マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日曜の朝♪

b0093515_1036852.jpg

b0093515_1036875.jpg

本日も朝から太陽の光が注いでます(^^)
久しぶりにパン焼いたような(^^;)
朝食食べ終わり片付けた後のテーブル。
朝陽はやっぱ好きだなぁ♪

今、島田の蓬莱の湯でただ風呂中♪
なぜただかというとメール会員になってて
誕生日月は ふたり無料なんだよね~。
自分は初 蓬莱の湯で無料♪(^o^)/
近くの方はメール会員になると得かもね~。
by marukosolt | 2008-11-30 10:36 | Trackback | Comments(0)

こっこ♪

静岡には「こっこ」というお菓子がありまして
b0093515_7451184.jpg

妻がもらってきました(^^)

普通は黄色のなんですが

今回はピンクのです♪
b0093515_7465514.jpg
b0093515_7471074.jpg

甘いのでコーヒーが進む進む~。

地元のお菓子って逆にあまり食べる機会がないので

食べると へ~というのがありますよね(^^;)

まあ美味しいお菓子が一番ですなぁ(^^)
by marukosolt | 2008-11-29 07:49 | スィーツ | Trackback | Comments(4)

かっこいい~!

先日のフリマのうちあげの時に

参加してた人のお子さんが持ってたミニチュアカー、

ほんと小さいのに精巧に出来てるんだよね~。

で、遊びで写真撮ってみた(^^)
b0093515_84061.jpg

ランボルギーニですね、

次は持ってた3台の撮影会?(^^)
b0093515_85425.jpg

いや~、奥のポルシェ2台もかっこいいなぁ
b0093515_86597.jpg

色も良いんだよね~。

ほんと精巧に出来ててビックリ!

まあ本物は高くてかえないからねぇ。

見てるだけでいいかな(笑)
by marukosolt | 2008-11-28 08:07 | 気まま♪ | Trackback | Comments(4)

フリマの続き~♪

昨日はエキサイトのメンテが長かったため

フリマの続き、今日アップです~。

で、朝一で自分の物を売った自分はお暇モード(^^;)

妻が接客中に
b0093515_7293733.jpg

自分はいろいろパチリと撮影会
b0093515_7303693.jpg
b0093515_7305598.jpg

この前の窯焚きでの作品。

自分も気に入ってるので売り場に出ませんでした(^^;)

後で少し出しましたが。
b0093515_732567.jpg

これで日本酒飲んだら うまいだろうなと(笑)
b0093515_73441.jpg
b0093515_7341991.jpg
b0093515_7343388.jpg
b0093515_7345147.jpg


そしてお昼を食べ

b0093515_7362116.jpg


そろそろ撤収準備です~。
b0093515_7372868.jpg


楽しかったですねぇ、フリマ(^^)

夜に入り はしばみさん宅でうちあげ~♪

準備から手伝いです(^^)
b0093515_744059.jpg

b0093515_7485913.jpg

b0093515_7441990.jpg


だるまストーブが暖かいです。
b0093515_745814.jpg

豆乳鍋おいしかったな。

来年はどうするか自分の持ち物なくなってきたしなぁ。

まあ妻の陶器が売れればいいかな~(^o^;)/
by marukosolt | 2008-11-27 07:47 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

塩まんじゅう

b0093515_2154489.jpg

今日はエキサイトのメンテナンスが
昼過ぎまでかかっていたためアップは簡単で(^^;)
先日、おふくろが金沢へ旅行行ったお土産。
でか栗塩まんじゅうです。(^^)
なかなか美味しかったですよ~。
by marukosolt | 2008-11-26 21:05 | Trackback | Comments(0)

フリーマーケット♪

23日の日曜日はフリーマーケットに参加♪

フリマに参加するのは2回目で

しかもここで2年ぶりですね~。(^^)

朝早めに準備のために公園へ
b0093515_7334520.jpg

だんだんと店を開く人達が集まってくる
b0093515_7353643.jpg
b0093515_736787.jpg
b0093515_736261.jpg

妻も陶器を並べています(^^)
b0093515_7383392.jpg

この後妻はここで一番人気と言えるところへ
b0093515_740233.jpg


服を買いに消えるのであった(--;)

まあ私の服を大量買いしてきたのでありがたいですけどね(^^)

で自分はというと家にあった物を

適当にもってきたのだが

まあ売れないだろうと。。。

だが、なんと準備中の時に

自分が持ってきた赤いボックスを

ひとりのおばさまが「これ、なに?」と聞くと

妻がミニカーが入ってると答えたら

おばさまちょっと待っててとどこかへ

そして旦那さんを連れてきてボックスの中を見て

トミカの青箱のポルシェを見つけて

すぐ交渉に入ったんだよねぇ。

中学くらいに集めてたものなんだけど

いくつかはオークションに出して後は残り~。

オークション出品するのはいいんだけど

後の梱包とか めんどくさいんでね(^^;)

で、まあここに持ってきたのだが

いるんだねぇ、やっぱマニアは(^^)

交渉の末、ポルシェ8台お買い上げ~となったのさ。

結局この後も売れたのはポルシェばかりだったなぁ

b0093515_7505449.jpg


この後もこの中の何台かは売れました(^^)

ありがたいですねぇ。

続きはまた明日アップしますね~♪(^o^)/
by marukosolt | 2008-11-25 07:52 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

あったか。

b0093515_7315222.jpg

昨晩は打上げ~!(^^)
だるまストーブが暖かいでした。
詳しくは明日アップしま~す(^o^)/
by marukosolt | 2008-11-24 07:31 | Trackback | Comments(0)

一応、

b0093515_6201652.jpg

金曜日の夜に作ってみました(^_^;)
えっと~、挽き肉入れ過ぎだと思って
今回はだめだ~と写真撮らなかったんだよねぇ。。。
昨日の夜食べてみたら、おいしい~♪(^^)
また今度作ってる最中の写真撮りますね~(‐o-;)/
by marukosolt | 2008-11-23 06:20 | Trackback | Comments(2)

アンジェリーナと饅頭♪

今月はもう土曜休暇はないので本日は仕事である。。。

久しぶりの会社お土産シリ~ズ♪

アンジェリーナ、プランタン銀座なんですねぇ。
b0093515_7353669.jpg


それと福島県と思われる、小饅頭
b0093515_737180.jpg
b0093515_7371545.jpg


どっちも今日は家に横領してきましょう。。。(^^;)
by marukosolt | 2008-11-22 07:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

11月第3木曜ですから~♪

ボジョレ・ヌーボ飲みましょう♪

ということでハーフですが妻がボトルを買ってきてくれました(^^)
b0093515_7292381.jpg
b0093515_729396.jpg

このフレッシュな赤は独特ですよね
b0093515_7322523.jpg

デキャンタしっかりやらないうちに飲んじゃいました(^^;)

ワインということで夜はパンでした~♪
b0093515_7344892.jpg

寒くなると美味しいものが増えてきますなぁ♪(^o^)
by marukosolt | 2008-11-21 07:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt