マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

味噌ラーメン

b0093515_13123079.jpg

今日のお昼は味噌ラーメン♪
スーパーにおからを買いに行きながら買ってきました~!
七味をかけておいしくいただきました~♪(^o^)
by marukosolt | 2009-01-31 13:12 | Trackback | Comments(0)

今日明日は

b0093515_7453148.jpg

雨のようですね。
しばらく空気が乾燥してたから雨も降らないとね~(^^;)
でも明日は休み~!
まあ雨の休日もいいかな(^^)
日曜日は寒くなるようなので
風邪ひかないようにしましょう(^o^)/
by marukosolt | 2009-01-30 07:45 | Trackback | Comments(0)

土曜日は、

先週の土曜日は妻の誕生日でした。(^^)

ただ、妻は風邪引き中、あまり出かけられなかったけど

それでもケーキ食べに行こうと大井川町のケーキ屋さんへ
b0093515_7412356.jpg
b0093515_7412158.jpg

コーヒー飲みながらいただきました~。

この日は風も強かった~。

早々に家へ帰るのであった。

いまだゴホゴホとやっております~。

早く治りますように(^^;)
by marukosolt | 2009-01-29 07:45 | スィーツ | Trackback | Comments(2)

九州展にて

先日、伊勢丹の九州展にて

妻が食べたくて買ってきたお菓子
b0093515_7364772.jpg

ダッグワーズだそうです。

自分は知らなかったんだけどね
b0093515_7374150.jpg

表面が堅かったのでビスケット風かと思いきや

中は柔らかかったです(^^)

九州展、鹿児島のラーメンがイートインであったのですが食べなかった~(--;)

また機会があったら食べたいですね~(^^)
by marukosolt | 2009-01-28 07:39 | スィーツ | Trackback | Comments(4)

復習

先日の料理教室の復習です~。

ニンニク炒めてたかの爪入れタマネギ炒めて、
b0093515_7271352.jpg
b0093515_7273166.jpg

鶏肉入れて表面だけ炒めて塩コショウして

後はコトコトと煮るだけ~。
b0093515_7295024.jpg

その間にバケット軽く焼いて

湯通ししたキャベツとチーズを並べていきま~す。
b0093515_7314958.jpg

バケット・キャベツ・チーズ・バケット・キャベツと並べて

そこに先程のスープをかけそしてチーズを乗っけてオーブンで焼いて
b0093515_7341746.jpg

出来上がり~♪(^^)

一人用のグラタン皿がなかったので ふたり分一度に作っちゃいました(^^;)

次にリゾット~♪

オリーブオイルとバターを入れたフライパンにみじん切りのニンニクで

香りが出てきたら これまたみじん切りのタマネギいれて
b0093515_7374533.jpg

そして お米を入れて透き通るまで炒めましょう~♪
b0093515_7392336.jpg


あっ・・・鶏肉先に炒めるの忘れた・・・(--;)

ま、よい事にしときましょう~(^o^;)

後はポルチーニ、エリンギ、シメジを入れて塩コショウして炒め

白ワインで香り付けしてポルチーニの戻し水入れて煮込みます。

b0093515_7441956.jpg

あで、ある程度してから水を入れてまた煮込む
b0093515_7444158.jpg


あとはアルデンテになるまで煮込むだけ~♪

なんとか失敗とこれはこうした方がいいなという発見しながらできました~♪
b0093515_7454351.jpg


また今度挑戦してみましょう!

なかなか美味しかったで~す(^o^)/
by marukosolt | 2009-01-27 07:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

牛タン

昨日は静岡で昼食を
b0093515_7253825.jpg

牛タンの赤ワインと味噌煮込みだったかな?(^^;)

牛タンが柔らかくておいしかった~♪

しかも煮込みスープの味噌味がご飯にかけると

これがまたおいしかったです~。

また食べたいですね~(^^)
by marukosolt | 2009-01-26 07:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
b0093515_15334656.jpg

今月末で終わる新静岡センター。
またひとつ静岡のシンボルが消えてしまいます。(‐o-;)
残念!
最後に行ってきました。
みんな割引きされてました~。
なにも買ってこなかったけど(^^;)
次はなにができるんでしょうね~!?
楽しみにしてましょう(^o^)/
by marukosolt | 2009-01-25 15:33 | Trackback | Comments(0)

ペンネアラビアータ

b0093515_13403576.jpg

先日作ってそのままだった
トマトソースを使ってペンネアラビアータを♪
ニンニクの香りと唐辛子が いい味に(^^)
おいしくいただきました~♪(^o^)/
by marukosolt | 2009-01-24 13:40 | Trackback | Comments(0)

う~ん、

先日本屋さんで見てつい買ってしまった雑誌。
b0093515_7295640.jpg

美味しそうに自分は見ているのだが、

妻は毎日何か作って攻撃を浴びせてくる(-o-;)

まあなんか見てて作れそうだし

やってみるか~。(^^;)
by marukosolt | 2009-01-23 07:31 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

来たね~!

今朝はドル円が一気に87.10円まできましたね~!
b0093515_7571991.gif


(↑わかりにくいのでクリックしてみてね~)

その後89円までもどしましたが。

もともと21日はオプション整理が入るので動くぞと

いろんなところで言ってましたが

ここまで来るとすごいですね。

でもまだ円高へ進むみたいですね(^^;)

3月の本決算整理でのドル売り円買いまでかなぁ。

狙うか1ドル80円!!

(ちなみに素人分析です~。(-o-;)/
by marukosolt | 2009-01-22 08:01 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt