マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

歯の定期健診♪

と言えばキャトルエピスのケーキ~♪

歯科医の隣はケーキ屋さ~ん♪(^^;)

夏のショコラと~(画像暗くてすみません)

b0093515_7474945.jpg


もうひとつは・・・

名前忘れました~!(毎度だな・・・)

b0093515_74839100.jpg


なんか夜久々にコーヒー飲んだって感じ。

b0093515_7491738.jpg


これはプリンです♪

これは食べずに

今夜いただくとしますかねぇ。

ケーキ美味しかったで~す!

あっ、今回も虫歯はクリアーでした~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-07-31 07:51 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

ホワイトゼノア

b0093515_7171669.jpg


ホワイトゼノア、小粒の無花果である。

初めて知りました~!

中は、

b0093515_718898.jpg


おお~、なんか違うぞ(^^;)

食べてみると

バナナの熟したような、柿の熟したような感じ。

変わった品種あるんですねぇ。

なんか不思議なイチジクでした~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-07-30 07:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

まわって来るんです~!

昨日会社からの帰宅途中

姉貴から 実家にスイカあるから持ってけとメールが。

実家に寄ってスイカ貰って帰りました~!

ということで、二日連続のスイカ~♪

b0093515_7371492.jpg


前日のスイカの白い部分は漬物に~♪

b0093515_7375256.jpg


そして、ビール~♪

b0093515_7382426.jpg


これも実家から貰ってきました~!

えっと~、年金生活者の実家から貰ってきちゃったんだけど、

これも姉貴の家から実家へそして我が家へということで~、

姉貴の家にお中元で貰ったアルコール類、お酒飲まない姉貴の家→→→実家へ!

実家のおやじ、アサヒのビールは飲めね~!と (親父はキリンのラガー派)→→→我が家

じゃあ俺飲むは!という構図です。(^^;)

お中元の時期はちょっと得する我が家でした~♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-07-29 07:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

スイカ~♪

b0093515_717546.jpg


昨晩、夕飯の後にスイカ食べました~!(^^)

スイカって大好物で腹が苦しい~ってとこまで食べちゃいます。

まあ、ほどほどにしないとね~♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-07-28 07:23 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

土用の丑の日は

b0093515_7342650.jpg


やっぱ、鰻でしょ~♪

小どんぶりで おかわりして食べすぎ注意です~!

普通のどんぶりでも食べ過ぎちゃうからねぇ。

鰻、おいしいですよね~♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-07-27 07:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

ご馳走様でした。

昨日は妻が静岡で陶芸教室があったので行ってきました。

荷物を降ろし自分は用済みだったので

車でブ~ン!と

会社で ウナギをゲットして

その後 ディーラーに行って車のファンベルトの鳴きを直してもらい

お昼を食べて妻を迎えに

まあ お昼を食べた後会場近くの日陰に車を止めて昼寝をしていたのだが(^^;)

そして時間が来たので

みんなの作った物を詰め込んで出発~!

b0093515_7394262.jpg


そして はしばみさん宅へ到着後荷物を降ろして

夕飯ご馳走になりました~!

b0093515_741412.jpg


Aguさん、ごちそうさま~!

甘く辛いお酒でした~!

おいしかった~♪

その後は いつものように Zzzzz...

さ~て、今日は月曜日!

がんばりますか~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-07-26 07:44 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

成長中

b0093515_1017134.jpg

ベランダのバジル、右側のプランターに挿し木したら
そっちの方が元気に(^^)
3回目の収穫もう直かなぁ。(^o^)/
by marukosolt | 2010-07-25 10:17 | Trackback | Comments(0)

暑いですねぇ。

先日帰りにケーキ屋によりました~♪

夏だとショーケースに並んでるケーキ類も違いますねぇ。

選んだのは 和楽というケーキ?ムース?

b0093515_714497.jpg


最近は器がシャレてるんですねぇ

それとマンゴーのプリン

b0093515_716665.jpg


アイスティーといっしょに いただきました~♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-07-24 07:16 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

富士山下山の後は

須走りの駐車場を出て御殿場へ

時間が早かったのでマクドナルドで軽い朝食を摂る。

10時近くなったので移動開始~!

向かった先は 「とらや工房」

b0093515_7273586.jpg


そう前にも行ったところである。

入り口から竹林を横目に入って行く

b0093515_7282939.jpg


良い感じの庭の先には建物が

b0093515_729747.jpg


今回の目的は

妻が夏には かき氷りやってるはずだけどなぁってことで来ました~♪

建物には ありました~!氷の旗♪

b0093515_7303562.jpg


よく見るとビールの旗も

生ビールやってるみたいです(^^)

でも昼間は かき氷りですなぁ

早速注文していただく

b0093515_7353435.jpg


抹茶の氷と

黒餡の かき氷り

b0093515_7401219.jpg


おいしかった~!

ここはまったりと出来る場所。

お茶のおかわりもらってのんびりしてました~♪

そして今回の富士登山終了~!

頂上までには行けなかったが良い経験でした~!

次は登るぞ~!

藤枝に向けて車を走らせました、終わり~♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-07-23 07:43 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)

富士山でご来光♪

と 言っても頂上ではありませんが(^^;)

八合目手前で断念して下山することに

ほんの少し下れば もう元気♪

で須走りは登りと下りは別ルート。

下りでは山小屋は結構離れたところを横目に見ながら下ります~。

だからどこまで下ってきたか解らず

でも東の空が明るくなってきたので

日の出を待つことに。

b0093515_7205590.jpg


下界の夜景が綺麗だった~♪

b0093515_7223058.jpg


空の濃紺がだんだん青くなっていく

赤く焼ける雲

下に見える白い雲海、印象的でした

b0093515_7251060.jpg


そして日の出を迎える頃

縦に光の線が

b0093515_7263119.jpg


そしてご来光!

日の出で~す♪

b0093515_7273582.jpg


妻を立たせて御来光記念写真

b0093515_7323462.jpg


そして雲海もオレンジ色に染まって行きました~!

b0093515_733598.jpg


ほんとどこから見ても絵になります~!

b0093515_7354274.jpg


そしてオレンジ色が消える頃 下山開始!

b0093515_73716100.jpg


山小屋横目に降りて行きます~。

そして砂走りが凄かった~!

こんなところ富士登山マラソンの人達降りてくの~!?って感じ

そして そびえ立つ富士山を後にするのであった

b0093515_7414085.jpg


よ~し!かき氷り食べに行くぞ~!

続く~♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-07-22 07:42 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt