マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

もうひとつは、

栗原さんちのおすそわけ、もうひとつは

おもわずチョコプリンでした。(^^;)
b0093515_7313667.jpg

結構濃厚なチョコ
b0093515_7321719.jpg

これもおいしかった~♪(^^)

ふたつ連続して食べる場合は

とろけるパンナコッタから食べて

おもわずチョコプリン食べるのがお勧め・・・

ってふたつ食べる人いないかな(^o^;)
by marukosolt | 2007-01-31 07:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

とろろ蕎麦

昨晩は妻の実家よりお蕎麦を頂いたのと

日曜に作って残ったとろろでとろろ蕎麦を
b0093515_7282127.jpg

おいしそうって食べたんだが・・・

とろろの味が強すぎて蕎麦の味をなくしてしまった。

ちょっとだけ付ければよかった(^^;)

欲張りすぎだねぇ(笑)
by marukosolt | 2007-01-30 07:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

とろろ

昨日は実家に行ったら売れ残りの自然薯があったので
b0093515_7324446.jpg

もらってとろろ汁作りです~♪
b0093515_7331893.jpg

鉢のなかで擂って擂ってやってたら(なかなか擂れなかった)

妻が大根するのを持ってきて・・・全然早いじゃん(--;)
b0093515_7365668.jpg
b0093515_7371737.jpg

味噌汁入れてゴリゴリと

普段やってない作業なので肩が痛かった~!
b0093515_73835100.jpg

で、出来上がり♪
b0093515_739927.jpg

昼間から3杯食べてしまった(笑)

実家にも半分持って行き

その後は食後のウォーキングで腹ごなしに勤しみました。(^^;)
by marukosolt | 2007-01-29 07:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

おすそわけ?

b0093515_937183.jpg

b0093515_937168.jpg

「栗原さんちのおすそわけ」面白い名前をつけるもんだ(^.^)とろけるパンナコッタ、ほろにがカラメルソース。おいしかったですよ、ヨーグルトではないですが見た目はヨーグルトっぽいです。(^_^)今日は何しようっかな(^_^;)朝から昨日「苑」さんでパソコンに落としたジャズの曲名書き込んでま~す。
by marukosolt | 2007-01-28 09:37 | Trackback | Comments(2)

パン

b0093515_8174491.jpg

なんかそのまんまのネーミングだなぁ(笑)そういえば近くにあるスーパーで売ってたヤマザキの食パン、525円であったけどどんなパンなんだろって妻と話たんだけど、手がでなかった(^_^;)
by marukosolt | 2007-01-27 08:17 | Trackback(1) | Comments(0)

うぇ~る か~む♪

b0093515_19465294.jpg

夕方届きました~!東京から遙々♪中古だけど1万4千キロなかなかいい状態です。妻が陶芸教室を持つにあたり作品運ぶに便利なんでね(^^)4WDだし、スキーにスノボーに便利だ~!あれ!?俺用じゃなかった(^_^;)
by marukosolt | 2007-01-26 19:46 | Trackback | Comments(2)
b0093515_1937649.jpg

妻の実家から頂いた車、今日おわかれです。。。9万キロ走ってまだまだ行けたのですが。。。ありがとね~!(ToT)/~~
by marukosolt | 2007-01-26 19:37 | Trackback | Comments(0)

今日は

b0093515_12295625.jpg

用があってお休み(^_^;)朝のんびり出来ると楽だねぇ。さあ夕方が楽しみだ(^O^)
by marukosolt | 2007-01-26 12:29 | Trackback | Comments(0)

食べ過ぎ・・・

昨日は妻の誕生日ということで

義父母といっしょに静岡の中華で食事

残念ながら写真はありませんが

おいしかったですよ~!(^^)

満腹で帰ってきた後に

義父から頂いたケーキを食べました。
b0093515_785997.jpg
b0093515_791363.jpg

紅茶といっしょにおいしかったです。

ここ最近ちょっと食べ過ぎかもねぇ(^^;)

自分からは妻には明日の夕方来る予定・・・(謎)
by marukosolt | 2007-01-25 07:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

またまた

会社おみやげお菓子シリーズ

またまた仙台銘菓「萩の月」の登場です!(^^)
b0093515_715357.jpg

今回はふたつに切ってみました。
b0093515_7161536.jpg

この中のクリームがまたおいしいんですよね。(^o^)

あっ、そういえば今日は妻の誕生日・・・

ケーキ買ってかなきゃぁだな(^^;)

あっ、今日は給料日前の日だ・・・(--;)
by marukosolt | 2007-01-24 07:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt