マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ケーキ♪

妻の誕生日にと義父が買ってくれたケーキです♪
b0093515_7501440.jpg


濃厚なチョコレートのケーキと

ティラミスです~。

b0093515_7511256.jpg


どちらもコーヒーにぴったり♪

美味しくいただきました~♪(^o^)/

本日、日曜日は出勤当番の日。

ただ今会社でアップ中(^^;)

問題ないこと祈りま~す!
by marukosolt | 2010-01-31 07:53 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

のんびりとした朝

b0093515_10183638.jpg

今日は会社休みです〜。
ちょっと遅めの朝食をして、今のんびり中♪
ジャムは姉貴のお土産でもらったシナノゴールドのリンゴジャム。
軽く焼いたパンと牛乳でお腹いっぱいで〜す(^o^)/
by marukosolt | 2010-01-30 10:18 | Trackback | Comments(0)

3時のおやつ

b0093515_7383222.jpg

昨日、会社でシュークリームもらいました(^^)
ここのシュークリーム美味しいんだよね〜。
中身もカスタードクリームで隙間がないくらい♪
ペロッと食べちゃいました(^o^)/
by marukosolt | 2010-01-29 07:38 | Trackback | Comments(0)

ポトフを作る

今月の料理教室の復習でポトフ作り♪

最初は鍋にオリーブオイルとつぶしたニンニクを入れて加熱

香りが出てきたら鷹の爪を入れて~

b0093515_7335656.jpg


鳥ももを入れて表面を焼きます~。

一緒にシャウエッセンを入れたがこれは反省。

水入れて~野菜入れて~後はコトコト煮込むだけ~♪

b0093515_7365898.jpg


入れた野菜はニンジン、じゃがいも、白ネギ、セロリ、タマネギ、今回は芽キャベツ~!

あっ、エリンギも入れたんだった。

妻の要望で今回はホールトマトはパス!

料理教室では使ったんだがねぇ。

ここでストーブ登場

b0093515_740443.jpg


あっ、塩も入れたんだっけ、粒コショウもだ(^^;)

その日には食べずに翌日に~♪

b0093515_742029.jpg


シャウエッセン、破れて味が抜けてました・・・

これは後から入れた方がいいなぁ。

今度はそうしよう、うんうん。

日々?勉強だ~!(^o^;)/
by marukosolt | 2010-01-28 07:44 | 料理教室 | Trackback | Comments(4)

そういえば、

鎌倉での自分のお昼 何食べたかまだアップしていませんでした(^^;)

鎌倉でというか今までで初めて食べた 穴子丼です~!
b0093515_734441.jpg


やわらかくて美味しかった~!

また食べてみたいですねぇ。

セットメニューだったんで

更科蕎麦と~
b0093515_736845.jpg


ニ八のせいろ~♪
b0093515_7364762.jpg


やっぱ更科より味と香りの濃い二八の方が好きですね(^^)

また穴子丼が食べたい、そんな昼食でした~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-01-27 07:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

プリプリ卵

先日 ららぽーと磐田に行った時に見つけた卵

ちょっと気になったので買ってきました~!
b0093515_7305095.jpg

b0093515_7311247.jpg


日曜日の朝、近所のスーパーで安売り卵買いに走ってるんで

たまには値段の高い卵も試したくなりまして~(^^;)

その卵を使ってカルボナーラ作ってみました(^^)

卵を割って白身をはずしてボウルに

b0093515_7361247.jpg


おお~!ぷりぷり~♪

見た目に美味しそうでした。

b0093515_7371751.jpg


黄身の色も濃いのでカルボナーラにすると美味しそうです(^^)

たしかに濃厚でおいしかったです。

良い卵使うと味も変わりますねぇ。

月曜の朝に 卵かけご飯にして食べてみました、

ほんとおいしかったです♪

たまには高級卵も良いもんですね~♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-01-26 07:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

見本は見本だぁね~。

土曜日に広島風お好み焼き食べました~!

b0093515_7431287.jpg


広島名産お好み焼きっていうのを

上には牡蠣とか穴子が乗っていました~!

う~ん、ノーマル食べればよかったかなぁ。(^^;)

見本はおいしそうに見えたんだが。

それとネギ焼きっていうのかな。
b0093515_7454256.jpg


こうなると広島行って本場のお好み焼きってのを食べてみたいですなぁ。(^^)
by marukosolt | 2010-01-25 07:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

妻の誕生日

b0093515_141821.jpg

なので近所のフランス料理屋さんでランチにワインです〜(^^;)
で、今 図書館にきて読書・・・
はい、昼寝にきました〜。
なんか気持ち良いぞ〜♪
by marukosolt | 2010-01-24 14:18 | Trackback | Comments(0)

順番待ち

b0093515_12164113.jpg

ただ今、ららぽーと磐田にて広島風お好み焼きのお店で順番待ち〜!
腹減った〜!(^^;)
by marukosolt | 2010-01-23 12:16 | Trackback | Comments(0)

予定変更

昨日、銀行寄った時に目の前にケーキ屋さんがあるので

まあ、買って帰ろうと寄っていきました(^^)

b0093515_7322860.jpg


イチゴのミルクレープと

かぼちゃのプリンのようなムースみたいなようなケーキ。

b0093515_7334739.jpg


なかなかココットがかわいいですねぇ。

おいしくいただきました~♪(^o^)


今日は鎌倉の自分の昼食写真の予定でしたが変更しました~♪(^o^;)/
by marukosolt | 2010-01-22 07:35 | スィーツ | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt