マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ゼリー

昨晩は先日頂いた詰め合わせ物から

ゼリーを冷やして食べることに
b0093515_7271182.jpg
b0093515_7272160.jpg


おいしかったです~。

さくらんぼがきれいなゼリーでした~(^o^)/
by marukosolt | 2009-07-31 07:28 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

新鮮だ~♪

b0093515_77075.jpg

久しぶりの青空と太陽♪

とても新鮮です(^^)

天気予報ではもう明日以降天気下り坂・・・

今日の青空で目の保養だねぇ(^o^)/
by marukosolt | 2009-07-30 07:09 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

今日も雨。

まあ、週間天気見てても雨ばかりだからこればっかりはねぇ。。。

今朝会社で広告見てたらコーヒー屋さんのSALEのチラシが
b0093515_722989.jpg

服とか靴とかの広告は全然興味ないですが

こういうSALEの広告には反応します(笑)

おっ!ホールトマト安いのか~!?(^o^;)
by marukosolt | 2009-07-29 07:25 | 気まま♪ | Trackback | Comments(4)

登録中♪

名古屋に行く前にオークションで手に入れたゴリラ♪

カーナビです(^^)
b0093515_7232460.jpg


ただ今いろんなお店を登録中♪

家で登録できるのが良いですね。

実際に登録したお店に行ってみたいですねぇ。

なんか遠いところばかりかも・・・(^o^;)
by marukosolt | 2009-07-28 07:25 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

暑い日には

昨日は久しぶりに青空をみました。

妻は朝から洗濯で大忙し(^^;)

で、その前の土曜日のお昼は素麺
b0093515_7264772.jpg
b0093515_727533.jpg


暑い日にはこれに限りますね

昨日のお昼はジャージャー麺でした(^^)


こちらではそんなには雨が強くないですが

九州方面は毎日ニュースですごい雨の状況が。。。

九州のブログ友達が多いので心配ですね。

十分気をつけてください(-o-;)/

静岡は今のところ青空見えてますが下り坂。

やっぱり青空は見たいですよね~!
by marukosolt | 2009-07-27 07:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

襖 夏バージョン!

b0093515_8351345.jpg

b0093515_8351310.jpg

b0093515_8351350.jpg

b0093515_8351367.jpg

b0093515_8351379.jpg

妻が日本手ぬぐいを切って
襖に張り付け 夏仕様になりました~♪(^^)
暑いねぇ、夏ですな(^^;)
by marukosolt | 2009-07-26 08:35 | Trackback | Comments(0)

歯医者に行って

b0093515_12492157.jpg

b0093515_12492112.jpg

歯科医院の横のケーキ屋さんで買ってきました~♪
歯科医にしてみれば 鴨がネギ背負ってきた状態(^^;)
イチジクのパイに シフォンケーキ、美味しかったです~。(^o^)/
by marukosolt | 2009-07-25 12:49 | Trackback | Comments(0)

落とし穴

この前の休日実家で頼んで植えてもらった

イタリアントマトが実ったので収穫してパスタソースにと
b0093515_743737.jpg

オリーブオイルにニンニクをスライスして入れて火にかけ

香りが出たらトマトを入れて~、
b0093515_7445156.jpg

ケイパーとオリーブ入れてツナ缶の中身を入れ

隣で沸かしているパスタ用のお湯(もちろん塩は入ってます)を足しながら

しばらくグツグツと
b0093515_7482550.jpg

そして出来上がったらボウルに入れ周りから氷水で冷やす
b0093515_7492123.jpg


ソースは完璧だ(^^)

でパスタを茹で~・・・

b0093515_750196.jpg


前のパスタで使ったカッペリーニが丁度200gあったんで

それを茹でたんだよね~。

よくよく考えればわかることだが

麺が細くなれば本数は多くなるんだよね

b0093515_7533536.jpg


味が薄い・・・(--;)

咄嗟の妻の機転でニョクマム少し入れる。

おお~!

美味しくなったぞ~!って感じでした


この前も思ったがカッペリーニは難しいです。。。

やっぱ普通にスパゲッティかスパゲッティーニがいいなぁ。

あはは(^o^;)

そして
by marukosolt | 2009-07-24 07:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

名古屋での買い物

名古屋で自分が行きたかった「富澤商店

寄って買い物したんだよね~(^^)

b0093515_723445.jpg
b0093515_7232851.jpg
b0093515_7235394.jpg


それと全粒粉。

b0093515_724458.jpg


とりあえず国産物。

もう手持ちの「はるゆたか」が終わっちゃうからねぇ。

この時期 小麦粉 新物にそろそろ入れ替わるのは解っているが

賞味期間すぐでも まあ粉物だから~(^^;)

でも実際 各種同時に作って食べ比べないとわからんだろうなぁ。。。

まっ、いっか~!(^o^;)/
by marukosolt | 2009-07-23 07:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

名古屋みやげ

名古屋みやげ、自分たちで食べてしまいましたが(^^;)

笹ほたる」と
b0093515_734913.jpg


希水
b0093515_737878.jpg
b0093515_7374957.jpg
b0093515_7381742.jpg


笹ほたる、抹茶の風味が良く 美味しかったです~。

希水は ぷるんぷるんとしてて上あごへ触る感触がおもしろいでした(^^)

そういえば「美味しんぼ」の中の「暖雪」という和菓子のお話があったが

こういう感じの感触かなぁって思っちゃいました(^^;)

それと もうひとつ「和三盆の金平糖」があって

これ気になったんだけど却下になりました。。。

う~ん気になるなぁ。

まあまた名古屋に行くことあったら買ってみようかな。

あっ、オンラインショップで買えるのかぁ、

まあまた考えますか~(^o^;)/
by marukosolt | 2009-07-22 07:50 | スィーツ | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt