マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あぜ道

b0093515_13155096.jpg

お昼前、桜えび を買うためにスーパーへ。
アパート出て近道に畔道を歩く。
なんか小学生くらいの時は簡単に歩いてたんだがなぁ。
でも懐かしかったです~(^^;)
by marukosolt | 2009-05-31 13:15 | Trackback | Comments(0)

お買い物♪

28日の木曜日は妻のお買い物デーにお付き合い♪

エキサイトブログで見つけた

静岡にあるお店「Gateau Maman」に行きたいということで

道に迷いながら行ってきました(^^;)

b0093515_7442586.jpg


b0093515_745126.jpg


キッシュは夕飯時に

お菓子の方はコーヒーといっしょにいただきました~♪

おいしかったです(^^)

あと自分はヴィノスヤマザキで「国香」を購入。
b0093515_7501393.jpg
b0093515_7502669.jpg

先日滝の谷窯で焼いた

妻の作品から自分が一番のお気に入りで飲みました~!
b0093515_7515244.jpg
b0093515_75269.jpg

この「国香」という日本酒も大好きで

辛口の部類になるのかなぁ。

美味しくいただきました~(^^)
by marukosolt | 2009-05-30 07:55 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

イタリアン♪

昨日はお休みだったので

妻が静岡で行きたいところがあるってことで行ってきました~!

で、まあお昼なんですがあるデパートの中のお店

平日なのに待ちました(^^;)

頼んだのは名前を忘れたピザとパスタ(笑)

後はフリーで食べ放題!?
b0093515_7221626.jpg
b0093515_7222661.jpg
b0093515_7223793.jpg
b0093515_7224837.jpg


まあそれなりには美味しかったです~。。。

素直に言うと、

なんか自分料理教室行ってから舌がこえちゃったかなぁって感じ。

う~ん、おいしいものを知るとかわいそうだなぁ(^o^;)

まあ窓際でのんびり出来ました~(^o^)/
by marukosolt | 2009-05-29 07:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

振替休日

b0093515_9315886.jpg

b0093515_9315814.jpg

今日は振替休日で朝からのんびりです(^^)
昨晩は妻が絵画の教室。
なかなかやわらかい絵を描きますねぇ。
こういう絵好きです(^^;)
by marukosolt | 2009-05-28 09:31 | Trackback | Comments(2)

豚肉美味しい♪

昨晩はお蕎麦♪
b0093515_7204547.jpg

蕎麦と同時に豚肉もいただく
b0093515_7213249.jpg

昨晩はビールも飲まず

ヘルシーな感じだがお蕎麦は5人前(笑)

まあ ふたりなので2.5人分ですな(^^;)


豚といえばとうとう静岡でも出ましたねぇ、インフルエンザ。

手洗いと うがいは まめにやるとしましょう。(^^)
by marukosolt | 2009-05-27 07:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

う~ん・・・

この前の日曜日、自動車保険の更新でTOYOTAに行ったんだけど。

新型プリウスの説明を早速受けてしまった・・・

パンフレットももらってきたんだけど

それからは計算機がお友達になりつつある(笑)

通勤費から今の通勤用車の燃費とプリウスの燃費との差を出して~とか

プリウスの燃費をカタログから10Kmマイナスして出してみたんだけどね(^^;)

長距離運転の自分にはもう通勤費は範囲枠いっぱいしか出てないので

燃費がよければその分浮くのである。(^^;)

その分で~
b0093515_7224075.jpg

シュミレーションしたりしてみる・・・

それに今の通勤用車は平成5年車、

ということはもう軽く13年は過ぎてる・・・

補助金?助成金?だっけ出るんだよね~。

う~ん、だな(^^;)
by marukosolt | 2009-05-26 07:25 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

ホットプレート♪

我が家にもやっと来ましたホットプレート♪
b0093515_7292961.jpg

お好み焼きが最初の試し焼き~って感じです。
b0093515_7311415.jpg

夏に向かって次は焼肉かなぁ!?(^o^;)
by marukosolt | 2009-05-25 07:32 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

たまったなぁ

b0093515_1335572.jpg

コーヒーの飲んだ後、
手前の皿で乾燥して
奥の器に入れてたんだけど
そろそろ土に返さないとだなぁ。
結構たまりました~!(^^;)
by marukosolt | 2009-05-24 13:35 | Trackback | Comments(2)

あれ!

b0093515_1764341.jpg

バッテリーがないや(^^;)
本日のお昼で~す♪
by marukosolt | 2009-05-23 17:06 | Trackback | Comments(0)

カステラ♪

福砂屋のカステラいただきました~♪
b0093515_7384342.jpg
b0093515_7385637.jpg
b0093515_7391311.jpg

紅茶でいただきました。

しばらくカステラで楽しめま~す♪

おいしい~!(^o^)/
by marukosolt | 2009-05-22 07:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt