マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

中華♪

b0093515_7152191.jpg

b0093515_7152154.jpg

昨日は天気があまり良くなかったので
静岡へ映画見に行きました(^^)
見たのは崖の上のポニョ、
まわりはちびっ子だらけの中で見たんだよね~(^^;)
画像がやわらかくて結構好きかも(笑)
見た後はアートギャラリー行きながら
その前に隣接のセンチュリーホテルで昼食を。
中華のお店で自分は冷し担々麺を♪
どっちかというと麺が細かったのだけど
冷しなら麺 太い方がいいかも。
妻はランチコース頼んで最後のデザート
半分もらいました~♪
今度は熱い担々麺食べたいなぁ(^o^)/
by marukosolt | 2008-08-31 07:15 | Trackback | Comments(2)

ブルーベリージャム♪

b0093515_16463153.jpg

b0093515_16463114.jpg

今朝は昨夜から妻が作ったブルーベリージャムを食べる。実が結構大きくて美味しいで~す。(^^)
by marukosolt | 2008-08-30 16:46 | Trackback | Comments(2)

静岡は

藤枝の今朝です。
b0093515_730136.jpg

晴れてます。(^^)

なんかニュース見てたら東海地方は凄かったらしいが。

静岡は静かなものです。

ちょっとの差なんだろうねぇ。

天気予報は今日は一日雨らしいけど。。。

一応 傘持ってきました(^^;)

明日はお休み♪

土日は晴れてほしいねぇ

てか、6日の土曜日は瀬戸谷の花火

晴れてくれ~!(^o^;)/
by marukosolt | 2008-08-29 07:35 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

東京みやげ

義父が火曜日東京に行ったらしく

昨日おみやげもらいました(^^)

b0093515_7581714.jpg


b0093515_825741.jpg

お芋で出来てるんですな。
b0093515_7594696.jpg

紫がきれいですね~(^^)
b0093515_802636.jpg
b0093515_804525.jpg

美味しかったです~♪(説明になってないが・・・^^;)

紅茶と一緒に食べました~(^o^)/
by marukosolt | 2008-08-28 08:02 | スィーツ | Trackback | Comments(2)

うまい!!

岩カキです♪
b0093515_7313292.jpg

夏の岩カキはおいしいですねぇ。

たくさん食べたいっす!!(^o^;)

そういえば韓国で土曜日仕事終わって歩いてたら

事務所のほうで来い来いと呼ばれたので行ったら

机の上にスチロールが置いてあり中を見たら生牡蠣が(^^;)

1箱当り10個くらいだったかなぁ。

それが5箱あってそこから5~6人で生牡蠣の食べ放題。(笑)

土曜日は半日でほとんどの人が(上の人間はとくに)帰ってしまってるので

焼酎飲みながら食べたんだよねぇ。

そしてそれが食べつくしたらまた5箱くらい出てきました(^o^;)

さすがにもういいってくらい生牡蠣たべましたねぇ。

もうあんなに生牡蠣を食べることはないだろうなぁ。。。
by marukosolt | 2008-08-27 07:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

ピーマン

昨晩はピーマンのひき肉詰め
b0093515_7314116.jpg

ケチャップかけて食べるとおいしいんですよね~。

小さい頃はピーマンが苦手でねぇ。

まあ小学生のうちに克服しましたが(笑)

今では目の前に出た食材は手を出さないと気がすまなくなりましたよ(^^;)

今まで一番強烈だったのは韓国で食べた

エイの発酵したようなものだったかな

小指の爪の半分ほど口に入れただけで焼酎グビグビ状態でした(-o-;)

でもクセになるんだよねぇ、そういうの(笑)

ああ、豆腐よう食べたい・・・(^o^;)
       ↑
   (豆腐ようとは?)
by marukosolt | 2008-08-26 07:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

香辛料

ガラムマサラ。
b0093515_12152566.jpg

妻がカレーの仕上げにこれを入れるとよいと。。。

しまった(--;)

入れる前のものを食べてなかったから

入れた後の変化がよくわからなかったりする(^^;)

でもカレーがおいしいから まあいいや~(笑)
by marukosolt | 2008-08-25 12:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

カレー♪

b0093515_12155680.jpg

b0093515_12155645.jpg

b0093515_12155611.jpg

昨日はカレー作り。
タマネギを一時間炒める
炒めながら本を読みきつね色になるまで
その後カレー粉探したが見当たらず、
昼寝中の妻を起こすのはかわいそうだったので
結局ルゥを使ってしまいました(^_^;)
後から見つかりましたが日本語で書いてない。
妻は少なめに入れればいいと言われたが
少なめの量ってどのくらい??
って感じでわからないんだよね~。
やっぱ分量書いてないとだめだねぇ。(^^;)
by marukosolt | 2008-08-24 12:15 | Trackback | Comments(4)

涼しい日ですね。

b0093515_1452730.jpg

b0093515_1452749.jpg

今日は涼しい藤枝です。
午前中はコーヒーの苑さんへ(^^)
そして前から来たがっていたメイメイさん姉妹も。
午後から仕事らしい。(^^;)
気に入ってもらえたかな!?苑さん。
ただ今カレー作りのためタマネギ炒め中。。。
とりあえず食べるのは明日だなぁ(笑)
by marukosolt | 2008-08-23 14:52 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)

やったー!

一昨日から見てたソフトボール、

昨日アメリカに勝って金メダル♪

良かったね~(^^)

昨日のアメリカ戦も面白かったですよね。

b0093515_7193651.jpg

昔は会社でよくソフトボールやったものだが。。。

最近は運動してないねぇ。

明日の土曜日は静岡天気悪そうです。。。

プールでも行きますかな(^^;)
by marukosolt | 2008-08-22 07:21 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt