マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

まったり

b0093515_9275415.jpg

雨降りの日曜日の朝
焙じ茶飲みながらまったり中
さてスーパーに玉子ゲットしに行くか〜♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-02-28 09:27 | Trackback | Comments(2)

おじゃま中♪

b0093515_11555875.jpg

なんか今日は半袖だ〜♪
今は何月って感じですね。
雨上がってよかった〜!(^o^)/
by marukosolt | 2010-02-27 11:55 | Trackback | Comments(0)

真カジキ

一昨日会社で久しぶり~な真カジキの刺身もらいました(^^)

b0093515_724103.jpg


ちょっと解凍が悪かったけど まあおいしかったです(^^)

昔はよく加工しまして

脂がある真カジキの腹の部分、

いわゆる腹トロですが これはほんとおいしくて

マグロのトロとはまた全然違う美味しさでね

身もオレンジいろしててきれいなんです。

それこそ「美味しんぼ」にも出てきたくらいだからねぇ

オレンジ色といえばマンダイのお刺身もオレンジ色してきれいですが

美味しさは全然違うしね~。

そういえば最近キハダマグロの中トロ食べてないなぁ。

スーパーでもバチマグロの中トロは出てるけど

キハダマグロの中トロは普通 店に出ないからねぇ。

自分的にはある漁場で獲れたキハダマグロの中トロが一番だなぁ(^o^;)/
by marukosolt | 2010-02-26 07:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

先日の料理教室は~!

b0093515_724535.jpg


じゃがいもとアンチョビのパスタと

パリ風ブラウニー

b0093515_7252736.jpg


ブラウニー、これは家に持って帰ってきたのですが

料理教室の場でほんとは同じようにならべて写真 撮ろうとしたのですが~

美味しそうなのに負け写真撮らずに食べちゃった(^^;)

妻に食べてもらおうと持って帰ってきて良かった~(笑)

フランボワーズの酸味とチョコレートの甘さでおいしかったです~!

でも みんな作るの何気なくやっていたけど

自分は うわ~こんなにグラニュー糖入れるの!?

うわ~こんなバター入れるのとか思っちゃいましたよぉ

まあ毎日じゃないからと思いつつ

食べちゃいました~!(^o^;)/
by marukosolt | 2010-02-25 07:32 | 料理教室 | Trackback | Comments(0)

下田で買ってきた、

b0093515_727755.jpg


桜まんじゅう~♪と

下田あんぱん♪

b0093515_7275830.jpg


どちらも美味しかったです~。

今週末は天気良くないみたいですねぇ

先週、さくら見に行って大正解って感じかなぁ。

土日は休みなんで天気になってもらいたいものです(^^)
by marukosolt | 2010-02-24 07:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

下田から車に乗って♪

下田を出て西伊豆まわりで帰ることに


毎回河津を見た後下賀茂のやっぱ桜見て行くのですが

その途中に多々戸浜(たたどはま)の道路案内が、

どんなとこか見ていくことに

海水浴場にもなっているんですねぇ
b0093515_7324460.jpg
b0093515_7332557.jpg


この写真だと きれいさがわかりませんが

ほんときれいな砂浜白浜よりこっちの方が好きかも(^^)

一眼で撮った写真を今度アップしてみましょう。

その後 下賀茂へ

今年も菜の花一面に咲いてました♪

b0093515_737981.jpg


青空と菜の花の黄色と河津桜の濃いピンクの彩りがきれいでした

b0093515_7381774.jpg
b0093515_7383693.jpg


そこで軽自動車の荷台にオーブンを設置していた

移動パン屋さん発見!

b0093515_7395998.jpg


うまく出来た自動車だなぁって そっちが気になってしまいましたが

妻がぼそっと パン屋さんやろっかって・・・

えっと~、修行に出なきゃ無理です、はい。(^^;)

自分は初めてのパン屋さんは何しろクロワッサン♪

b0093515_7424626.jpg


このチョコクロワッサンが めちゃ美味しかった~♪

もっと欲しかったが最後の一個でした。



そして下賀茂を後にして帰路に

途中 堂ヶ島によって温泉入ってきました。

日の入りにはちょっと早かったですが・・・

風呂から出て露天風呂のちょうどまっすぐ上に登ったあたりが

自分たちが車止めたところ

車に戻った時に日が沈むところでした

b0093515_750755.jpg
b0093515_7502378.jpg


もうちょっと長湯してれば露天風呂から見れましたなぁ。。。

その後 沼津でラーメン食べて

b0093515_75213.jpg
b0093515_7521767.jpg


今回の日帰り旅行は終わりで~す。

ほんと綺麗な桜見れて楽しかった~♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-02-23 07:54 | | Trackback | Comments(0)

今年も河津へ

b0093515_7304820.jpg


金曜日に天気予報見てて土曜日晴れるってことで

南伊豆の河津へ早咲き桜を見に行くことに♪

朝の6時に出て行って8時半には河津へ到着(^^)

ここの桜見に行く時は朝早めに行って混む前に出るってのが家流かな(笑)

見事に川沿いに咲いてました~!

b0093515_7343361.jpg


青空にピンク色が映えますね(^^)

b0093515_7351961.jpg


人も段々と増えてきました

b0093515_7374550.jpg
b0093515_7381219.jpg


この先の海までずっと桜が咲いていて

海まで行って引き返してきたら

もうかなりの人が(^^;)

なのでここを出ることに

近くの温泉の噴くところへちょうど時間に見に行くことができました

b0093515_7423688.jpg


そして河津を出て下田へ昼飯食べに

行ったお店は「とんかつ一(はじめ)」

ここはうわさのお店ですね

この店へ初めての自分たちに

店主が「ここはじめて~!?」と聞かれ

「はい」って答えると

じゃあ妻にはミックスフライね~

自分には あれ?何て言ったきかなぁ(^^;)

とにかくもう決まっているのである

初めに味噌汁が出てきておかわり自由だからと

そしてどんぶりにカレーの乗ったご飯が出てきて

おかわり自由だからと言われ ちょっとずつ食べる

b0093515_7492060.jpg


で妻のミックスフライが出てきて
b0093515_7495945.jpg


自分のとんかつ他いろいろ乗ってるのが出てきました~。

b0093515_7504943.jpg


カウンターに座った自分たち

初めに妻の皿にキャベツどんどん食べてね~と盛られ

むふふ♪盛られたなと見て

自分は作戦でキャベツを後回しにしていたが

スパゲッティーおかわりしてね~と盛られ(-o-;)

それでも完食~!

おいしかったです~♪が量はすごいです(笑)

店主にまたおいでよ~と言われながらお店を後にする(^^;)

でもまた来たいお店です(^^)

そして下田は見物するわけでもなく

「下田あんぱん」買って後にするのであった

続く~!(^o^)/


P.S. おっ!今日は平成22年2月の22日だ~!
     もう3の続きはないから22222楽しみましょう~!(謎)
by marukosolt | 2010-02-22 07:58 | | Trackback | Comments(4)

さあ!

b0093515_840063.jpg

今年度 最後の料理教室。
楽しんでやりますか〜!(^o^)/
by marukosolt | 2010-02-21 08:40 | Trackback | Comments(2)

河津です

b0093515_8461088.jpg

今年も来ました〜♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-02-20 08:46 | Trackback | Comments(2)

静岡でのお昼

この前 火曜日の休みに静岡に行ってきて

お昼目的のハンバーグが食べられず(HPには定休日なしとなっていたが・・・)

義父が静岡に来ると行くところへ行ってきました(^^)

b0093515_7383484.jpg
b0093515_7385563.jpg
b0093515_7392117.jpg


いろんなものが食べられて美味しかったです♪

最後に黒胡麻のアイス
b0093515_7401696.jpg


これもおいしかった~!

昼食の後 街中をぶらぶらして

おやつの時間は「はらドーナッツ」♪

b0093515_7434897.jpg


自分はノーマルなものを

b0093515_742203.jpg


妻はドーナッツにアイスが乗っているものを食べ

b0093515_7432064.jpg


満足してまた街中をぶらつくのであった。(^o^)/
by marukosolt | 2010-02-19 07:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt