マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いい色♪

b0093515_7152610.jpg


先日会社帰り、もうすぐ家というところで

綺麗な夕焼け見ることできました~♪(^^)

急いで撮ったら斜めです~(笑)

毎日通勤してるといろんな空の色見ること出来ます

これも楽しみですねぇ。

なんか静岡県周辺は雨みたいですが

今のところあまりまとまった雨が降らないですねぇ。

昨日も朝は降ってたが午後晴れるし

今朝も太陽見れたし(^^)

でも、スカーっと晴れて欲しいですよね

青空が早く見たいぞ~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-06-30 07:20 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

朝ラー♪

b0093515_7283392.jpg


朝ラー、なんか最近この言葉よく聞きますが~、

日曜日の朝、寝坊しまして9時ごろ起床。

前日、たくさんご馳走頂いて全然お腹空かず

でも時間が時間なだけに

島田の燕というお店に行ってみることに

10時ごろだったのに席は満席に近い状態。

で自分は しょうゆラーメン、妻は 塩ラーメン食べました~。

細麺でもおいしかった~。(自分は太麺好きなんで)


朝にラーメンを食べる。

親父が八百屋やってたため

小学生のころ、春夏冬休みとか

よく親父について行って市場で荷物運び手伝っていたんですよね~。

そうすると、もう8時半ごろになると市場の横にあった大衆食堂から

ラーメンとか運ばれてきて仲買の人が

おぼんにお金を置いてラーメン食べるんだけど

注文して持ってくる訳でもないので誰でも食べれるんです(^^)

たまに自分も朝からラーメン食べてたなぁ。


ほんと久しぶりの朝らーめん、美味しかったです~♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-06-29 07:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

栗ガニ

昨日近所のスーパーに行ったら

オガクズの中にカニがおりまして、

スーパーの おじさんのお勧めで買ってみました~!

b0093515_7433197.jpg


栗ガニだそうです。

一匹130円で安かったしね~。

そして夜蒸して食べたらおいしい~の。(^^)

無口で食べちゃいますよね~カニ。

良いもの安く買えました~♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-06-28 07:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

昨日は

b0093515_655752.jpg

次元さん宅にて はしばみさんの誕生日会を(^^)
いろいろな料理の数々、美味しかった〜♪
こりゃ〜、もっと修行しないとな〜。(^^;)
みなさん、昨日はお世話になりました〜!(^o^)/
by marukosolt | 2010-06-27 06:05 | Trackback | Comments(0)

コーヒーの苑

b0093515_10162964.jpg

今日は開店と同時にきました〜♪
でも4番手!
朝からまったりで〜す♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-06-26 10:16 | Trackback | Comments(2)
すでに金曜日である。

もうこの前の日曜日はどんなだったか思い出さないと(笑)

とりあえず暑かったので昼間のパスタに続き

夜は料理教室で習ったことのある。

「かつおのたたきシチリア風」である。

b0093515_7423122.jpg


かつおのたたきがトロピカルで食べられる一品であります。

簡単に出来るので夏にはいいですよ~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-06-25 07:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

ジェノベーゼ♪

日曜日、作ったジェノベーゼソース。

その日のお昼は もちろんパスタ♪(^^)

b0093515_7195233.jpg


インゲンとジャガイモの組み合わせもバッチリ!

美味しかったです~♪

そして先日仕事から帰ってきたら妻がオーブントースターで野菜を

オリーブオイルかけて焼いたのでそれにジェノベーゼソースをかけて食べました~♪

b0093515_7224634.jpg


美味しかった~♪

今回はバジルの葉がそんなになかったのでソースの出来が少量でしたが

これくらいがいいかもな~って実感。

色も良いしね~♪

今回は作る道具 冷やしてそれからソース作り♪

次回がまた楽しみだ~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-06-24 07:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

箱根からの帰り

箱根湯本を後にして帰路へ

途中休憩したりして御殿場方面へ

b0093515_7222760.jpg


御殿場アウトレットへ行こうかと向かったが

手前で「とらや工房」発見!

寄ろうということで御殿場アウトレットはパスしてこちらに

b0093515_7263234.jpg


駐車場から中へと入って行く

b0093515_7274114.jpg


竹林が整備されてますねぇ

b0093515_7284411.jpg


そして庭を抜けていくと建物が

b0093515_7294626.jpg


そこでは トラ焼きとか団子とか売っていて食べることが(^^)

自分はゴマ団子

b0093515_739265.jpg


妻は・・・あれ?何だっけかなぁ

b0093515_739589.jpg


↑これ食べました~!(^^;)

b0093515_7415919.jpg


庭がきれいで良い所

いい休憩になりました。

そして先程の竹林を散歩しながら駐車場に

b0093515_7444034.jpg


竹の子の出た先の部分を見て

なんかの炎の形みたいと思いながら思わず写真撮ってしまいました(笑)

この後自動車に乗り込み御殿場から高速に乗って帰りました~!

箱根の旅終わりで~す。(^o^)/
by marukosolt | 2010-06-23 07:48 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

箱根湯本の

宿を出た後足柄麦神 麦師 に行ってきました~♪

b0093515_7184964.jpg


パン好きな妻が行きたいといっていた場所

箱根湯本駅の前の道を小田原方面に向けてちょっと走った左側にありました~♪

中に入るといろんなパンが並んでて

どれ買おうか迷うくらい(^^;)

そしてどんどんパンが焼きあがって店頭に並べていく

出来上がりのパンを運んでくる時どういうパンか説明しながら並べて行くんだよね~(^^)

かなりのパン買って外へ

そしてお店の前のベンチでパンを早速食べる

b0093515_726845.jpg

b0093515_727579.jpg
b0093515_7275156.jpg
b0093515_7282279.jpg


↑これ揚げてないカレーパン美味しかった~♪

もちろん自分は初めてのパン屋さんに来ると必ず買うクロワッサンも♪(画像ありませんが)

美味しくてお店で牛乳買ってきてかなり食べてしまいました(^^;)

他のお客さんもベンチに座って美味しそうに食べてましたよ♪

ほんとパン買うだけに箱根に来てもいいや~って思うパン屋さんでした~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-06-22 07:32 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

箱根での朝♪

まだ箱根の続きです。

朝起きて、まずはお風呂~ってことで

露天風呂へ

b0093515_7242679.jpg


朝露天風呂に入れる幸せ~って感じでした(^^;)

その後、朝食を。

b0093515_725536.jpg
b0093515_7261437.jpg
b0093515_7263187.jpg


豆腐はその場で出来るようで

火が消えるまで蓋開けないようにと

なかなか美味しかったですよ(^^)

そしてのんびりした後はチェックアウト

b0093515_7293169.jpg


お風呂や蛍にキジ料理なかなか楽しめました~。

そして次の目的地へ行くのでした(^o^)/
by marukosolt | 2010-06-21 07:30 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt