マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

陶芸オフ会・・・②

楽焼が終わり夜の宴の始まり(^^)
b0093515_12131738.jpg

b0093515_12134198.jpg

食べて飲んで楽しいひと時でした。
b0093515_12142948.jpg

囲炉裏の炭火もいい具合に赤くきれいでしたね。

翌朝、清々しい朝♪
b0093515_12165529.jpg

b0093515_1217269.jpg

みんなが朝市へ出かけ帰ってきた後昼食に

場所はたろべえじゅ
b0093515_12205447.jpg

おいしかった~(^o^)
b0093515_1220438.jpg

昼食後みんなとはちょっと別移動

ここでお別れとなりましたがほんと楽しかったです(^o^)/
by marukosolt | 2006-10-31 12:23 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

陶芸オフ会

土日と「はしばみ」さんの陶芸オフ会参加してきました(^^)

その前の金曜日遠方からの妻の友人の到着をはしばみ邸にて歓迎
b0093515_72479.jpg

金曜日は私が運転手、妻たちはカルパトスでいい気分
b0093515_7253632.jpg

自分は香りだけ楽しみました(^^;)

土曜日のお昼ごろから参加した自分たち
b0093515_7283457.jpg

b0093515_7285736.jpg

着いたら楽焼をやっていたので参加
b0093515_7375860.jpg

b0093515_7293687.jpg

b0093515_733322.jpg

b0093515_7332967.jpg

b0093515_733507.jpg

b0093515_7344390.jpg

枝豆も焼きに仲間入り!
b0093515_7352455.jpg

だいぶ涼しくなってきた季節

火の赤と暖かさが気持ちよいひと時でした。
b0093515_7374080.jpg


そして夜の宴会への準備へと続きます(あしたアップしま~す・・・^^;)
by marukosolt | 2006-10-30 07:41 | 気まま♪ | Trackback(1) | Comments(0)

苑さんでお昼♪

b0093515_12491036.jpg

b0093515_12491054.jpg

妻の友達が遠方より来てるのと、はしばみさんの陶芸オフへ向かうため「苑」さんで昼食を(^^)お昼時は空いてるんだなぁって感じで思わずのんびりです。さてオフ会に向かわないとね~!(^O^)
by marukosolt | 2006-10-28 12:49 | コーヒーの苑 | Trackback(1) | Comments(2)
ミスタードナッツ!
b0093515_7144537.jpg

またスケジュール帳がもらえる季節に!

奪取のごとくドーナツ食べまくりかな(笑)

でも好きなフレンチクルーラーなかったぞ。(--;)

今度はいつ買いに行くかな(^^)
by marukosolt | 2006-10-27 07:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

濁点がないぞ!(笑)

昨日会社にあったお土産品
b0093515_7252357.jpg

大阪名物とら焼き

どら焼きの濁点なし版だね(^^)
b0093515_7271630.jpg

たしかにトラ柄になっている(笑)

結構おいしかったです~!

でも考えるもんですなぁ(^^;)
by marukosolt | 2006-10-26 07:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

マイレージ!

昨日本屋で見つけた本
b0093515_7174572.jpg

中見たらなかなか面白かったのでつい購入

北海道に行ったときも使ったマイレージ。

また使ってどっかにいかないと(^^;)
by marukosolt | 2006-10-25 07:21 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

ケガに注意!

日曜日妻が実家の近くで転びました(転ぶとこしっかりみてた・・・^^;)

石かなにかに当たったらしく腕にえぐっちゃって肉が出てたので

とりあえず市立病院へそしたら2時間待ちとのこと(--;)

じゃあ帰って当番医探して行くことに

電話で夜間になりますけどの声・・・

想像はつきましたがケガにはかえられんですからね

まあ傷口洗浄して縫わないで傷に直に貼るテープをしたらしい。
b0093515_7374093.jpg

まあ終わって会計はとりあえず本日は5000円と。

財布にお金入っててよかったです(^^;)

ケガには注意しないとね(^^;)
by marukosolt | 2006-10-24 07:38 | 気まま♪ | Trackback | Comments(4)

お蕎麦

土曜の日、掛川の居尻にあるお蕎麦屋さん「居尻」に食べに行ってきました。
b0093515_723327.jpg

b0093515_724122.jpg

中に入ると囲炉裏があってなかなか風情のある場所です。
b0093515_725673.jpg

b0093515_7252410.jpg

蕎麦はせいろしかないですが各地の蕎麦が食べられる。(今回は4種類)

今日から長野の開田、北海道が新そばということで順に食べました。

まずは長野の開田から
b0093515_7284234.jpg

香りも良くおいしかったです。

次は北海道
b0093515_7293437.jpg

開田があっさりしてたけど

北海道の方がまだあっさりしてたなぁ。

ここで妻はかえしが甘すぎるようでもういいかなってことて

ぜんざいを(^^;)
b0093515_7314178.jpg

自分は次に山形の蕎麦
b0093515_7333484.jpg

ここからは新蕎麦ではないです。

やっぱりぜんぜん違いました~!

最後に長野の戸隠
b0093515_7345856.jpg

これが一番味が落ちてたかな

やっぱり新蕎麦との違いは歴然としてました。

比べるとよ~くわかる蕎麦でしたね。(^^)
by marukosolt | 2006-10-23 07:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

行きた~い!

b0093515_11405460.jpg

一昨日 西友に行った時にもらってきたパンフレット。もうこういう季節ですねぇ。(^^)妻はフグ、自分はカニ、食べて温泉入って満喫したいですねぇ。でもパンフレット見て終わりそう(^_^;)フグなら静岡でも食べれるかな。。。
by marukosolt | 2006-10-22 11:40 | Trackback | Comments(0)

チョコレート

会社に持ってきた人の土産
b0093515_7182318.jpg

東京のチョコケーキ・ブラウニーと書いてある。

ホームページもあるなぁ(cote cour)

食べたところこれがまたおいしかった(^^)

これは早いもの勝ちかな(笑)

P.S. 本日夜の10時NHK教育「美の壺」にて(この番組好きでいつも見ているが)

妻のいとこである陶写字絵さんの父上「鐵心」さんが出られます。

みんな見てね~♪\(^o^)/
by marukosolt | 2006-10-20 07:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt