マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0093515_7245213.jpg


昨日29日からいよいよ滝の谷窯がはじまりました!(^^)

昼の10時から火が入ったそうです。

仕事が終わって駆けつけるとパチパチと薪の音が♪

b0093515_727494.jpg


で、毎回なんですが ご馳走になってしまいました(^^;)
b0093515_7282533.jpg


b0093515_7285860.jpg


Bar滝の谷窯にはいろいろ揃ってました~!

あっ、ちゃんとビール買って持って行きましたから~!

さあ、5月の2日までがんばってくださ~い!(^o^)/
by marukosolt | 2010-04-30 07:31 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(4)

やっと出た!

b0093515_772957.jpg


会社で夏になってくると日差しがきつい窓があり

なんとかしないとなぁってことで

3月の31日だったかなぁ植えてみたゴーヤー

やっと芽が出てきました~、とりあえず ふたつ~!

なにしろ天候不順だったからねぇ。

後はすくすくと育ってもらいたいものです(^^)

その芽を見過ごさなかった現場のおばちゃ~ん、

そのゴーヤーわたしのね~と・・・(-o-;)

まだ これからなんだけど~。

まあ、元気に育ってもらいたいものです(^o^)/
by marukosolt | 2010-04-29 07:17 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

よく降りますなぁ。

b0093515_7263223.jpg


毎日毎日よく降りますねぇ。

一応 天気予報だと今日止むと しばらく降らないみたいですが。

連休にあわせて晴れてくれるのかな!?

でも明日は仕事だぞ~!

まあ土曜日まで仕事がんばりますか~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-04-28 07:28 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

銀行の前にも

歯科医院の横にケーキ屋さんがありましたが

いつも行く銀行の前にもケーキ屋さんがあるんです、はい。

で、昨日買っちゃいました、ケーキ♪(^^)

b0093515_7221920.jpg
b0093515_722495.jpg


両方とも濃厚でした。

さすがに21時過ぎに食べると腹がって感じでしたねぇ。

もうちょっと軽いのにすればよかったです(^^;)

これじゃあ夏ボディには全然無理ですなぁ(^o^;)/
by marukosolt | 2010-04-27 07:25 | スィーツ | Trackback | Comments(4)

新緑の中で♪

昨日は黄緑に色づいた木々を見ながら滝の谷窯へ

b0093515_733655.jpg


新緑が目に優しく清々しい中29日から始まる窯の手伝いです(^^)

b0093515_7363091.jpg


はしばみさんと妻がせっせと働く中自分は しばしパチリとぶらぶらしてました(^^;)

b0093515_741148.jpg

b0093515_7414531.jpg


最近はずっと天気が良くなかったので青空と新緑がほんときれいでした♪

b0093515_805274.jpg

b0093515_7443189.jpg
b0093515_7451794.jpg
b0093515_7454380.jpg
b0093515_746621.jpg
b0093515_7463289.jpg


さあ、いよいよ29日から5月の2日まで滝の谷窯が始まります。

今回はどんな作品ができるか楽しみですね

見に来れる方はどうぞ~です(^o^)/
by marukosolt | 2010-04-26 07:52 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(0)

まずは

b0093515_1216756.jpg

天気良くてよかったです〜♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-04-25 12:16 | Trackback | Comments(0)

川さらい。

b0093515_922313.jpg

今朝は実家の近所の川さらい。
終わって今家で休憩中♪
今から窯に手伝い行ってきま〜す!(^o^)/
by marukosolt | 2010-04-25 09:22 | Trackback | Comments(0)

サウザン!

b0093515_7262155.jpg


妻が先日買って来てくれました♪

サウザン!

飲んでみた感想ですが やっぱり硬いビールって感じかなぁ

妻は このビール好きかもと言っておりました(^^)

自分はやっぱ硬水はちょっとなぁって感じ。

味は良いが硬すぎるかなぁ。

やっぱり わたしゃ~キリンのラガービールが一番だな(^o^;)/
by marukosolt | 2010-04-24 07:30 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

タイ料理

この前の日曜日、お昼はタイ料理のお店へ

b0093515_7175296.jpg


あまりタイ料理得意ではなかったんですが

ここの店はおいしかった~♪

b0093515_7223547.jpg


でもやっぱりパクチーは あんまり得意ではなかったのであった(^^;)

サラダに

b0093515_724069.jpg



タイ米~♪

b0093515_7244151.jpg
b0093515_725749.jpg


春雨のなんだかと~

b0093515_726961.jpg


タイ風 焼きそばだったかなぁ

b0093515_727529.jpg


それと海老のタイカレー

b0093515_7274585.jpg


妻はグリーンカレー頼みました~!

画像ないですが~(^^;)

最近 妻に写真撮る?って聞かれると「いいよ」って撮らなくなる癖がある

悪い癖だ・・・

治さないとだね。

最後は暖かいウーロン茶をいただき終了。

b0093515_7313080.jpg


お店の中結構人がいっぱいだったです。

ここのタイ料理屋さんならまた来たいですね~(^o^)/
by marukosolt | 2010-04-23 07:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

ついでに~、

この前の日曜日、おふくろの誕生日だったのでケーキ買ってきました。(^^)

ついでに自分たちの分も買ってって夜家でいただきで~す。

b0093515_720439.jpg
b0093515_7211897.jpg


買って食べたのは日曜日で

すでにケーキの名前は覚えておらず、

まあ、おいしくいただいたってことで。。。(^o^;)/
by marukosolt | 2010-04-22 07:23 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt