マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

とうもろこし♪

夕飯の後に出たとうもろこしです♪
b0093515_717630.jpg

実がぷっくりして美味しそう♪

半分に折って妻と食べました。

人によって食べ方違いますが

O型の妻とA型の自分、血液型で分けちゃいけないが食べ方違います(笑)
b0093515_721281.jpg

妻はガブリッ!

自分はまず1・2列指で取ってから前歯で順番に食べてきます。(^^;)
b0093515_7233131.jpg

そんな食べ方しないよう~って妻に言われましたが。。。(--;)

明らかに食べた後、美しい~♪と思うのですが(^^;)

変ですかねぇ、私の食べ方!?
by marukosolt | 2007-05-31 07:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

ほうずき

妻がほうずきを買ってきました。
b0093515_7321625.jpg

恥ずかしい話ですが

うん十うん年間生きてきて

ほうずき食べれるの初めてしりました~!(^^;)
b0093515_7335034.jpg

一口で食べれる実を半分かじってみたところ

すっぱかった~(’o’)

でもおいしいんだね♪

まだまだ知らない食べ物いっぱいありますねぇ。(^o^;)
by marukosolt | 2007-05-30 07:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

飲んでみました♪

良質素材!
b0093515_726999.jpg

発泡酒ですね。

結構ねっとりした感じなんだがさっぱりした味でおいしい♪

発泡酒って泡があまり出ない印象を持っていたが

ちゃんと泡でるし。

スーパーでポイント5倍の日に糖質ゼロのビール買っちゃったぁ。。。

しかもケースで。。。

もうちょっと待ってればよかった。。。(--;)
by marukosolt | 2007-05-29 07:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

めん棒

昨日は久しぶりに静岡へ

映画見に行くつもりが時間間違えて

始まるまで2時間あったのでもういいやってことに

妻は映画は見ずにショッピングできてたから良かった。(^^)

まあ商店街ぶらぶらして自分が買ったのはこれ、
b0093515_7441171.jpg

めん棒(^^;)

買ったからには使わないとね。
by marukosolt | 2007-05-28 07:47 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

すっかり

b0093515_7132238.jpg

夏ですね♪着る物迷う時期ですが昨日今日はTシャツで充分そう。苑さん行ってもアイスコーヒーを頼むようになってきたしね(^^)アイスシャンパングラスというのがあるんだけど飲んだことないので今度頼んでみようっと♪(^o^)
by marukosolt | 2007-05-27 07:13 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(2)

晴れましたね♪

b0093515_8491128.jpg

b0093515_8491245.jpg

b0093515_8491244.jpg

昨日の雨が嘘の様に晴れましたね(^^)今朝は紅茶入り餅もらったのできな粉を着けて食べました~!窓から入る陽射しでポットに模様が、結構洒落てます。朝はやっぱりホットですね~。コーヒー豆仕入れないとないや。今回は何にしようかなぁ(^_^;)
by marukosolt | 2007-05-26 08:49 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの雨
b0093515_738457.jpg

水不足のニュースが聞かれますね。

ある程度は降ってもらわないとねぇ

でも週末はねぇ。。。

土日は休み、天気は良くなってほしいです。(^^;)
by marukosolt | 2007-05-25 07:39 | 気まま♪ | Trackback(1) | Comments(0)

きんつば

会社お土産シリ~ズ♪
b0093515_7174819.jpg

金沢のきんつばです。

なかなか、さっぱりとした甘さでおいしかったです。

緑茶が欲しくなりますね(^^;)
by marukosolt | 2007-05-24 07:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
3日前くらいの夜から急に痛み出した

夜になるとうずくので昨日行ってきました歯医者さん(--;)
b0093515_715973.jpg

前にも行ったことがあるところに電話すると

12時に空いてるので来てくれと

もう5年も行ってなかったですね~。

医師に久しぶり~!って言われてしまいました。

よく覚えてますね~って言ったら

私の特殊な歯は忘れないよ~とのこと(^^;)

前回2本親不知抜いたのだが

1本は1時間の格闘の末抜けて、

もう1本はやっぱり1時間の格闘の末、縫った後に

お医者さんが気になったらしくレントゲン撮ったら

歯の足の影に折れた歯があったらしく

抜糸して再度チャレンジ!

1時間半かけて抜いた歯は忘れてなかったようです(^^;)

今回も抜くのか不安でしたが

神経抜いて後は治療すればいいらしい(^^;)

みなさん歯は大切に!

歯槽膿漏もね♪(^o^;)/
by marukosolt | 2007-05-23 07:23 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

取れました(^^;)

コタツ布団!
b0093515_7232483.jpg

慣れるまでちょっとさびしいですねぇ。

まあ、これから暑い季節に向かっていきますからね

でも寝る布団にはまだ毛布使ってたりする(^^;)

足先がやっぱりさびしいんだよね。

いつ取れることやら(笑)
by marukosolt | 2007-05-22 07:26 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt