マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ただ今、写真整理中!

またアップしていきますのでよろしくです。

窯で誕生日のお祝いしていただきました~!
b0093515_730677.jpg


ケーキ美味しかったです~♪

ありがとうございました~!(^o^)/
by marukosolt | 2009-11-30 07:30 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(2)

窯の朝

b0093515_8313472.jpg

おはようございます。
最終日の朝 美味しいコーヒーで お目覚めです(^^)
by marukosolt | 2009-11-29 08:31 | Trackback | Comments(0)

朝の滝の谷窯

b0093515_804684.jpg

さわやかで〜す(^o^)/
by marukosolt | 2009-11-28 08:00 | Trackback | Comments(0)

滝の谷窯、始まる!

b0093515_7141412.jpg


いよいよ昨日から滝の谷窯に火が入りました~!

自分は仕事終わってから直行!

b0093515_7155079.jpg

b0093515_7163452.jpg
b0093515_716533.jpg


これから窯の温度は徐々に上げていきます。

で、早速ご馳走になってしまいました(^^;)
b0093515_7192791.jpg


上にも 美味しそうなのがぶら下がっていま~す。
b0093515_7201067.jpg


今回は乗ってきた自分の車を

宿泊車として提供♪

日曜日までがんばってくれ~って感じです。(^^)

今日から妻のオートマ車、スピード出るねぇ(笑)

今日も終わったら直行しま~す!(^o^)/
by marukosolt | 2009-11-27 07:22 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(0)

簡単ですけど

美味しいんです(^^)

b0093515_721513.jpg


アルミホイルの中身は、

b0093515_722285.jpg
b0093515_7221717.jpg


アルミホイルを広げ

その半分にオリーブオイルを出て伸ばして付け

その上にタラの切り身を置き

そのまわりに今回はエノキ、しめじ、エリンギを並べ

オリーブとアサリを置き

その上に塩コショウして白ワインとオリーブオイルをかけて

アルミホイルで包み

家にはオーブントースターしかないけど

200℃で10分くらいで焼いたものです~。

アサリの感じからもうちょっと長くてもよかったかもですが(^^;)

これとても美味しくて簡単です。

残ったアサリはパスタに入れて
b0093515_7275516.jpg


おいしくいただきました~!(^o^)/
by marukosolt | 2009-11-26 07:28 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)

そういえば、

歯の治療終わりました。

この次は3月の定期健診です。

なので妻には最後のケーキだぞということで(笑)

栗のエクレアと

b0093515_738699.jpg


なんだかのチーズケーキ♪(^^;)

b0093515_739356.jpg


おいしくいただきました~♪

ケーキ屋さん会社から家の反対方向でよかった♪(^o^;)/
by marukosolt | 2009-11-25 07:41 | スィーツ | Trackback | Comments(2)

滝の谷の紅葉

日曜日に滝の谷窯に手伝いに行ってきました。

行く途中で自分だけ降ろしてもらって歩いていく
b0093515_738989.jpg


水車村のところで少し散策
b0093515_739186.jpg
b0093515_7394173.jpg


今度の日曜日は紅葉祭り

一週間早いですが紅葉は進んでいる

紅葉祭りは人も車も多いから一週間前のこの時期はお勧め♪
b0093515_7413272.jpg
b0093515_7415314.jpg
b0093515_7422514.jpg


お不動さんまで歩いていったけど

ここらはまだちょっと早いかなって感じですかね
b0093515_7434197.jpg
b0093515_7435410.jpg
b0093515_7441230.jpg


そして窯の手伝いするために窯へ向かって歩き出す

b0093515_745045.jpg

b0093515_7451822.jpg

毎年このイチョウの木は黄色がすごいんだけど

今年は見るのちょっと遅かったかぁ。

でも下の黄色の絨毯もきれいでしたよ(^^)

そして水車小屋を過ぎ
b0093515_7465243.jpg


滝の谷窯へ到着~!
b0093515_7474939.jpg


妻は釉薬かけてました。

はしばみさんは窯の中、
b0093515_748486.jpg


作品が並べられてその時を待ちます。

もうすぐですね、楽しみで~す♪(^o^)/
by marukosolt | 2009-11-24 07:50 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(2)

昼飯!

b0093515_12585997.jpg

リゾットを作る。
やっぱ時々作らないと忘れてる(^^;)
たまにはなんか復習しないとなf^_^;
by marukosolt | 2009-11-23 12:58 | Trackback | Comments(0)

滝ノ谷窯へ

b0093515_10243783.jpg

来てます(^^)
いよいよ始まりますね、窯焚き!
今日は手伝いで〜す!(^o^)/
by marukosolt | 2009-11-22 10:24 | Trackback | Comments(0)

ボジョレヌーヴォー

一応木曜日に飲みました~!

b0093515_728301.jpg
b0093515_7284259.jpg


あっ、裏張り撮ってないからな名前がよくわからないや(^^;)

b0093515_7304810.jpg
b0093515_731082.jpg


綺麗な色でしたね

味も美味しかったですよ。

なにやらペットボトル入りのヌーヴォー

フランスさんがもう出さないといっているらしい。

自分も賛成♪

やっぱワインの品格がなくなっちゃうからねぇ。

さて、次はどのヌーヴォー買ってこようかな(^o^)/
by marukosolt | 2009-11-21 07:34 | 酒~!! | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt