マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

植え替え

バジル、先日サラダ用に買ってきた妻が

植木鉢に植え替え
b0093515_7191889.jpg
b0093515_7193822.jpg

おいしく育つことを願いましょう♪(^o^)
by marukosolt | 2008-04-30 07:20 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

製作中♪

b0093515_8462284.jpg

ただいま妻がイチゴジャム製作中♪ほんとはステンレスの鍋じゃだめなんだよね~、ホーローのルクルーゼとか~と言いながらこちらに圧力かけておりますが(‐o-;)おいしいジャム出来るかな!?(^o^)
by marukosolt | 2008-04-29 08:46 | Trackback | Comments(0)

復習

さて~、昨日は日曜日♪

先週の復習といきますかね(^^;)
b0093515_7221343.jpg

一応エプロンはして(ほんとはいらんがブログネタということで・・・^^;)
b0093515_724234.jpg

材料そろえたし、

では始め~!ってことでサラダから
b0093515_725036.jpg

トマトのヘタ取り~の 切り~の
b0093515_726371.jpg

モッツァレラチーズ切り~の
b0093515_727389.jpg

バジルを添えて まずは冷蔵庫で冷やすっと♪
b0093515_7291594.jpg


次はパスタです(^^;)

料理教室ではIHだったので

なんかガスだとまた違うなぁと思いつつ
b0093515_731621.jpg

オリーブオイルとニンニクに火を通す
b0093515_7315632.jpg

やべっ!焦がしすぎかかなぁ・・・(^^;)
まあパスタを茹で~の
b0093515_733169.jpg

皿に盛り付け~♪
b0093515_734664.jpg

冷蔵庫で冷やしたサラダにオリーブオイルをかけ出来上がり~!
b0093515_7355758.jpg

う~ん、今回はパスタ200g、ちょっとこの前より多かった

やりにくかったんで今度は160gにしてみましょう(^^)

次の料理教室まで練習だな(笑)

食後はコーヒーを入れ
b0093515_7383488.jpg

妻がバナナを焼いてくれたのでアイスのっけてデザートです~。
b0093515_739531.jpg

これからパスタの消費激しくなるなぁ(笑)

パンも焼かないとだな・・・

えっと~、なんかスーパーに行ってもバターがないんだよねぇ。

ほんと品薄なんですなぁ。(-o-;)
by marukosolt | 2008-04-28 07:42 | 料理教室 | Trackback | Comments(4)

川さらい

b0093515_9145025.jpg

今日は近所の川さらい(^^)
草取りしてたらミント発見♪
昨日妻がバジル買って来たのでプランター買いに行こうかな♪(^o^)
by marukosolt | 2008-04-27 09:14 | Trackback | Comments(0)

パスポート

先日、会社からパスポートあるよな?と聞かれ一言、

「ないっすよ~」っと

「えっ?」って言うから

もう期限過ぎました~と答えたら

すぐ取ってこ~い!との事・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

その言葉を待ってたのである、

なんせパスポート個人で作ると結構いい金額取られますからねぇ

会社の経費で作れるのはラッキーである(笑)

と、言うことで申請に行ってきました~。

手元には役目の終えたパスポート。
b0093515_7364363.jpg

これは2冊目で次で3冊目♪

中身見てみると、よく行ったなぁって感じ(^^;)
b0093515_738082.jpg
b0093515_7382551.jpg

初めのころはビザ取って行ったのでこんな感じのはんこが
b0093515_73939100.jpg

1冊目の時はこのハンコだらけでねぇ。

向こうでビザ延長とかも申請したなぁ。

このパスポート最後のハンコは新婚旅行です(^^;)

b0093515_743084.jpg

セイシェル行ったのでその時のもの

このパスポートは永久保存版だなぁ。(^^;)

さて、次のパスポート来るのが楽しみだな♪
by marukosolt | 2008-04-26 07:59 | 気まま♪ | Trackback | Comments(4)

さつま揚げ

先日義父母が箱根へ旅行へ行き

おみやげにさつま揚げもらいました~♪
b0093515_7321753.jpg

半分はすり身団子かな!?(^^;)
b0093515_7325874.jpg

それをちょっと焼いて夕飯にいただきました。

火が入るとおいしさ増します~。

さあ、ビールが後1本!!

どうするかなぁ。。。(-o-;)
by marukosolt | 2008-04-25 07:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

手作り

b0093515_746156.jpg

b0093515_74622.jpg

昨日はエキサイトのメンテナンスだったのでアップする時間が遅くなってしまいました(^_^;) 一昨日妻が久しぶりに餃子作ってくれました♪中身はニラとひき肉とハルサメとキャベツ、出来たて焼きたてはおいしいっす(^^)ちょっと食べ過ぎだなぁ(笑)
by marukosolt | 2008-04-24 07:46 | Trackback | Comments(2)

そういえば

b0093515_2211325.jpg

今日はエキサイト メンテナンスしてたんでアップしてなかったなぁ(^^)ということで今アップ♪
by marukosolt | 2008-04-23 22:11 | Trackback | Comments(0)

ルチ♪

バングラディッシュカレーのルチさん、

昨晩行ってきました~(^^)
b0093515_7311197.jpg

久しぶりに来ました、

このビデオも面白いんだよね。

日本では見られないからねぇ(^^)

昨晩はお豆のスープと
b0093515_7331845.jpg

モゴライポロタと~
b0093515_736523.jpg

これは玉子とひき肉を包んだパイですな。

で、自分はチキンカレー、ライスで♪
b0093515_7373042.jpg

妻はヤサイカレー、ルティーで(^^)
b0093515_738309.jpg

久しぶりに食べたバングラカレー♪

やっぱおいしいねぇ~(^^)

また来たいっすね~(^o^)/
by marukosolt | 2008-04-22 07:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

男の料理教室!

4月から開講のイタリア料理、

男の料理教室!

昨日は初日。

わくわくうきうきしながら向かいました(^^;)

その前に天気が良かったので海を見たく近くの海岸へ

で、デジカメで撮ろうとしたら撮れない(-o-;)

なんかロックかかってるぞと・・・

しょうがないので携帯でパチリ!
b0093515_730863.jpg


そして料理教室へ♪

講師の人は知ってるので度緊張ってのはなかったです(^^)

本日のお題は

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノカプレーゼサラダ

まずは講師の手本を見た後 実践へ
b0093515_735252.jpg

まあ、初日だったのとデジカメがだめだったのとで

写真あまり撮りませんでした(^^;)
b0093515_7362048.jpg

オリーブオイルとニンニク、フライパンの上で良い香り

食欲そそりますよね(^^)

で、いきなりですが

パスタの出来上がりと~
b0093515_7391542.jpg

サラダの出来上がり~♪
b0093515_7403179.jpg

b0093515_741046.jpg

なかなかうまく出来たぞ(笑)

今度 妻に復習で食べてもらわないとだな(^^;)


料理教室が終わりまた海を見た・・・

ふと、気がつく

デジカメ本体じゃなくメモリーカードか~?

見るとメモリーカードのロックかかってました(--;)

なんとも恥ずかしい~(笑)

ロックを解除してパチリ♪
b0093515_7451589.jpg

海に青空いいですね~。

今度は何作るんだろ、楽しみです~(^o^)/
by marukosolt | 2008-04-21 07:46 | 料理教室 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt