マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

藤枝~♪

b0093515_19592591.jpg

10月8日藤枝の山奥、大久保キャンプ場であるイベント。南米アンデス地方の音楽や料理が出るそうです。まだ前売券買ってないけど行こうかなぁ。(^-^)
by marukosolt | 2006-09-30 19:59 | Trackback | Comments(0)

ワインの木箱

実家からコーヒーのセット持って来たのだが

置くとこがなかったのでワイン木箱で収納♪
b0093515_7215034.jpg

この木箱間に棚作れば便利に使えるなぁ。

まだ早いけどハロウィーンの飾りつけ

今回は全部妻がやりました~!(^^)
by marukosolt | 2006-09-29 07:26 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

お蕎麦♪

昨晩は妻の実家から頂いた蕎麦を食べました~!
b0093515_7255526.jpg

おいしかったです~!

新蕎麦かどうかは聞くのを忘れたそうです。(笑)

そろそろ掛川の「居尻」にも行きたいなぁ。

まあ何はともあれ妻の実家が「お蕎麦屋さん」で幸せです~!(^^)
by marukosolt | 2006-09-28 07:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
暑い日が過ぎだんだん秋の気配になってきました。

昨晩は久しぶりにコーヒー淹れました。
b0093515_7201334.jpg

ところが夏前に買った豆(入れ物の缶がもらえたので・・・汗)
b0093515_7212635.jpg

もう香りが飛んでしまってました(--;)
b0093515_7232844.jpg

やっぱり豆は煎りたてがいいねぇ。

早くこの豆消化して「苑」さんに買いにいかなければ!(^^;)
by marukosolt | 2006-09-27 07:35 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

渋皮煮。

ちょっと一見グロテスクに見える これ、
b0093515_7391623.jpg

栗の渋皮煮♪

去年に続き妻がこの時期に作ってくれました(^^)

甘くておいしいんだよね~。

でも作ってるとこ見てるとたいへんそう(汗)

良かった食べ役で・・・(爆)
by marukosolt | 2006-09-26 07:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
b0093515_7115414.jpg

ウエルカムティー♪
b0093515_7125725.jpg

ちょうどいい時間だったのか

そんなに混んではいなくてよかったです。(^^)
b0093515_715942.jpg

その後 御前崎にてまた写真撮り(1週間前にも撮っている・・・笑)
b0093515_7171213.jpg

b0093515_718799.jpg

少し流木を拾って帰りました。

妻は何を作ろうとしてるのだろ・・・(謎)
by marukosolt | 2006-09-25 07:20 | | Trackback | Comments(0)

お彼岸♪

b0093515_2295596.jpg

今日はお墓参り、で只今おはぎ食べ中!こんな時間に食べたら胃がもたれそう。。。(-_-;)
by marukosolt | 2006-09-23 22:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

朝顔

最近近所でよく見ます。
b0093515_7214046.jpg

朝顔♪

いろんな色があってきれいですよね。

朝見るから余計にいいのかも(^^)

さあ、今日一日働けば連休だ~!

がんばろうっと(^^;)
by marukosolt | 2006-09-22 07:23 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

かぼちゃ♪

雪化粧かぼちゃ。
b0093515_7133873.jpg

だそうです(^^)

皮の下が白っぽいのが特徴らしい。

皮の表面も白っぽいらしいんだけどね。

まだまだ知らない野菜がありますねぇ(^^;)
by marukosolt | 2006-09-21 07:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

秋の味覚♪

先日頂き物しました~!
b0093515_7195281.jpg

栗!(^^)

岐阜は中津川産だそうです。

さっそく昨日は栗ご飯♪
b0093515_7213833.jpg

おいしかったです~!

やっぱり初物はいいね~。(笑)

その後は地元藤枝瀬戸谷、水車むらのほうじ茶。
b0093515_724396.jpg

こちらも開けたてを飲んだので

香りも強くたいへんおいしかったです~♪(^o^)

秋は太りそう??(^^;)
by marukosolt | 2006-09-20 07:27 | | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt