マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お家で花見?

先日もらった河津桜、

花瓶にさしておいたらどんどん花が咲いてきました(^^)
b0093515_7441495.jpg

家で花見ができるなんて(笑)
b0093515_7445579.jpg

酒買ってこないとないぞい・・(^^;)
by marukosolt | 2008-02-29 07:45 | Trackback | Comments(2)

おっ♪

キリンの発泡酒ZERO。
b0093515_740684.jpg

糖質0なんですねぇ。
b0093515_7411534.jpg

コップに付着してる気泡でスパークリングワインっぽい味かと思いきや、

これなら飲めるな(^^;)
by marukosolt | 2008-02-28 07:42 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(0)

頂き物

日曜日の西伊豆めぐりの途中

以前(2006年夏←飛べます。)たまたま寄った「外岡徳三郎氏」の家にまた立ち寄りました(^^)

ミセスリビング(今はない?)にも出てたほどの人物。

立ち寄って話してみたらそうだったんですが(^^)

今は椿という時期、また立ち寄ってコーヒーを頂き

いろいろ頂き物しちゃいました(^^;)

椿
b0093515_7382397.jpg
b0093515_738379.jpg
b0093515_7385180.jpg

河津桜(切っちゃって良かったんだろうか・・・^^;)
b0093515_7395223.jpg

他にもいろいろと頂き物して帰ってきました

ほんとありがとうございました で、でした(^^)
by marukosolt | 2008-02-27 07:41 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

まんじゅう♪

河津さくら見に行った時の会社へお土産~。
b0093515_8145577.jpg

小桜まんじゅう
b0093515_8154353.jpg

ピンクで小ぶりのまんじゅう・・・

さすが まんじゅう、減りが遅いぜ~(^^;)
by marukosolt | 2008-02-26 08:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

河津さくら祭り

昨日行ってまいりました~♪

朝早くから出て7時半くらいには着いちゃいました(^^;)

おかげで人が少なくてよかったです~♪
b0093515_740094.jpg

すこ~し早かったかな!?
b0093515_7353398.jpg
b0093515_736439.jpg


それに青空で桜の色も映えました(^^)
b0093515_7383156.jpg

b0093515_741504.jpg

メジロも気持ち良さそう~♪
b0093515_7422397.jpg

混む前に早々と河津を後にして

下田で昼食、

西伊豆通って帰ることに
b0093515_744078.jpg
b0093515_744164.jpg
b0093515_7443279.jpg

海もとてもきれいでしたよ(^^)

途中去年も行った菜の花畑で写真撮りながら
b0093515_7455690.jpg

またちょっと走ったところでまたサクラ祭りやってたので見物

b0093515_7474280.jpg
b0093515_7482953.jpg

空の青サクラのピンク菜の花黄色

良い季節ですなぁ。。。

またそこを後にして

休憩しながら
b0093515_7512972.jpg
b0093515_7514613.jpg

また移動。

途中堂ヶ島のホテルで温泉に入ってきました。(^^)
b0093515_752586.jpg

露天風呂、男湯入ってたの自分ひとりだったので

写真撮っちゃいました(^^;)

風呂のすぐ横、目線もすぐ横当りが海!

こんな露天風呂入ったのは初めてだなぁ。

そんなこんなで良い時間.

移動かけて途中のパーキングで時間待ち

おかげですばらしい夕日見れました~♪
b0093515_7572029.jpg


楽しかった伊豆ドライブでした(^^)

時間のあるかた5分間の映像です。(^^;)

伊豆の夕日
by marukosolt | 2008-02-25 07:58 | | Trackback | Comments(2)

伊豆徘徊中♪

b0093515_12534227.jpg

晴れてて良かったぜ~!(^o^)/
by marukosolt | 2008-02-24 12:53 | Trackback | Comments(0)

おじや

b0093515_9533516.jpg

昨夜はお酒飲んだので、今朝はおじやで(^_^;)
お昼はフレンチトーストだよ~ん♪
by marukosolt | 2008-02-23 09:53 | Trackback | Comments(2)

ステーキ♪

といってもお肉じゃありません(^^)

b0093515_7191372.jpg


これバチマグロの尾のステーキ、

会社で脂物の大バチ(これは90kgくらいのかなぁ)切る時に

尾の部分を脂見るために切ってあって

それがおまけみたいについてくるのだが

これは製品にはならんのね。

それを自分で2cmくらいに切ってもらってきたんですよ

だから市販では並んではないかなぁ。

脂物のシッポ、身にも脂のってるし、皮下にゼラチン質があっておいしいし

脊髄の中もおいしいんですよ。(^^)

焼きすぎると堅くなるのは注意ですな。

加工業者の特権かなぁ(笑)


話は変わりますが、一昨日帰り道ラジオでスティングの

シェープオブマイハートが流れてて
マイ・ファ二ー・ヴァレンタイン ~スティング・アット・ザ・ムーヴィーズ
スティング / / ユニバーサルミュージック
スコア選択:





そこからイントロの部分が頭からはなれませ~ん(^^;)

そうなると今度はレオンが見たくなってきたって感じで
レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
/ パラマウント ジャパン
スコア選択:




ちょっと もやもやしてるなぁ(^o^;)
by marukosolt | 2008-02-22 07:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

モカ♪

先週の土曜日休みだったんで「コーヒーの苑」さんへ

b0093515_732744.jpg

いつもグァテマラを飲むんだが

しばらくなくて代わりにメキシコが。

これはあまり自分の好みじゃないため(前回飲んで)

久しぶりにモカ飲みました(^^)

そういえばモカはこういう煌びやかなカップだったなぁと思い出しつつ。

今週の土曜日も休み、今度はなんのコーヒー飲もうかなぁ(^^)
by marukosolt | 2008-02-21 07:35 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)

古いけど

昨晩家に帰ったら新しい家具登場してました(^^;)
b0093515_7273785.jpg

丸子にある「size...antique」で購入です。

う~ん、自分も行きたかったが平日じゃぁなぁ・・・

まっ、いつか行けるかな(^^;)

使い方は妻次第ってとこですかね(^^)
by marukosolt | 2008-02-20 07:31 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt