マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今度の日曜?土曜?どっちだったかな

吉田公園でチューリップ祭り始まります~。

その期間は駐車料金取られちゃうからね

先取りして日曜日に見に行ってきました(^^)
b0093515_7262373.jpg
b0093515_7264691.jpg

入り口から公園内へ

ミニガーデニングコーナーかな?
b0093515_7275489.jpg

その奥にはチューリップ咲いてましたよ
b0093515_728476.jpg
b0093515_7304690.jpg

イベントの時には芝生に大きなテント会場が出来ていますが

ないと広々ですなぁ
b0093515_7323862.jpg
b0093515_7325565.jpg
b0093515_7331025.jpg

もうちょっと暖かければシート広げてお弁当食べたかったですが

寒がりな自分(^^;)

今回は見るだけでした~!

週間天気予報今度の日曜日怪しいですねぇ。

見ておいてよかったかも~!(^o^)/
by marukosolt | 2009-03-31 07:35 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
昨日はお昼久しぶりに焼津のちゃぼすへ

冷た~い前菜の後に妻はポークカレー
b0093515_7155184.jpg


自分はチキンカツカレーをいただく。
b0093515_7161576.jpg

おいしかったです~(^^)

そのあと冷た~いデザート♪

おなかいっぱいになりました~。(^^)

ちゃぼす、やっぱり半袖のマスターと暖房してない店内。

まだちょっと時期が早かったかなぁ(^^;)

でも美味しいからまた来たいですね~。(^o^)/
by marukosolt | 2009-03-30 07:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

ただ今、

b0093515_1881539.jpg

スーパーへ買い物&散歩中♪
気持ちの良い夕暮れです。(^^)
明日も晴れるかな~!?
by marukosolt | 2009-03-29 18:08 | Trackback | Comments(2)

イチゴ~♪

b0093515_93450100.jpg

朝食の後、昨日買ったイチゴ食べてます~♪(^^)
日曜の朝 のんびりの朝食に
ラジオからはカーペンターズの歌声。
いい朝だ~♪
今日は何しようかな(^o^)
by marukosolt | 2009-03-29 09:34 | Trackback | Comments(0)

山へ

b0093515_18122457.jpg

b0093515_18122592.jpg

薪作りに来てます~!
頑張りますか~!(^o^)/
by marukosolt | 2009-03-28 18:12 | Trackback | Comments(0)

こごみとたらの芽

昨日は家に帰ったら天ぷらが~♪

天ぷらにする前に妻が写真撮っといたようです(^^)

こごみと
b0093515_7455912.jpg

たらの芽
b0093515_747714.jpg
b0093515_746058.jpg

美味しく天ぷら頂きました~♪
b0093515_7465997.jpg
b0093515_7471120.jpg
b0093515_7472343.jpg


ビールがうま~い!!(^o^)/
by marukosolt | 2009-03-27 07:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
長野にスキーに行ったときに

帰りに姥捨SAによって姉貴に

あんずの花がすごいんだよと聞いた妻は見たいらしい。(^^)

なのでインターネットで検索して

長野県の千曲の観光パンフレット送ってもらえるみたいだったので頼んだら
b0093515_7431551.jpg

なんかいっぱい来ました~♪(^^;)

休みと良い天気が重なればいいんだが。。。

まあ4月の上旬ですかぁ。

あれ、土曜は仕事だな。

思案しましょう(^^)
by marukosolt | 2009-03-26 07:45 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

し、しまった~!!

会社お土産シリーズ・・・
b0093515_7515214.jpg

昨日元会社人の人が持ってきてくれたのだが

帰り1個持って帰ろうとしたら・・・
b0093515_7541598.jpg

おいおい、空じゃん(--;)

中身はなんだったんだ~!

やられたぜい!(>o<;)/
by marukosolt | 2009-03-25 07:54 | 気まま♪ | Trackback | Comments(6)

会社で

朝必ず新聞見るんだけど

広告でパチンコ屋さんの、

毎日見るんだよね~。
b0093515_7435267.jpg

儲かってるのかなぁ(^^;)

自分はパチンコ屋さんの中が

煙いやら うるさいやら しかももったいないって

ケチ根性が出るやらでだめなんだよね~。

むか~~し、友達と行ってはじめてパチンコやったら

300円で777が出て

わけが解らずやってたら

隣の知らないおじさんがパチンコ台のある部分に指差して

ここ入れるんだここ~!!

って何故か怒られてましたが(^^;)

まあ初めてのパチンコで300円が5000円近くに化けたのはラッキーでしたが

やっぱり好きになれなかったパチンコです~。(笑)
by marukosolt | 2009-03-24 07:49 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

先日の

料理教室の応用です
b0093515_7232038.jpg

フライパンを火にかけ

ニンニクをオリーブオイルで香りが出るまでにして

鷹の爪を入れその次にアンチョビを入れ~、

その中に横で塩茹でしているブロッコリーを入れて粉々に

その間にブロッコリーを茹でた鍋でパスタを茹でて

そのパスタが茹で上がるちょっと前に

横のフライパンに入れ少し絡めて出来上がり~。

なかなか色が春らしくていいですねぇ。

アンチョビが効いてておいしかったです~♪(^o^)/
by marukosolt | 2009-03-23 07:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt