マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

とろっとしてる??

キリンブラウマイスター

飲み口少しとろっとしてるかなって思ったビール
b0093515_7143729.jpg

なかなかおいしかったてす(^^)

なにがというとこまるんですがおいしかったです(^^;)

さあ今夜が楽しみです、ビールではありませんよ・・・(^o^)
by marukosolt | 2006-11-30 07:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

イルミネーション

この時期になるとだんだんイルミネーションが見たくなりますね
b0093515_735688.jpg

今年はまだ行ってないんですが

ディズニーシーのです。

今年はどんなのかなぁ。

まあ各地で楽しい時期に入ってきましたね。
by marukosolt | 2006-11-29 07:37 | イルミネーション | Trackback | Comments(2)

これはおいしい♪

エビスビールの限定物
b0093515_733313.jpg

これはおいしいなぁってのが感想(^^;)

ビールも泡も琥珀色してるんだね。

限定はもったいないなぁ。
by marukosolt | 2006-11-28 07:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

準備中?

昨日のフリーマーケットが終わり

夜は「はしばみ」さんのところでうちあげ~。
b0093515_7374118.jpg

準備も終わりみんなが来るまで

だるま型のまきストーブの前で

ビール飲みながらジャズを聴く♪
b0093515_7394563.jpg

炎の色はいいですねぇ。

まったりした時間でした。(^^)
by marukosolt | 2006-11-27 07:41 | 気まま♪ | Trackback | Comments(3)

いらっしゃ~い♪

b0093515_12203373.jpg

b0093515_12203318.jpg

今日はフリーマーケット初体験♪妻が焼いた陶器をメインに後は家にあったのを並べたんだけどね。なかなか面白いですね。なんか前日からわくわくしてましたが。後は片付けだけかな。クセになりそうです(^-^)
by marukosolt | 2006-11-26 12:20 | Trackback | Comments(2)

ミラベル

23日久しぶりに「パティスリー ミラベル」へ行きました♪
b0093515_7172582.jpg

和栗のモンブランと
b0093515_7194100.jpg

完熟いちごのムース買いました(^^)
b0093515_720084.jpg

喫茶の方のカウンター内にマスター(昔そう言ってたので)発見

久しぶりに話すことができてよかったです(^^)

ミラベルが別の場所にあったころ

自分はまだ高校生でね、

毎日のように中学の仲間達が集まっては

ケーキやコーヒー(自分はココアが好きだったけど)頼んでましたね。

クリスマスの前には徹夜でケーキ作り手伝った事あったけなぁ。(^^;)

自分はクリスマスの時パンプキンパイのホールを

頼んでいましたが(笑)

あの頃がなつかしいですねぇ。

マスターにはいつまでも元気でいてほしいものです。(^o^)
by marukosolt | 2006-11-25 07:28 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

滝の谷(藤枝)紅葉

だいぶ以前より赤くなり日曜のもみじ祭りには良い色になってきました。
b0093515_82445.jpg

日曜日天気良いといいですよね。
b0093515_825889.jpg

でも日曜日は滝の谷方面には行けないんだよねぇ。(^^;)
b0093515_841758.jpg

卯乃木も新聞に載った事で毎日忙しいみたいだし
b0093515_85475.jpg

空いた頃に行きたいなぁ。
by marukosolt | 2006-11-24 08:07 | | Trackback | Comments(0)

勤労感謝の日

b0093515_1181147.jpg

今日は勤労感謝の日♪前に誰かがテレビかラジオで働ける毎日に感謝する日って言ってた。その時ほほ~、確にそうだなって思ったんだよねぇ。そこから自分もそう思うようになったって話しです~♪(^-^)
by marukosolt | 2006-11-23 11:08 | Trackback | Comments(0)

お菓子

昨日は夕ご飯の後会社から持ってきたお菓子(^^;)

銀座のいちごケーキです。
b0093515_7432052.jpg

中は2層のクリームが入ってましたね。

どっちかというと東京ばななの方が好きかも。

タダでもらって贅沢いえませんが(笑)
by marukosolt | 2006-11-22 07:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

塩とお蕎麦と日本酒と♪

昨晩は妻の実家(卯乃木)から頂いた新蕎麦♪
b0093515_7341216.jpg

塩で食べてしまいました(^^)

塩で食べると蕎麦の香りと味が出てくるんだよね~。

そこで尽かさず「おんな泣かせ」を頂く。

幸せですね~♪(^o^)
by marukosolt | 2006-11-21 07:36 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(6)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt