マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

終了

昨日も朝から妻が窯へ

着いた時にはもう窯の穴がふさがれてそうです
b0093515_7404417.jpg
b0093515_741099.jpg

そして静かな窯へと
b0093515_7412727.jpg

日曜日に窯だし行ってきます~。
by marukosolt | 2007-11-30 07:46 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(6)

昨晩も仕事終わってから滝の谷窯へ行ってきました~!
b0093515_726461.jpg

着いた時には窯から
b0093515_7275743.jpg

煙突の方に向かって勢いよく流れてました
b0093515_728584.jpg

横に流れる炎ってきれいですね~。

初めてみました(^^)

では炎の画像です~。(^^;)
b0093515_7305081.jpg
b0093515_731569.jpg
b0093515_731187.jpg
b0093515_7313240.jpg
b0093515_7323216.jpg
b0093515_7324692.jpg

温度計は1100度、
b0093515_7334985.jpg


薪を入れると同時に燃え上がります。
b0093515_7341182.jpg


側に入ると暑いっす。

で、俺はというと・・・
b0093515_735046.jpg


うまい!

相変わらず何しに行ってんだ~!って感じかな あはは(^^;)
by marukosolt | 2007-11-29 07:38 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(4)

窯焚きスタート♪

昨日27日より滝の谷窯に火が入りました~!
b0093515_7355087.jpg

妻は朝から窯へ行ってました。

自分は仕事が終わって直行です~。
b0093515_7371059.jpg

この奥に作品が

こっちの火もいい感じで~す!
b0093515_7384664.jpg

自分が来てから食事が始まり

自分もオークションで落札した活カニ持ってきました(^^)
b0093515_7404322.jpg

15分茹でてこちらは出来上がり~!
b0093515_7422013.jpg

新鮮はうまい!

カニ味噌もうまいっす!
b0093515_7431519.jpg

そして肉~!
b0093515_7442832.jpg

これも最高~!
パンもあるし
b0093515_7445885.jpg

ワインもおいしいし
b0093515_7452941.jpg

俺はいったい何しに来たんだ状態っす・・・(^^;)

で、窯の方はというと
b0093515_7473141.jpg

この奥で
b0093515_7483612.jpg

作品が焼かれてます
b0093515_749924.jpg

b0093515_750378.jpg

窯の上からも火が吹き出ていました~!
b0093515_75193.jpg

左の方に上に向かって吹き出てるのわかるかな?

そしてこちらにも火が
b0093515_7521028.jpg

誕生日おめでとう!

のりとうめぼしさん♪

明日も仕事なので自分は妻と帰ってしまいましたが

窯はまだまだ焼いておりま~す!

がんばれ、はしばみさん!(^o^)/
by marukosolt | 2007-11-28 07:56 | 滝の谷窯 | Trackback(1) | Comments(2)

一升瓶!

日曜日は3連休最終日、

結局どこにも行かずって感じでした(^^;)

午後に久しぶりにダダリに行ってきました~!
b0093515_7151874.jpg

久しぶりに来たって感じ。

もう陽が西に行って陰ってきちゃったのは残念でしたが

海がきれいでしたよ(^^)

夕飯は家に帰って朝行ったジャパンバザールの収穫祭で買った

ローストビーフとパン屋で買ったフランスパンの夕食♪

この組み合わせには赤ワインだなということで

押入れにしまってあった会社でもらった一升瓶の赤ワインを取り出す
b0093515_7191967.jpg


どこで飲むのをやめるかは加減が大変だなぁ(笑)
b0093515_7201348.jpg

JAZZ聞きながらのんびりした夕食でした~♪(^o^)/
by marukosolt | 2007-11-27 07:21 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

とろろ汁♪

昨日の日曜日は島田の初倉にあるジャパンバザールに

収穫祭を見に行ってきました~♪
b0093515_739751.jpg
b0093515_7392345.jpg

行くと餅つきしてました~!(^^)

今回はデジカメ持ってかなかったため携帯撮影です。

豚汁を無料で食べさせてもらえるので早速いただきました~♪
b0093515_7412463.jpg


まあそんなもんで画像これだけなんですが(^^;)

そこで山芋買ってきたので
b0093515_7422249.jpg

お昼はとろろ汁食べることに
b0093515_7431864.jpg

片手すり鉢片手携帯で撮影

去年と同じようなブログネタだなぁ(^^;)
b0093515_744367.jpg

妻も参加して高速回転~!
b0093515_7453579.jpg

できました~!(^o^)/
b0093515_7462537.jpg

丁度お昼だったので

早速頂きました~!
b0093515_7473172.jpg

腹いっぱい食っちまったぜい(^o^;)
by marukosolt | 2007-11-26 07:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

来た~!

b0093515_8582026.jpg

b0093515_8582045.jpg

恐怖の体重体組成計!
クレジットカードのポイントで交換しました~!(^_^;)
家賃は指定のクレジットカードなのでJALじゃないんだよねぇ。
だから貯まったポイントで交換っす!f^_^;
来たからには活用しないとね~。(^o^)/
by marukosolt | 2007-11-25 08:58 | Trackback | Comments(2)

じゃ~ん!!

b0093515_9353533.jpg

b0093515_9353553.jpg

湯たんぽ登場です!
昨日 無印良品で10%引きクーポン使って買って来ました~♪
家のストーブの熱利用で沸かした湯を使って
布団あったかです~♪(^o^)/
by marukosolt | 2007-11-24 09:35 | Trackback | Comments(4)

三連休~!

b0093515_911662.jpg

柿おいしいですね~!
ビタミンC豊富だしね(^o^)
今日は年賀状やらないとだぁ。
はなまるマーケット、京都のことやってますねぇ。
これは・・・o(^-^)o
by marukosolt | 2007-11-23 09:01 | Trackback | Comments(2)

寸又峡

先日寸又峡に行ってきました。
b0093515_7103229.jpg

下界は晴れていましたがここへきて曇り

温泉街を歩いて
b0093515_7113489.jpg

つり橋まで行くことに
b0093515_7122250.jpg


つり橋まで行くことに
by marukosolt | 2007-11-22 07:32 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ご飯の友

久々に食べたユッケ♪
b0093515_7475329.jpg

島田の初倉にある農産物売ってるところで買いました~。

今度の日曜に収穫祭があるそうです。

行きますよ~!(笑)

それから会社でもらったこれ!
b0093515_7503271.jpg

韓国土産のチャンジャです。(^^)

こいつはやばい!

これだけでご飯おかわりできます(^^;)
b0093515_751487.jpg

これ見ると保存料は使ってないらしい。

早く食べないと傷むかな。

ご飯の友、もう止まらんぞ~!(爆)
by marukosolt | 2007-11-21 07:53 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt