マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィ~ン♪

b0093515_726272.jpg


今日はハロウィンですね~。

今日はお仕事です~。

31日で土曜日、ディズニーランドもシーも混んでるんだろなぁ(^^;)

自分は今日も一日がんばりますか~!

明日はフリーマーケット、参加予定だが天気がねぇ。

雨が降らないことを祈ってましょう♪(^o^)/
by marukosolt | 2009-10-31 07:28 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

ご黒うさん♪

b0093515_718368.jpg


儀父母が温泉旅行に行ってきて

お土産もらいました(^^)

「ご黒うさん」

おもしろい名前ですね。

中まで真っ黒だったです~。

緑茶と一緒に頂きました~!(^o^)/
by marukosolt | 2009-10-30 07:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

鎌倉での一日

お昼ごろになり妻たちと合流

鎌倉駅から近い場所、予約してあったお店にて昼食を
b0093515_7203199.jpg

妻は上のを自分は下のを食べました~。
b0093515_721115.jpg
b0093515_7212424.jpg


とてもおいしかったです~

が、17日に行ったのを思い出そうと思っても

店の名前も料理名もすっかり忘れました~(--;)

ちゃんとメモしとかないとだめですなぁ。。。

その後ぶらぶらいろんな店に入りながら

そして報国寺

b0093515_7273183.jpg
b0093515_72741100.jpg


カメラの設定を新緑紅葉モードにしたらちょっと緑が異様だぞ

って色になっちゃいました、ご勘弁を(^^;)
b0093515_7285587.jpg
b0093515_7292712.jpg
b0093515_7294297.jpg
b0093515_7302681.jpg


ここから有料の庭に入っていく
b0093515_7311986.jpg
b0093515_731291.jpg
b0093515_7314214.jpg
b0093515_7315875.jpg

竹林もちゃんと剪定されており気持ちよかったです(^^)

b0093515_7332019.jpg


飲みませんでしたがこの奥で竹の庭を見ながら抹茶が飲めます
b0093515_73498.jpg

そしてぶらぶらして
b0093515_7344033.jpg


報国寺を出る

その後もお寺周辺におしゃれなお店がいくつかあって

ウィンドショッピングしながら歩きました~♪

そして夕方、合流したAguさんと鎌倉のギャラリーでやっていた

こばやしゆう」さんの作品を見に。

b0093515_7385878.jpg


いや~良い作品にこの見晴らしの良いギャラリーにと良かったです~。

そしてこの後静岡に向けて帰るのであった。

鎌倉での一日終わりです~。

(^o^)/
by marukosolt | 2009-10-29 07:42 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

鎌倉での一日

10月の17日土曜日に鎌倉へ行ってきました(^^;)

朝、鎌倉に着いてまずは休憩♪
b0093515_721044.jpg
b0093515_7211938.jpg
b0093515_7213727.jpg
b0093515_7214647.jpg


そのあと妻たちとは別れ別行動

自分はぶらぶらと鶴岡八幡宮へ
b0093515_727963.jpg
b0093515_7272876.jpg
b0093515_7274036.jpg


わりと人がいるもんだなぁと歩いて行く

b0093515_7294099.jpg
b0093515_7301158.jpg
b0093515_7302587.jpg


ここは結婚する前に

大晦日に静岡を出て東京に行き東京ミレナリオのカウントダウンを見て

その後鎌倉まで来て鶴岡八幡宮で初詣して江ノ電で江ノ島まで行って

初日の出を見るというパターンが数年あったが

明るい時の鶴岡八幡宮見ることはないなぁと(笑)

境内ではちょうど神楽らしきものをやってました~♪
b0093515_737935.jpg

b0093515_736493.jpg

b0093515_7363926.jpg
b0093515_7365729.jpg

参拝して降りて行き
b0093515_7381321.jpg


ぶらぶらと。

なんか人が危害加えないと解ってるような感じで

リスが数匹現れてはちょこまかしてました~。
b0093515_7402883.jpg


このあと妻たちと合流してお昼食べに行くことに

続きはまた明日~♪(^o^)/
by marukosolt | 2009-10-28 07:41 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

男子ごはん!

この前の日曜日のテレビ東京でやってた「男子ごはん

家のアパートはケーブルテレビなんで見れるのですが~

そこでやってた「サバとアサリのトマト煮とパルミジャーノのパスタ」

見てたらできそうなので夕方にアサリとオレガノとサバを買ってやってみました(^^)
b0093515_7341345.jpg


サバは縦に切り込みを入れてオリーブオイルをひいたフライパンで

身の方から表面を焼きひっくり返してから皮目を焼く

そして木べらでつぶしたニンニクを入れて香りが出たらアサリを入れ

家にあったカットトマト入れて水入れてオレガノ入れて~グツグツと♪
b0093515_7321068.jpg


そしてパスタ、テレビではフェデリーニ使ってましたが

家にはなかったのであったスパゲッティーニで代用!

茹でたパスタをボウルに入れ

家にあった粉チーズ入れ茹で汁入れて混ぜる

混ぜながら やっぱチーズはちゃんとしたのを使わなくちゃだめだ~と反省!

とりあえず粉チーズ少しずつ入れて書いてあった分量よりだいぶ減らして

なんとか出来上がり~!

なかなか簡単にできました~!
b0093515_740197.jpg

ここで写真を撮るのに

妻と盛り付けの意見が分かれる

とりあえず自分の盛り付け~。
b0093515_7415934.jpg


妻の盛り付け~。
b0093515_7425449.jpg


まあよく見ると両方のやり方足して2で割るのが一番いいかな(笑)

食べてみるとこれが美味しい♪

また違う魚でやってみるのもいいかもね~!



今朝台風も行っちゃって良い天気

富士山にしっかり雪かぶってました~!
b0093515_745453.jpg

通勤時には富士山観察できます~!

富士山やっぱ雪かぶると綺麗ですなぁ(^o^)/
by marukosolt | 2009-10-27 07:47 | 料理教室 | Trackback | Comments(2)

デジカメ、

家に忘れた~

今日のアップどうしよっか~って会社に来たら

会社人土曜日に韓国出張で帰ってきて

昨日 会社に来たらしくおみやげ置いてありました~!

早速携帯でパチリ♪
b0093515_7333056.jpg


ブログネタできました~!

チョコレートですね~。

韓国美(ハングクミ)と韓国語で書いてあります。

美女(ミニョ)が3人写ってます~!

後で食べましょう♪(^o^)/
by marukosolt | 2009-10-26 07:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

静岡おでん♪

b0093515_8494581.jpg

先日、静岡にある蕎麦やさん
手打ち蕎麦 吉野で静岡おでんを食べる。
この色具合久々〜!
これに辛子を付けて食べると
鼻にツーンときて これがまた良い(^^)
ここの蕎麦やは前からの友人。
これからもちょくちょく行きますよ〜!(^o^)/
by marukosolt | 2009-10-25 08:49 | Trackback | Comments(4)

160000Km

b0093515_8231947.jpg


通勤で使っている軽自動車、

本日 通勤の途中で

160000Km達成です!(^^)

16年と8ヶ月、

来年180000Km越すかなぁ。

がんばって走っておくれ~♪(^o^)/
by marukosolt | 2009-10-24 08:26 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

おみやげ~♪

先日 姉貴からおみやげもらいました(^^)

b0093515_7242080.jpg


「たばね」

b0093515_725115.jpg


妻は九州に行ってきたんだね~と

自分は初めて見るお菓子、妻はよく知ってますねぇ(^^;)

b0093515_7264398.jpg

ほんと細い麺を縛ってあるって感じ。

食感が面白く甘いお菓子でした~♪

まだまだ知らないおみやげ品がありますなぁ。(^o^)/
by marukosolt | 2009-10-23 07:28 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

上高地 ③

嘉門次小屋で蕎麦を食べ休憩後

川の対岸へ渡る
b0093515_7301762.jpg

明神館の前を通り
b0093515_732520.jpg


徳沢まで行こうとしたが帰ることに

なにしろ世間は連休中日なので帰りのバスが混むから

午前中には上高地から出たかったのである。

そしてここまで来た対岸を帰ることに

b0093515_7345155.jpg

明神岳が青空に栄えていました~!

てくてく歩いて河童橋に着く
b0093515_736307.jpg

やはり人は多くなってきましたねぇ

そしてバスターミナルへ向かう
b0093515_7385314.jpg


天気が良くてよかった~!

そしてバスに乗り込み車が置いてある駐車場へ
b0093515_7402752.jpg

途中、坂巻温泉が見える

入ってみたいけどまだ入ってはいないんだよね~。

日帰り入浴できるんだけどね(^^;)

そして車に乗り込み

松本まで出る途中で

リンゴ園でリンゴ買い~♪(以前写真アップしたリンゴです~)
b0093515_744153.jpg
b0093515_7444017.jpg


試食して美味しかった 小さいリンゴ、
b0093515_745322.jpg
b0093515_7454213.jpg

こういう実り方するんだね~、

初めてしりました~!

そしてここを後にして

来る時は富士山の横を通って来たが

帰りは名古屋まわりで帰りました~。

最後ほとんど写真撮ってなかったりする~(^^;)

一応、昼神温泉入って帰ったんだけどね~。

まあ忙しない上高地旅行でした~!(^o^;)/
by marukosolt | 2009-10-22 07:49 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt