マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

灯り

中華街で夕飯を食べ、買い物すべく赤レンガへ
b0093515_716344.jpg


灯りががともってきました

b0093515_7175126.jpg


だいぶ人もすくなくなりました

横を見ればランドマークタワーと観覧車にも灯りが

b0093515_7203615.jpg


買い物を済ませ外へ出る

この暗くなるちょっと前の空の明るさと

赤レンガ照明が良い感じ(^^)

b0093515_7235267.jpg


そして駐車場へと向う

途中の橋の上で写真をパチリ♪

b0093515_7253538.jpg


前にも見たことはありますが

たまに見ると新鮮ですねぇ。

そして駐車場からもパチリ♪
b0093515_72843.jpg


車に乗り込み静岡に帰るのであった。

終わりで~す♪(^o^)/
by marukosolt | 2008-07-31 07:29 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

中華街でお祭だ~♪

パンパシで昼食後、来た時は開いてなかった赤レンガへ
b0093515_725442.jpg

赤レンガの間では外車の販売中♪
b0093515_7271972.jpg
b0093515_7273735.jpg
b0093515_728137.jpg

今の時代見るのはいいが、お金があっても買わんなぁ(笑)

赤レンガに入っていろいろ見て目を付けておいて中華街へ

ぶらぶらしてたら爆竹が豪快に聞こえてきたので行ってみると

この日は お祭りでした~!(←なんのお祭りかは飛べます!)

知らなかったので中華街での初めてのお祭り見学、ラッキーでした~!
b0093515_734099.jpg

b0093515_7353111.jpg
b0093515_735547.jpg
b0093515_736193.jpg
b0093515_7364889.jpg
b0093515_7373465.jpg
b0093515_7381069.jpg
b0093515_738457.jpg
b0093515_7391380.jpg
b0093515_740443.jpg

豪快な爆竹の後に神輿が登場
b0093515_7411420.jpg
b0093515_7414424.jpg
b0093515_7423869.jpg

これで最後、祭りは中華街を歩いて行きました~。

自分たちはここを後にして歩く

そしたらまた祭りの最初の部分に遭遇(笑)
b0093515_745126.jpg

この人混みを避けるのと夕飯を中華街で食べちゃいましょうということで

お粥やさんに♪

いろんなお粥ありましたが鳥のお粥にしました~。
b0093515_7471866.jpg

そして買い物するために また赤レンガに向うのであった。

つづく~!(^o^)/
by marukosolt | 2008-07-30 07:48 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

パンパシで昼食♪

お昼になったのでホテルに行って昼食とることに。

が、予約もなにもしてかなかった自分、

まずは中華のお店が貸切でだめ~。(--;)

次はフランス料理のお店行ったら予約でいっぱいでだめ~。(-o-;)

で、結局 和食処の植村で
b0093515_7384155.jpg

b0093515_7392562.jpg

じゅんさいの茶碗蒸し初めてたべました~♪
b0093515_7403068.jpg

トマトの上にお刺身が。

刺身食べた後トマトまるかじりでした(^^;)
b0093515_7415853.jpg

b0093515_7423949.jpg

こういう肉のかたまり食べるとラフテーが食べたくなります~(笑)
b0093515_7435476.jpg

お寿司を食べ~、

デザートは生姜のシャーベット♪
b0093515_7445453.jpg

ホテルの昼食でした~!

クーポンあったので払った金額は14円♪

ホテルで食事する時は前もって聞かないとね~

いい教訓になりました~(^^;)

昼食後またまた赤レンガを通って中華街に~!

つづく~!(^^)
by marukosolt | 2008-07-29 07:47 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

マルコ、横浜へ行く~!

以前アップしたJALのクーポン券、

いよいよ今月末で終わりなので

土曜日に横浜のパンパシフィック横浜ベイホテル東急

お昼を食べに行ってきました~。

ここはJALのクーポン券が使えるところなんですね。

朝、6時に出るつもりが

いつものごとく、ワクワク状態の朝早起きになってしまい

5時半ちょっと過ぎには出発!(^o^;)

朝飯買ったり清水まで下道行ったり休憩しながらも

9時ごろにはもう横浜に着いちゃいました(^^;)
b0093515_7385428.jpg

ランドマークタワーがそびえ立つ、いい天気です。

暑くなるのはもう承知の上での行動ですね。

とりあえず、ここに来るといつも止めてる駐車場に車を置き~。

ワールドポーターズの前で一日1500円で止めれるいいところ。

ここに置いて電車に乗ればいろんなところに行けそうですね(^^)

駐車場から朝の散歩。

赤レンガの前を通って
b0093515_7461584.jpg

山下公園まで歩く
b0093515_7465265.jpg

もうここもすでに暑いです(^^;)
b0093515_7481194.jpg

妻に教えられた「赤い靴の女の子」の銅像

何回か自分は来てますが

妻に教えられてはじめて知りました(笑)
b0093515_7494717.jpg
b0093515_750367.jpg

そして公園内にあるコンビニでジュース買って涼み

のんびりした後、中華街へ
b0093515_7521546.jpg

おいしそうなものいっぱいのところを横目にぶらぶら。

11時近くになったのでよしもとのおもしろ水族館へ
b0093515_7543875.jpg
b0093515_7545782.jpg

ほんと犬みたいな顔つきですねぇ(^^)
b0093515_755554.jpg
b0093515_7561719.jpg

ほんとにおししそうです~。
b0093515_7563597.jpg

まあもっといろいろおもしろい水槽がありましたが

あんまり撮ってないのでこれだけ~。

そしてここを出てパンパシへお昼を食べに向うのであった

つづく~♪(^o^)/
by marukosolt | 2008-07-28 07:58 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

マーラーカオ

b0093515_745331.jpg

b0093515_7453319.jpg

b0093515_7453380.jpg

今朝は昨日横浜中華街で買ってきた
マーラーカオという蒸しパンみたいなもの
牛乳がすすみま~す(^^)
by marukosolt | 2008-07-27 07:45 | Trackback | Comments(2)

横浜♪

b0093515_932790.jpg

ただ今山下公園で休憩中(^^)
昼飯食べて帰りま~す♪(^o^)/
by marukosolt | 2008-07-26 09:32 | Trackback | Comments(2)

丑の日は

やっぱり「うなぎ」っすねぇ。
b0093515_7451170.jpg

社内販売、営業さんの人事が変わったことで

今年はないかと思われたがやってくれました。(^^)

まあ会社で安く買えるのはいいです~。

原産地はちょっと話題の国ですが(^^;)

まあ昔から会社人が現地の契約会社に行ったりしてなんだかんだやってるので

その辺は信じましょう(^^)
by marukosolt | 2008-07-25 07:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

水分補給は大切に!

毎日会社に水を持って行きます。(^^)
b0093515_7381246.jpg

1リットル♪

まあノルマです(^^;)

ほんとは一日2リットル補給しないといけないらしいが。

冬は結構大変ですが夏の今

汗かくので1リットル飲めちゃいます(^^;)

こまめな水分補給しないとね。

夏バテにも水分補給は大切みたいだし。

まあ暑い夏、がんばりましょう~!(^o^)/
by marukosolt | 2008-07-24 07:42 | | Trackback | Comments(4)

映画を見に行く♪

日曜日の午後、

映画を見に静岡まで出かけました~。

今、建設中の藤枝駅南の映画館

早くできればチャリンコで行けるのにねぇ。(^^;)

で、見た映画は「西の魔女が死んだ」←飛べます♪
b0093515_723179.jpg


タイトルとは似つかないほのぼのとした映画だなぁって感じでした。

何も知識もなく見に行ったんですがね

冒頭で甲斐駒ケ岳が出て八ヶ岳が出てきたときには

おお~、山梨で撮ったのか~って感じで

知ってる山がでるだけでうれしくてね~。

終わってからパンフレットを久しぶりに買いました(^^)
b0093515_728461.jpg

パンフレット見てたらセットは「清里」にあるんですね。

一般公開はしてるが中は入れないようですね。

お役所さんは厳しいんですなぁ。

でも避暑地なんでソフトクリーム食べついでに行ってみようかなぁ。(^^;)

月曜日に妻が本も見たいと言ってたので

以前もらった図書カード利用♪
b0093515_734896.jpg

さあ、妻がこれを読むのはいつになるやら。

自分は・・・活字見はじめると睡魔が・・・(笑)

そのうち読みましょう♪(^o^;)/
by marukosolt | 2008-07-23 07:35 | 映画 | Trackback | Comments(4)

7月はピザ!

日曜日は料理教室♪

今回はピザです~。

まずは講師のお手本を見る
b0093515_732687.jpg

強力粉に薄力粉をふるいにかけて混ぜる

そしてイースト菌を発酵させてスープをつくり
b0093515_7334758.jpg

粉のボールにくぼみをつけて

スープを入れ
b0093515_7345525.jpg

混ぜてこねる
b0093515_7353716.jpg
b0093515_736263.jpg

そして のばして
b0093515_7372993.jpg
b0093515_7375674.jpg
b0093515_7381485.jpg

そこまで見て、さあやってみましょうということに

でもさっき練ってた生地は2次発酵までさせないとなので

あらかじめ講師が用意してきた生地をもらって伸ばす

一応、生地の作りもしてその生地はもらって帰りましたが(^^)

で、まるくのばす!

案外みんなまるくできないんですねぇ。

自分は、
b0093515_7423756.jpg

えへへ~!って感じでまるくでき~♪

ピザソースも作りましたが画像撮ってないです~(--;)

まるく出来たピザ♪

焼き上がり~♪でしたが。

この日に来てない人の家族が取りに来てたので

持っていきました~。

おいしく焼きあがったかなぁ。

喜んでいただけたらいいんですが(^^;)

でも焼きあがったテーブル内の人たちので

切って食べる。

うま~い♪
b0093515_749314.jpg

後は

サラダドレッシング作り

ワインビネガーとオリーブオイルに塩、コショウを使ったシンプルなもの
b0093515_7503050.jpg

シンプルだけどおいしいなぁって思っちゃいました(^^)

なかなかおもしろいぞ~!

8月は料理教室はなく

次は9月になりま~す♪(^o^)/
by marukosolt | 2008-07-22 07:52 | 料理教室 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt