マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

にごり酒

先週野沢に行って見つけてきました~!

名前も土地柄か「川中島」
b0093515_9373115.jpg

確かに白い、

どぶろくみたいです~。

ひさしぶりにマッコリ飲んでみたいですねぇ。(^^)
by marukosolt | 2009-02-28 09:39 | 酒~!! | Trackback | Comments(0)

2日目はスノボー♪

2日目の日曜日
b0093515_7285715.jpg

朝から良い天気♪

宿で朝食を食べ
b0093515_7252580.jpg

スキー場に出動!

ゴンドラに乗って上を目指す。

ゴンドラ中間駅にはキティちゃん??
b0093515_7305867.jpg

雪像発見です(^^)

上に着きリフトに乗り換えて更に上へ
b0093515_733878.jpg

上に着いて青空と雪景色に感動しつつこの日はスノボーです♪

b0093515_7341884.jpg
b0093515_7343785.jpg

3年ぶりのスノボー・・・あれ?初め 立てない??

と焦りながらなんとか立てて滑り始めたら

感覚が戻ってきて

そしてブレーキの付いてないスノーボーダーに変身するのであった(-o-;)

ってのは大げさでちゃんと止まれますよ~(笑)

だけどスキー場の写真はここまで~。

お昼ごろにはスキーを辞め野沢では有名な焼き鳥丼を食べに行く
b0093515_740992.jpg

b0093515_7403983.jpg

b0093515_741794.jpg

たれは甘めですがおいしいです~。

そして静岡に帰って行くのであった。

野沢温泉スキーのお話は終わりで~す(^o^)/
by marukosolt | 2009-02-27 07:43 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

青空~♪

野沢温泉スキーの続き~♪

お昼食べて滑り始め、リフトに乗って上に行く
b0093515_736352.jpg

青空が見えてきました~♪(^^)

こうなると新雪と青空と樹氷が気持ちいい~でした。
b0093515_7375275.jpg

だんだん遠くも見えてきて良い眺め♪
b0093515_7391466.jpg
b0093515_7393693.jpg

滑りながら写真を撮ってました(^^;)
b0093515_7404158.jpg


3年ぶりでも体が覚えてるので滑りながら写真撮ってました(笑)

なんだかんだで3時にはスキー終わって(体力もたん・・・^^;)

野沢の温泉、外湯へ

行ったのは大湯と
b0093515_7443825.jpg

そして散歩しながら源泉見て
b0093515_7452513.jpg

宿の近くの まつばの湯へ
b0093515_746575.jpg


野沢温泉は13の外湯があって

賽銭入れて入る方式(だから無料で入ってる人がほとんどだな・・・

かなり熱いお湯なので

自分はちょっとしか入らないのである(^^;)

妻はこのくらい熱いのは平気なんだよね~。

ぬる湯タイプの自分には少し入ればいいかな(笑)

でも体ずっとぽかぽかしてました~。

で、宿に帰りました。

つづく~♪(^^)
by marukosolt | 2009-02-26 07:50 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

スキーの続き~!

b0093515_721080.jpg

いきなりラーメンですが~(笑)

朝一のゴンドラに乗って滑り始め

11時過ぎぐらいに混むと嫌だからと昼飯で~す(^^)

で、休憩した後の午後の部開始~!

外はやっぱりガスっぽい。
b0093515_7244044.jpg

b0093515_725035.jpg

自分もスキー板を履こうとすると・・・
b0093515_7255876.jpg


げっ!スキー靴が割れてる~。

スキーに来る前に心配してたスキー靴のプラスチック疲労

10年選手の靴、3年も使ってないとやっぱり来たか~って感じ

でもちょうど大丈夫なところだったのでそのまま滑ることに(^^;)

リフトに乗って上の方に
b0093515_729947.jpg

樹氷がきれいです~。
b0093515_7294123.jpg
b0093515_7303057.jpg

上について午後の部開始で~す♪
b0093515_7313020.jpg


続きは明日~!日ごろの行いの成果が~!(^o^;)
by marukosolt | 2009-02-25 07:32 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

3年ぶりの

スキーに金曜の夜から出発~♪

静岡から国道52号走り、

高速の中央道の諏訪湖で休憩♪
b0093515_7235322.jpg

ここで運転手交代♪

運転してた自分に代わって、義兄がハンドルを(^^)

自分は助手席座って寝たり起きたり。

途中で雪が降ってきたので撮ってみたけどわかんないなぁ。
b0093515_7282085.jpg

早朝野沢の駐車場へ到着

少し寝て、明るくなってきたので宿へ

中に入ってく、暖炉が暖かく迎えてくれました(^^)
b0093515_73186.jpg

窓に見える降ってる雪わかる?ように大雪。

しかも暖かいせいか湿った雪と風がすごかった~。

そして部屋にいれたもらう。

部屋に入れてくれたのは義兄は冬にここの宿を何度も使うので

普通部屋まで入れてくれないが

入ることができたのである。

顔が利くというのは良い事だ~(^^)

そしてゴンドラが動く前に支度して出発

ゴンドラに乗って上まで、
b0093515_7362575.jpg


外に出るとやっぱり大雪でした~!
b0093515_7373613.jpg

そして3年ぶりのスキー、スタートで~す♪

あっ、行ったのは野沢温泉スキー場で~す♪(^o^)/
by marukosolt | 2009-02-24 07:38 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

たまには、

会社でお土産食べてるので買ってきました、お土産~♪
b0093515_7311089.jpg

スキーの記事は写真整理してアップします(あんまりないけど・・・^^;)
by marukosolt | 2009-02-23 07:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

帰り道

b0093515_14222118.jpg

長野県限定シュークリームなんぞ食べてます。
楽しかった~♪帰ります~!(^o^)/
by marukosolt | 2009-02-22 14:22 | Trackback | Comments(2)

到着~!

b0093515_7525924.jpg

宿に入れてもらってまったり中。
大雪だったりする(‐o-;)
早く辞めて温泉か~!?(^^;)
by marukosolt | 2009-02-21 07:52 | Trackback | Comments(2)

最終仕上げ

今日の夜にスキーに出発♪

今朝は最終仕上げです~(^^;)
b0093515_7503324.jpg

こちらも錆びはそんなに出てなかった(^^)

ワックス塗って平らにして終了♪

後は体力が持つかどうか・・・

ま、怪我しないようにのんびりやりますか~♪(^o^;)/
by marukosolt | 2009-02-20 07:52 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

磨け、磨け~!

b0093515_7325841.jpg

今朝は板を会社に持ってきてお手入れ(^^;)

なかなか家に帰ってからやる気にならんので朝から磨く!

リムーバーで汚れを落とし、後でワックスを塗るとしよう(^^)

思ったほどエッジが錆びてなくて良かった~(^o^;)/
by marukosolt | 2009-02-19 07:35 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt