マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

松阪牛~!?

久々の会社お土産シリ~ズ♪

今回は松阪牛♪

といっても おせんべい(^^)
b0093515_7393842.jpg

食べてみるとサクサクして軽くて甘醤油っぽくておいしい~♪
b0093515_7404140.jpg

三重のおみやげですな。

後もうひとつは

チョコクランチ!!
b0093515_7415760.jpg

楽天イーグルス、仙台ですね~!

こちらも初ですな(^^)

これは色違いで家に持ってているので

妻と食べてみますかな(^^;)

後今会社に萩の月もあります(笑)

9月の19日には健康診断・・・

腹筋だ~!!(謎)
by marukosolt | 2007-08-31 07:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

コーヒーの苑

先週の土曜日 苑さんにて

アイスコーヒー飲んできました。
b0093515_756063.jpg


いつも空いてればカウンターに座ります(^^)

この時は丁度電球の下だったのですが

飲み終わったグラスの中の氷がきれいに光ってました(^^)

で、写真撮ってみることに
b0093515_7412032.jpg

う~ん、なかなか思うようには撮れませんねぇ(^^;)

でも氷がいい感じだ~。

めずらしくラジオが鳴っていた

オーディオ壊れたの?って聞くと

夏は丸テーブルのところが
b0093515_7543764.jpg

アンプの熱で暑くなるので止めてるなのだととか

だから最近静かなんだねぇ

静かな苑さんも最近気に入ってたんだが

オーディオ鳴り始めたら秋ってことかな(^^)
by marukosolt | 2007-08-30 07:56 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)

皆既月食

昨日見ましたか!?

昨晩家に帰り、家に入ってから新聞忘れ車へ

外に出たら月がうっすら立体的に浮かんでた~♪

なんか幻想的でしたね(^^)

玄関で妻を呼び、外へ

月をしばらく見てました(^o^)

そのうち端から光始め
b0093515_7202778.jpg

段々光が増してきましたね
b0093515_721196.jpg

もうカメラの設定もいい加減に撮ってました(^^;)

21時半頃には満月へ

今度は3年後とか言ってたなぁ

ススキがあればいい感じかも

ということでビールは秋味♪
b0093515_7234864.jpg

これはうまいなぁって思う1本でしたね。

残り5本味わって飲むかな(笑)

おかずは妻の手作り餃子♪
b0093515_7254957.jpg

中身はトマトと春雨とラム肉だそう

おお~、っていう中身だけど

おいしかった~♪

ぎょ、餃子作り挑戦しないとだな・・・

妻は皮からねとかいってたなぁ・・・・(--;)
by marukosolt | 2007-08-29 07:28 | | Trackback | Comments(6)

ドラ焼き~♪

小田原行ったと時に買ったドラ焼き♪

一個は小田原うさぎ、
b0093515_7215280.jpg
b0093515_722767.jpg

普通のドラ焼きと違って中にバターが
b0093515_723144.jpg

そしてもうひとつ、

こちらはとらやきと書いてある濁点がないんですね(笑)
b0093515_7242622.jpg

模様があるからトラ焼きなのかなぁ。。。
b0093515_7251573.jpg

どっちかというと月の寅さんの方が好きだったな。(^^;)
by marukosolt | 2007-08-28 07:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

うな重♪

昨日は朝起きて9時ごろまで家にいたが

暇になってきたのでどっかあてもなくお出かけ(^^;)

とりあえず東に向けて出発

どこいこうかと迷ううちに

以前義父がおいしいと行ってた小田原のうなぎ屋へ(^^;)

で着いたのが丁度お昼♪

うな重食べました~(^^)
b0093515_7322092.jpg

やわらかくて美味しかったです~。

たれはやっぱり甘め
b0093515_7335071.jpg

妻曰く、静岡のたれは甘いと言っていてが

小田原も甘めだねぇ

肝吸い、大人の苦味だな
b0093515_7352611.jpg


うなぎを堪能した後は帰るだけ(笑)

箱根湯元を抜け芦ノ湖を見て
b0093515_7365339.jpg
b0093515_737886.jpg

b0093515_7372630.jpg

山の左側の崖見たくなっているのが大涌谷

黒たまごで有名だが煙見えないねぇ。

方向がわるいのかなと

まあその後は家路につきましたとさ。(^^;)
by marukosolt | 2007-08-27 07:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

フライ♪

b0093515_764831.jpg

昨夜はフライ♪
海老フライしたんだけど
黒はんぺんもフライしてもらいました(^o^)
海老フライはちょっとくねくねなんで画像ありませんが(^_^;)
やっぱ揚げたてはた美味しいねぇ。
特にはんぺんフライはとんかつソースかけると
めちゃ美味しいですよね(^^)
今朝はパンを焼いたんでサンドして食べます~♪(^o^)/
by marukosolt | 2007-08-26 07:06 | Trackback | Comments(2)

滝ノ谷

b0093515_10154384.jpg

b0093515_10154361.jpg

b0093515_1015439.jpg

今朝 妻の実家にお届け物を置きに。
少し街中から山に入っただけで涼しい(^^)
木の緑と空の青さと涼しげな川の水と
気持ちの良い朝でした~♪(^o^)
by marukosolt | 2007-08-25 10:15 | Trackback | Comments(0)

生しらす

妻が義父母と静岡に行った帰りに

用宗の漁港で生しらす買ってきてくれました。(^^)
b0093515_7372069.jpg

ということはこれは火曜日の夕食だが(^^;)

漁港が近いってことはいいですよねぇ。

おかげでお茶碗ですが

生しらす丼♪
b0093515_7384236.jpg

おいしかったです~♪

昨晩は撮ってないです(^^;)

夕飯のBGMはBODY AND SOUL♪

ELLA FITZGERALD
BILLIE HOLIDAY
DINAH WASHINGTON
SARAH VAUGHAN

という方々が歌ってます~♪(^o^)/
by marukosolt | 2007-08-24 07:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

お蕎麦

昨晩は妻の実家からもらったお蕎麦♪
b0093515_7371369.jpg

いつも4人前もらうので

茹でては食べ茹でては食べと妻と交代で(^^)

スパゲッティと違って1分茹でるだけなんで

氷水で冷やして食べるまでが忙しい(笑)

その後はBGMでBILLIE HOLIDAYのLADY LADYを聞いて

まったりと・・・居眠りしてしまいました。(^^;)
by marukosolt | 2007-08-23 07:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

金目鯛の御頭と~、

金目鯛の御頭、スーパーでふたつ入って250円!
b0093515_7473997.jpg

切り身を買うよりお得と思うのは自分だけかなぁ。(笑)

妻はカツオのハラモが食べたいと塩焼きに
b0093515_7491530.jpg

一緒に入っていた心臓は煮て食べました~!
b0093515_7495890.jpg

でもなんでチンコって呼ぶんだ??

不思議だ~(^^;)

今回の夕食のBGMはJOHN COLTRANEのANTHOLOGYです~。(^^)
by marukosolt | 2007-08-22 07:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt