マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

山へ

昨日は滝の谷窯へ窯詰め手伝いに午後から行ってきました
b0093515_7222431.jpg

はしばみさんがひとりで窯詰めしておりました~。

窯の中は焼く前の作品が並べられておりま~す。
b0093515_7235796.jpg

山もだいぶ新緑がやさしくなってきました
b0093515_725294.jpg

水車小屋のつり橋にも藤の花がきれいに咲いてました~♪
b0093515_7261868.jpg
b0093515_7265149.jpg

自分たちは夕方帰ってきましたが はしばみさんはまだ作業を続けておりました。

いよいよ今日から火入れ、妻は朝から手伝いに行くと思います。

自分は木金土と仕事~、夜ちょっとだけ参加ですねぇ(^^;)

天気が良くてこりゃいいぞ~♪(^o^)/
by marukosolt | 2009-04-30 07:27 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(2)

人参パン♪

b0093515_751597.jpg

b0093515_751591.jpg

今朝は サンフランシスコパイハウスの人参パン。
薄く切って ほんのりトーストすると
まわりがサクサクっと これがまた美味しい(^^)
さ~て、今日は久しぶりにプールで歩いたり泳いだりしてきま~す(^o^)/
by marukosolt | 2009-04-29 07:51 | Trackback | Comments(2)

来たぞ定額給付金♪

出るものはもらわないとね~。
b0093515_7264768.jpg

ふたりで24000円、いくらか足して

そのうち温泉でも行きますか~(^o^;)
by marukosolt | 2009-04-28 07:27 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

ペンネアラビア~タ♪

昨日のお昼は朝実家の近所の川さらいがあり~、

終わりが早かったので床屋へ行き~、

その後何しようかと思ったがお昼までは中途半端な時間。

なのでニンニクとタマネギをみじん切りして炒め
b0093515_72617100.jpg

b0093515_7265131.jpg

トマト缶を開けて入れ~、

そのまま30分ほど煮込む。

ちょうどお昼近くになってきたので

ペンネを茹でてフライパンでオリーブオイル、つぶしたニンニク、鷹の爪で

香りが出たらソースと茹でたペンネからめて

ペンネアラビアータの出来上がり~♪
b0093515_7293481.jpg


唐辛子が利いて美味しかったです~♪(^^)
by marukosolt | 2009-04-27 07:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

川さらい。

b0093515_10123246.jpg

今日の朝は実家周辺の川さらい。
なんか年々きれいになってあまりやる意味があるのだろうか?
って思っちゃうほど。。。
しかしきれいになったコンクリートの川、
魚をもう見ることないなぁ。
小さい頃はよく魚捕まえては遊んだものだが~。
なんだかなぁって考えさせられる川さらいだったです。(‐o-;)
by marukosolt | 2009-04-26 10:12 | Trackback | Comments(2)

ほ、ほ~。

b0093515_7315042.jpg

サーチャージなくなるんですね。

これってマイレージ使っても付いてくるものだったので

これで気兼ねなく使えるかも!?

でもマイレージいつ使うんだ~!?

まあ期限が来る前に使わないとですね~。

それまで貯めるか~(^o^;)
by marukosolt | 2009-04-25 07:34 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

隙間埋め

b0093515_7141936.jpg

陶芸の窯で作品と作品の間の隙間にちょこっと置くお皿

隙間埋めに使うそうで妻が作っておりました(^^)

今回は妻に作ってみればと言われ

3個作品を作って滝の谷窯に入る予定です(^^;)

どうなるかは出てからの楽しみですな(笑)
by marukosolt | 2009-04-24 07:16 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

でかっ!

会社のコーヒー、

4月からの人事異動で来た人たち

みんなコーヒー好きなんですなぁ(^^)
b0093515_7365578.jpg

でかい缶が登場しました(笑)

でも自分はいつも左の飲んでます~。

それでも400g缶。

右のでか缶香りが飛んじゃうじゃないかなぁ。

確かに安くて会社向きかもだが。。。

自分は左を飲もう(^^;)
by marukosolt | 2009-04-23 07:39 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

妻からの注文

b0093515_7172866.jpg

今夜 帰るの遅いんで見といてくれとのこと。。。

日曜に作ってね だそうだ。。。

家のテレビHDD内蔵なのだが故障中。。。

なんか夕飯食べてテレビ見ながら寝ちゃいそうだ(^^;)

まっ、いざとなったらHPでも見るか~(笑)
by marukosolt | 2009-04-22 07:18 | 気まま♪ | Trackback | Comments(4)

本が届いたぜい!

家のテレビ、ケーブルテレビで

テレビ東京が見れるんだけど

先日日曜日のお昼にやってる「男子ごはん」という番組があって

その中で4月の20日に本が出るというので

早速、楽天ポイントも溜まってたので

タダで購入♪(^^)
b0093515_7124435.jpg

昨日届いたのでまだしっかり見てないが

なかなか面白そう。

本の中は写すとまずいと思うので写せませんが

今度本屋で見つけたら見てみてくだされ~。

図書館にこの本入れてくれ~って頼むのもいいかもね(^^)
by marukosolt | 2009-04-21 07:13 | 気まま♪ | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt