マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ウマヅラ♪

日曜日に興津行ったのですが

興津に清見寺というお寺の斜め前に

お魚屋さんがあるのですが

こっち方面に来ると寄ります

目的は揚げはんぺんなんですが

揚げはんぺん買って、もうひとつ夜のおかずに

ウマヅラハギ(カワハギ)のお刺身あったので購入

自分ではあってほしかった物があって良かったです(^^)

で、夜の食卓に登場♪
b0093515_733964.jpg

自分はこのお刺身好きでねぇ、

肝を添えて食べるのが美味しいんだよね~。

他にハコフグの肝付きがあったけど今回はやめました~。

次行った時にあるかわかりませ~ん

買えばよかったかなぁ(--;)
by marukosolt | 2008-09-30 07:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

アンティーク家具

昨日は興津でマルセイモデルハウスさんのイベントに

丸子のsizeさんが出品されるという情報を得て行ってきました(^^)

そこでいいなぁと思って手に入れた家具です。(^o^)
b0093515_713139.jpg


とりあえず置いてみてコーディネートは妻に託す・・・(^^;)

妻はコーディネートするのがうまいのである。
b0093515_715272.jpg


いい家具見つけちゃいました~♪

後は頼んだ~!(-o-;)/
by marukosolt | 2008-09-29 07:17 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(4)

昼飯中

b0093515_13165174.jpg

ただ今 興津の海岸で昼飯中♪
暑くもなく寒くもなくいい感じ(^^)
美味しいで~す(^o^)/
by marukosolt | 2008-09-28 13:16 | Trackback | Comments(2)

そういえば

海老名で買った自分たちで食べるお土産♪
b0093515_7333988.jpg

東京ばな奈のしっとりクーヘン♪
b0093515_7343679.jpg

バナナの絵がかわいいっす(^^;)
b0093515_7352630.jpg
b0093515_7354592.jpg

バナナと牛乳とハチミツの出来立てフレッシュジュースといっしょにいただきで~す♪

う~ん・・・9個入り買ってくればよかった・・・(-o-;)/
by marukosolt | 2008-09-27 07:37 | スィーツ | Trackback | Comments(4)

メロンパン

東京へ墓参りに行ったときに

立寄った海老名SA。

海老名と言ったらメロンパン♪

いろいろありましたねぇ。

帰ってから居所寝してる最中に妻が撮ったらしい。
b0093515_752556.jpg

私の携帯で・・・

しかもこのメロンパン食べてないような・・・

どこへ行ったんだろう・・・(わかっちゃいるが・・・^^;)
by marukosolt | 2008-09-26 07:53 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

地魚鮨

昨日は東京へ墓参りに、

夜帰ってきて焼津の漁港の食堂で地魚の鮨食べました~。

b0093515_7222791.jpg


生シラスとか生サクラエビとか食べれてよかったです~。

画像ちょっと悪いですが・・・(^^;)

今日から3日間働けばまた日曜日だ(^^)

がんばりましょう~♪(^o^)/
by marukosolt | 2008-09-25 07:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

墓参り

b0093515_13595492.jpg

今日残った夏休み消化中♪
墓参りに来てます(^^)
さて、静岡に帰りますかな。(^^;)
by marukosolt | 2008-09-24 13:59 | Trackback | Comments(0)

栗ご飯♪

b0093515_11451498.jpg

b0093515_11451452.jpg

昨晩は栗ご飯♪
後は天ぷら各種とお刺身~。
栗ご飯、クチナシを少し入れ過ぎたと言っておりましたが、
まあ 黄色いご飯が多くてもいいんじゃない。ってね(^^)
次は栗きんとん作ってもらおうかなぁ(^^;)
by marukosolt | 2008-09-23 11:45 | Trackback | Comments(0)

久々の料理教室

昨日は「男の料理教室」

8月は なかったため久しぶりです。

まあ、月一だからねぇ。(^^;)

で、昨日は「ツナソースの冷製パスタ」
b0093515_746126.jpg

フレッシュトマトを使ったソースですね

ガーリックが効いておいしくできました~。(^^)

それと「チキンの悪魔風」
b0093515_7485960.jpg

今回はもも肉使い平らに開いて

塩コショウしてフライパンで皮目を下にして焼くもの

焼く時に肉の上に鍋とか乗せて重みをかけるのがおもしろい(^^)

皮目を下にした片面焼きがおいしいコツなのだとか。

確かに塩コショウだけでおいしかった~♪

今度復習しないとな。。。(^o^;)
by marukosolt | 2008-09-22 07:53 | 料理教室 | Trackback | Comments(6)

アボカド2号

b0093515_9565417.jpg

二つ目のアボカドである。
前の1号はベランダに置いといて
風で倒れて葉が取れてしまい枯れてしまいました。。。
2号は順調♪
鉢植え そろそろした方がいいかなぁ!?(^^;)
by marukosolt | 2008-09-21 09:56 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt