マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

昨日10月30日でウェルカムティーが閉店しました。(><)
b0093515_12325055.jpg

b0093515_12332475.jpg

最終日の昨日は御呼ばれされていましたので行ってきました。

せっかくなのでいろいろ撮らせていただきました。
b0093515_12355895.jpg
b0093515_12361688.jpg
b0093515_123711.jpg

b0093515_1238474.jpg
b0093515_12382289.jpg
b0093515_12384471.jpg
b0093515_12395620.jpg
b0093515_12402233.jpg
b0093515_12404250.jpg
b0093515_1241344.jpg
b0093515_12413145.jpg
b0093515_12415970.jpg
b0093515_12421577.jpg
b0093515_12423222.jpg
b0093515_12433880.jpg


調子こいて今日は二日酔い・・・

ウェルカムティーみたいなところ他にあらわれるだろうか、

残念だけどね、

どうもお疲れ様でした~♪
by marukosolt | 2007-10-31 12:47 | 記念日 | Trackback | Comments(2)

おはようございます

b0093515_723506.jpg

ちょっと二日酔いのため、
本日のアップはこれだけで(‐o-;)
昨日コーヒーの苑さんでアイスコーヒーを飲みました~!
何気に暑かったもんね~(^_^;)
by marukosolt | 2007-10-31 07:23 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(2)

免許証書替えのため、

b0093515_8441.jpg

本日は会社お休みしました~!f^_^;
と いうことで、また明日~!
よろしくです~♪(^o^)/
by marukosolt | 2007-10-30 08:04 | Trackback | Comments(0)

上高地続きです。

金曜からの続き、

焼岳を横に見ながら大正池から歩いていくことに

b0093515_71625100.jpg


かっぱ橋目指して、穂高岳がで~んと構えています(^^)

b0093515_718578.jpg


手袋を持ってこなかったのが失敗だったなぁ(笑)

b0093515_719627.jpg



朝早めだったため、本当は陽が当たればここから見れば最高のところです。↓
b0093515_7204541.jpg


ちょっと横道それて小川の方へ

b0093515_722782.jpg


ここは新緑の時はものすごくきれいなところです~♪

b0093515_72329.jpg


カメラマンたちが朝靄を撮りたいんでしょうねぇ。

待ち構えてるところです~。
b0093515_725328.jpg


そして川の横を歩いていく

b0093515_7264097.jpg


だんだんホテルが見えてきました。

そして反対側からは陽が登ってきました。

b0093515_728292.jpg


ここで日の出を迎えました(^^)
b0093515_7293651.jpg


川と林にも陽がだんだんと当り、色づいてきました

b0093515_731261.jpg


やっぱ、陽が当たるときれいですなぁ。。。

しばらく当たるとここを開拓をしたひとりウエストンさんの顔が。

b0093515_733648.jpg


そして白樺の中をまた歩く

b0093515_7344482.jpg


そのうち かっぱ橋には着いたが通り過ぎて

川の横へ、

b0093515_7365749.jpg


写真ではあまりわかりませんが

ここからの景色はもう最高です(^^)

あの穂高岳の稜線を歩いて、そして降りてきたんだなぁって思い出されます~(^^;)

また明日~♪(^o^)/
by marukosolt | 2007-10-29 07:39 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ココア♪

b0093515_8502234.jpg

昨日は藤枝は雨。
夕方にコーヒーの苑さんでグァテマラのコーヒーを飲んで寛ぐ。
だんだん冷えて来たのでコーヒーの後ココアを頼みました~。
体温まりますね~。
今日は晴♪
活動開始だ~!(^o^)/
by marukosolt | 2007-10-28 08:50 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)

録音中♪

b0093515_8482364.jpg

今日は休み~!
借りたCD返さなきゃ(^_^;)
どんどんやっときゃよかった(笑)
by marukosolt | 2007-10-27 08:48 | Trackback | Comments(0)

予定変更!

朝早くホテルを出た日曜の朝です。(^^)

今回唯一の目的地だった乗鞍高原向かうことに

途中のコンビにで朝食を調達♪

そこの駐車場で穂高の山見たら真っ白
b0093515_7505584.jpg


この時点で乗鞍の畳平までは通行止めだなと感じ

とりあえず走ってみることに
b0093515_7523739.jpg


案の定途中の電光掲示板で通行止めの案内、

その横に今のここの気温が表示、0度でした~(笑)・・・さぶっ!

なので上高地に行くことに

沢渡大橋の駐車場に車を止め

b0093515_755617.jpg


ここからはバスでしか行けないので乗り込んで行きました(^^)

そこから大正池で降り

池の淵まで降り、今年初、穂高岳~♪

b0093515_7585152.jpg
b0093515_7591923.jpg


きれいでした~!

横を向くと焼岳が

b0093515_81451.jpg


ここから、かっぱ橋方面に歩いていきま~す。

b0093515_822569.jpg


下は凍ってました~(^^;)
b0093515_832696.jpg


森林浴しながら歩く・・・

続きは月曜です、よろしく~!(^o^;)/
by marukosolt | 2007-10-26 08:04 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
サントリー白州蒸留所を出た後国道20号線を走る。

茅野からビーナスラインを通りました~♪

そしてとりあえず着いたのが「ピラタス蓼科」

b0093515_7183625.jpg


ロープウェイに乗ろうと思ったけどあんまり紅葉してなかったので

b0093515_7195323.jpg


休憩だけして出ることに

そしてビーナスラインを走りながら景色良さげな所で

写真をパチリ♪

b0093515_722655.jpg


走って止まってはパチリと

b0093515_7232654.jpg
b0093515_7234877.jpg


で、しばらく走ると湿原見つけて見てくことに

b0093515_7243685.jpg


おお~、草紅葉がなかなかきれいですね~(^^)

b0093515_7345276.jpg
b0093515_7352226.jpg

b0093515_736398.jpg


結構寒かったですが、目に優しい休憩場所でした。

そこを出て地図とにらめっこしながら(ナビ付いてないもので^^;)

松本へぬけることに

地図を見ていると扉温泉なるものを発見!

行ってみることに

脇道にそれていくんだがその道の入り口付近の看板に

すれちがい困難!って文字が

普通だったらすれちがい注意だろうって~。

どんな道だろって走ってみると確かにすれちがいできんわ。(^^;)

まあ対向車に合わなかったけど(これもまたすごい・・・笑)

そして山の中にでっかい旅館発見!!

なんでこんなとこにってところでした

しかも車がいっぱい!

有名なのかなぁと思いつつ

そばにあった日帰り温泉に入ることに

b0093515_7434536.jpg


b0093515_744380.jpg


小さい温泉でしたが いい温泉でした。(^^)

ちょっとぬるめかな。

温泉も飲めたので備え付けの枡で一杯♪

その後松本に入ってビジネスホテル探して泊まりました~!(^^)
by marukosolt | 2007-10-25 07:47 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

サントリー♪ ③

見学した後は試飲会

b0093515_7201046.jpg


中に入って

b0093515_7215414.jpg


水割りをもらい

b0093515_7232729.jpg


テーブルへ

b0093515_724394.jpg


ウイスキーは白州12年、

水と氷りはここで作られてるアルプスの天然水♪

あまりウイスキーは得意な分野ではないのだが

これはおいしいって思いました(^^)

次に「山崎」と飲み比べ

b0093515_7282845.jpg


左が白州、右が山崎

白州は軟水で、山崎は硬水だそうです。

自分は白州の方が好みだったな(^^)

試飲が終わり

b0093515_7304490.jpg


試飲場所の横のBARを通り

b0093515_7312231.jpg
b0093515_7313949.jpg
b0093515_731575.jpg

b0093515_7333342.jpg


実際にここで飲めるのだが

今回は残念(><;)

外に出た後は施設内にあるレストランで昼食を

b0093515_7343728.jpg


こんな気持ちの良い日は やっぱりテラスでしょう♪

b0093515_7352355.jpg


良い天気にに緑にかこまれ食事
b0093515_737529.jpg
b0093515_7372268.jpg


ちょっと焦げ焦げだったぞ(笑)

b0093515_7381265.jpg
b0093515_7382931.jpg


食事して出ることに

b0093515_7394198.jpg


なかなかのんびり出来た、大人の社会見学ってとこでした(^^)

b0093515_7403035.jpg


駐車場のところのお土産屋は見ただけ~。(^^;)

古樽で作ってあったプランター結構おしゃれでしたよ。

そしてどこへ行こうか!?

と、車を走らせました~♪
by marukosolt | 2007-10-24 07:43 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

サントリー♪ ②

ガイドさんの後にぞろぞろ付いていく。
b0093515_7185096.jpg


まずは各お酒の違いから説明を受ける

この部屋に入った時からなんともいえない匂いがしてました。(^^;)

説明の後蒸留所の中へ
b0093515_7213394.jpg


初めに来たのが発酵の部屋ですね
b0093515_7222687.jpg


ひろ~い部屋に巨大木桶がいくつも並んでました(^^)
b0093515_7234672.jpg


ここは2階部分、木桶の下見るとなんと1階まで樽が延びてました~!
b0093515_7251662.jpg


初日の発酵の様子がガラス越しに見ることができます
b0093515_7263139.jpg
b0093515_7265531.jpg


次の部屋に移動する
b0093515_727442.jpg


蒸留ですね~♪
b0093515_7283015.jpg


きれいな蒸留装置これまたいくつも並んでました(^^)
b0093515_7305362.jpg


逆ジョウゴ型の細い部分にある細長い窓に蒸留してるしぶきが見えてましたよ。

その後貯蔵庫へ、

ここは引火危険があるので撮影禁止!

い~っぱい樽が並んでました。

いろんな年数のね。

古いのは1973年からだそう、

置き場所や資質で熟成年数が違うんだそうです。

話を聞いてるとたいへんだ~って感じでした(^^;)

その後バスで移動、もちろん敷地内でですよ(^^)

東京ドーム60何個分で言ってたました、ここ。(^o^;)

次の場所は樽の再生させるところ

リチャーだそうです。
b0093515_7384875.jpg

中のアルコール火が点いてるんだけど

それがだんだんと

b0093515_7404358.jpg

b0093515_7413143.jpg
b0093515_7414780.jpg

b0093515_742252.jpg


そして火を消すんだけどほんの一瞬でした。
b0093515_7425227.jpg

これは動画じゃなきゃ撮れないや~ってところでした(^^;)

ほんと瞬きしてたら火が消えるとこ見れないって感じでしたね。

これで蒸留所案内は終了、

次は試飲になりま~す(^o^)/
by marukosolt | 2007-10-23 07:45 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt