マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

春のフリーマーケット

昨日の日曜日は天気予報がはずれの晴天に、

せせらぎ公園のフリーマーケット参加です。

ずっと日曜の天気が どう?って感じだったので

出品するのも選ばずとりあえず はしばみさんのパスタ手伝おうってことに

b0093515_7151888.jpg


はしばみさんが大きな鍋にパスタ茹で

前日仕込んだソースをからめて

b0093515_7165596.jpg


横でパックに移されたパスタにチーズをすりおろしてかけ

輪ゴムしての輪ゴム係りの自分(^^;)

で、一応陶器は陶器は持ってきたので並べることに

b0093515_7201012.jpg


はしばみ奥さんの横を間借りして陶器並べました~!

b0093515_721332.jpg
b0093515_7211648.jpg


そしたら早速 花の入った花瓶がひとつ売れ

出店料稼げたので後は率先して売る気ゼロ!?(笑)

パスタの方を手伝ったり他の店見に行ったりと のんびりモード。

b0093515_725628.jpg
b0093515_7255323.jpg


う~ん、いい天気で良かった~!

b0093515_7265485.jpg

b0093515_7305260.jpg


人は少なかったけど気持ちの良い午前中でした~!

昼ちょっと過ぎには終了♪

片付けしてここを後にしました~、続く~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-05-31 07:29 | Trackback | Comments(0)

フリマ参加中♪

b0093515_1035415.jpg

天気良くて良かった〜!(^o^)/
by marukosolt | 2010-05-30 10:35 | Trackback | Comments(0)

会社で植えていたゴウヤの種が 

ここまで大きくなりました~!

b0093515_7402654.jpg


で、現場のおばちゃんが欲しい~っていうんであげることに。

元気に育っておくれよ~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-05-29 07:41 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

厄除だんご

今 実家に妹夫婦が帰省しており

昨日 法多山に行ってきたらしく

厄除だんごもらいました~!

b0093515_715343.jpg


今朝とりあえず4本パクパク~と!

b0093515_7163685.jpg


後は夜のお楽しみですな(^^)

緑のだんごも食べてみたいですねぇ

今度は6月18日だそうな。

平日じゃあ行けないなぁ。。。

まあ、いつかは食べてみたいですね~♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-05-28 07:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

あじさい

b0093515_736475.jpg


今朝会社の駐車場で紫陽花が咲いてるのを見つけました(^^)

何気なく いつも歩いている駐車場の片隅でいろんな野花が咲いてたりします。

夜、雨が降って今朝は晴天なので

まだ濡れてる紫陽花が新鮮でした♪

もうすぐ梅雨ですかねぇ(^o^)/
by marukosolt | 2010-05-27 07:39 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
b0093515_7262542.jpg


高根神社の横から山道に入って登っていく

何箇所か看板があって

b0093515_7273370.jpg


やっぱり急な山道を登りきったら高根山頂上

b0093515_7284512.jpg


ここからは島田・川根方面の山々が見えました

b0093515_7311846.jpg


後は高い木に視界はふさがれていて見えない状態

虫がブンブン飛んできて

さぁ、次へ行こうということに

b0093515_7313710.jpg


ここでも「花いかだ」発見!

b0093515_7323325.jpg


ここからは杉の間を急降下って感じでした~!

この下りはちょっとキツイですねぇ

b0093515_7335997.jpg


そして 芋穴所のマルガシが見えてきて

b0093515_7352248.jpg
b0093515_7353493.jpg


その太さ大きさに感激しておりました~!

b0093515_7363610.jpg
b0093515_7365189.jpg


そしてまた下る

b0093515_7374048.jpg


それでも杉林の横の方を見ると広葉樹の新緑が目に優しい

b0093515_7385093.jpg


下の方までくだってくると

川が横を通り

いくつかな小規模な滝を発見!

b0093515_7402918.jpg


水がきれいです(^^)

b0093515_7412338.jpg
b0093515_7414197.jpg


沢蟹も何匹か見つけましたよ(^^)


そして宇嶺の滝(うとうげのたき)の上の部分を見て

b0093515_745088.jpg


これが限界、草の中に しぶきが見えるけどわかるかな!?(^^;)

そして舗装路に出ようとした時に

歩いてる足のすぐ先に マムシ~!!

おお~と驚き後ずさりすると

マムシ行ってくれました~!シッポ ガラガラさせながら(-o-;)

そして宇嶺の滝には降りず(時間がなかった)

b0093515_75016.jpg


駐車場に着き

そのまま下界へ

お昼はラーメンを食べ

b0093515_750552.jpg


15時からの吉田の図書館の展示会の片付けに向かうのであった。

終わり~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-05-26 07:51 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)

おたかねさん♪

日曜日は雨でしたが

前日の土曜日の午前中はとても良い天気

足慣らし第二弾で藤枝にある高根山に登ってきました~!

まずは藤枝の町から蔵田まで行き

そこにある駐車場で靴を履き替える

b0093515_7344632.jpg

b0093515_7351315.jpg


地図を確認しながら

そこからもう登って行くって感じかな

まずは しょっく地の「鼻崎の大杉」
b0093515_7375082.jpg


そして高根神社まで登って行きます~!

これが結構キツイ!

b0093515_739261.jpg


始め 平坦で少し歩いて足慣らして登るならいいけど

ここはスタートからいきなり登りだから

これがたいへんだった~!

b0093515_741925.jpg


なんとか登って高根神社の入り口で手を清め

b0093515_7421779.jpg


そして藤枝いながら初めての高根神社をお参りしてきました

b0093515_7442680.jpg
b0093515_7444036.jpg


ここは東海自然歩道にもなっているんですねぇ

b0093515_7451837.jpg


そして少し水を飲んで休憩して

b0093515_7455818.jpg


高根山頂上に向けて歩き始めました~!

続く~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-05-25 07:46 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)

フリマに参加♪

土日は連休だった自分、

まずは昨日の日曜日から

朝 雨でしたが はしばみさん宅から陶器を積んで富士へ

そこでは はしばみさんも乗ってるルノーカングーのイベント

新緑の木の間を気持ちよく抜け駐車場へ

b0093515_7233355.jpg


もうすでにカングーだらけでした~!(^^)

b0093515_7243930.jpg
b0093515_7245212.jpg


そしてそこの駐車場から荷物降ろすため移動

雨だったためフリマの会場は建物の中ででした

b0093515_726947.jpg


荷物を並べて

b0093515_727072.jpg
b0093515_7271161.jpg


いろいろイベント楽しんできました

b0093515_7275641.jpg


かっこいい新車も展示してあり

車好きな自分には興味津々でしたが

なにしろ雨だったんで外から見て楽しんできましたよ

b0093515_7292135.jpg
b0093515_7293365.jpg
b0093515_7295265.jpg


これだけカングーが並んでるとすばらしいですねぇ

b0093515_734253.jpg


フリマの結果は まあいいとして楽しんで帰りました~!(^o^;)/
by marukosolt | 2010-05-24 07:35 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

高速乗って

b0093515_7131824.jpg

今日は助手席乗って お出かけで〜す!(^o^)/
by marukosolt | 2010-05-23 07:13 | Trackback | Comments(0)

イチゴジャム〜♪

b0093515_1465671.jpg

b0093515_1465661.jpg

b0093515_1465694.jpg

できたてイチゴジャム、今朝いただきで〜す!
パンにヨーグルトに美味しかったです。
その分午前中 ひと山登ってきました〜♪
あ〜、足がかったるいぞ〜。
月曜日にでもアップしま〜す!(^o^)/
by marukosolt | 2010-05-22 14:06 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt