マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

雨ですねぇ。。。

b0093515_8123566.jpg

日曜の朝、雨ですね。
朝食の後 コーヒー飲んで寛いでいます。
この前出てきたアボガドの種は未だそのまま。
下に見える実はヘクソカズラだそうです。
変わった名前ですなぁ。(^_^;)
さて今日はどう過ごすかな(^^)
by marukosolt | 2007-09-30 08:12 | Trackback | Comments(0)
b0093515_7182267.jpg

b0093515_718221.jpg

会社お土産シリーズ!
銀座のいちご、今回はクッキーです~。(^^)
サクサクしてていちごクリームの香りがするクッキー。
こりゃ 美味しいわい♪(*^o^*)
by marukosolt | 2007-09-29 07:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

鹿児島~!

b0093515_7124783.jpg

b0093515_7124774.jpg

久しぶりの会社お土産シリーズ♪
今回は初!鹿児島の黒豚せんべい♪(^^)
味は甘醤油っぽい!?
う~ん説明が難しい~(^_^;)
食べた感じこの前の松坂牛っぽいが気のせいかなぁ(笑)
でもおいしいぞ~♪(^o^)/
by marukosolt | 2007-09-28 07:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

とんぼ♪

秋になるとトンボもいい感じですよね~。
b0093515_7211822.jpg

埼玉で庭見て寛いでいたらトンボが

目の前でとまりました。(^^)

カメラを取ってきて撮ったら飛んでいった~。

写してほしかったのか~!?(^^;)
by marukosolt | 2007-09-27 07:22 | | Trackback | Comments(4)

ゼルコバ

土曜日は埼玉の喫茶店

日曜日はまた自休自足を見ながら
b0093515_7381549.jpg

八王子方面に車を走らせ立川にあるゼルコバへ
b0093515_7395842.jpg

ここも入った時に自分好みのお店だなぁって印象でした
b0093515_741156.jpg

着いたのが4時過ぎちょっと遅くなってしまったため

パンは並んでませんでした~残念!
b0093515_7421568.jpg

窓際に座って
b0093515_7424689.jpg

自分はマンデリンブレンドのコーヒーを
b0093515_7434310.jpg

妻は ほうじ茶をオーダー
b0093515_7442248.jpg

あとスコーン食べました~(^^)
b0093515_7445929.jpg

とても落ち着くお店でしたよ♪
b0093515_746548.jpg
b0093515_7462742.jpg

5時閉店なので出ることに
b0093515_7471457.jpg

奥はパン工房になってました~。

ほんとは土曜日に来るとEM農法で作った野菜が売ってるらしかったんだけどね~

今回は残念でした~。

感じの良いお店って結構あるんですなぁ
b0093515_749863.jpg

ゼルコバを出て静岡に向けて帰りました(^^;)
by marukosolt | 2007-09-26 07:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

十五夜♪

b0093515_2050194.jpg

b0093515_20501980.jpg

今夜、いい天気でよかった~♪(^o^)
お月見に団子で~す。
ススキが用意できなかったのが残念!
さあ、団子食うぞ~(^o^)/~~
by marukosolt | 2007-09-25 20:50 | Trackback | Comments(0)

温々

埼玉に行った時、叔母さんの家に行く前に

自休自足カフェの本に載っていた

温々(ぬくぬく)という店に行ってみました(^^)
b0093515_7285911.jpg

いい感じのお店
b0093515_730010.jpg
b0093515_7301564.jpg

妻はトースト、自分はチーズケーキを食べ
b0093515_7312139.jpg
b0093515_7313820.jpg

ギャラリーにもなっていたのでそれを見て、

のんびりしてました(^^)

窓の外の木々もいい感じで

たまに入る陽がここちよかったです♪
b0093515_7333166.jpg

ほんと、近かったらまた来たい店でしたね~。
b0093515_7341941.jpg

とりあえず自休自足の中の1軒は行ったぞ~(笑)
by marukosolt | 2007-09-25 07:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

墓参り

b0093515_17421034.jpg

b0093515_17421016.jpg

今日は大井川町、吉田町、菊川町の順に墓参り(^^)
帰りは御前崎に寄って帰ってきました~!
曇りぎみだったけど風が気持ちいい~♪
只今買ってきたハマチをさばいて
手が生臭いや(^_^;)
by marukosolt | 2007-09-24 17:42 | Trackback | Comments(0)

埼玉での朝

b0093515_9423682.jpg

昨晩は埼玉の叔母さんの家にお泊まり。
朝外歩くと どんぐりがいっぱい落ちてました。
ここの どんぐり大きい(^^)
ちょっとびっくりサイズでした。
さて、今日はどう移動するかな(^_^;)
by marukosolt | 2007-09-23 09:42 | Trackback | Comments(4)

お彼岸

b0093515_1284919.jpg

b0093515_1284971.jpg

今日は妻の父かたの祖父の墓参りで東京です。
お墓参り済ませて、ここにある力道山のお墓を見に。(^^)
では今から埼玉の叔母さんの所へ出発です(^o^)
by marukosolt | 2007-09-22 12:08 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt