マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

28日日曜日の朝の窯

b0093515_7355191.jpg


薪入れも終わり静かな窯になっていました。

b0093515_7365834.jpg


入り口も塞がれ窯出しの時を待ちます。

b0093515_7384746.jpg


ちょっと下の水車小屋まで行ってみました(^^)

b0093515_740821.jpg
b0093515_7411988.jpg
b0093515_7415244.jpg
b0093515_7422338.jpg


この日は もうちょっと下で滝の谷紅葉祭りでした

結構、この水車小屋まで歩いてくる人いましたね(^^)

かなり賑わってました~♪

この後 窯に戻り

薪を運んだりちょっと整地したり昼飯食べて

お昼少し過ぎには窯を出ました(^^)

次の5日の日曜日は窯出しです!

楽しみですね~♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-11-30 07:46 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(0)

27日土曜日の窯

土曜日の夜も仕事終わって窯へ直行!

b0093515_7213083.jpg
b0093515_7223885.jpg


温度計は 1150度を示しておりました(^^)

自分が着きまして夕食準備が始まる

いつもありがとうございます。

b0093515_7261247.jpg
b0093515_7263934.jpg
b0093515_7271382.jpg


本格的パスタ、美味しかった~♪

この日は前日と違って静かな夜を迎えてました(^^;)

b0093515_7291934.jpg


星もきれいです♪

そして後から手伝いに3人次々と来てくれました。

b0093515_7315776.jpg
b0093515_7323257.jpg
b0093515_7332614.jpg
b0093515_7342911.jpg


炎がきれいでした~!

次の日の日曜日の朝

蒔き入れを終え窯を閉めるそうです。

自分と妻は朝また来ようと帰って行ったのである。

続く~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-11-29 07:38 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(2)

窯終了です。(^^)

b0093515_15235654.jpg


みなさんお疲れ様でした(^^)

今朝、窯に行ったらすでに終了♪

次の窯の為

薪の移動やなにやら手伝ってきました(^^)

詳しいことはまた明日アップしますね~♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-11-28 15:26 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(0)

滝の谷窯2日目

昨日の26日にも会社帰りに滝の谷窯直行!

b0093515_7444087.jpg


星のきれいな滝の谷窯です(^^)

b0093515_746556.jpg


Bar滝の谷!?

b0093515_748824.jpg


b0093515_7492471.jpg


美味しいものが沢山揃ってました~!

というか美味しいものが来る人来る人持ち込んでそりゃ~大賑わいに♪

で、肝心の窯の方は

b0093515_7525100.jpg
b0093515_7522693.jpg

b0093515_7531054.jpg

b0093515_7534763.jpg


みんなの手伝いで絶好調♪

b0093515_7554338.jpg


ほんと賑わった昨晩の滝の谷窯でした(^o^)/
by marukosolt | 2010-11-27 07:56 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(0)

滝の谷窯始まる

と 言っても25日から始まってたのですが

会社のパソコンと格闘してたら本日になっちゃいました(^^;)

25日木曜日会社終わってから滝の谷窯に駆けつける。

すると 自分を待ってくれていて食事が始まりました~!(^o^;)

b0093515_7284789.jpg

b0093515_7361419.jpg


ハンバーグが美味しかった~♪(^^)

窯の方は

b0093515_730516.jpg


徐々に温度を上げていくところ

b0093515_7343667.jpg


b0093515_7353036.jpg


木曜日から日曜日までの窯焚きの始まり

b0093515_7373943.jpg


静かな夜の初日でした(^o^)/
by marukosolt | 2010-11-27 07:38 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(0)

来たよ〜ん♪

b0093515_717449.jpg

これでスピードアップするか〜!(^^;)
でも 512だからなぁ。
まあ会社のパソコンに そんなお金使ってもね〜。
まあ ちょっとは早くなるかなぁ(^o^)
by marukosolt | 2010-11-26 07:17 | Trackback | Comments(0)

だめだ こりゃ!

b0093515_7515534.jpg

う〜ん、どうにもならんなぁ
会社のパソコン・・・
てな訳で本日も こんな画像で(‐o-;)
メモリー頼んだけど こりゃあパソコン自体の問題かなぁ。
家でアップするかぁ・・・(^_^;)
by marukosolt | 2010-11-25 07:51 | Trackback | Comments(0)

遅〜い!

b0093515_7553064.jpg

会社のパソコン
なんかどんどん立ち上がりが遅くなってく・・・
メモリーが少な過ぎるんだよね〜。
増設しちゃおうかなぁ。(‐o-;)
by marukosolt | 2010-11-24 07:55 | Trackback | Comments(2)

勤労感謝に仕事する!

本日は仕事~!

多分半日だけど

仕事がある、仕事が出来ることを感謝しましょう♪

今度の土曜休暇も仕事決まりだ~!(-o-;)/


えっと~、お気に入りの1曲で~す♪



shoe shoe shine・・・「靴の靴の輝き」って訳されたぞ~!ほんとかなぁ(笑)
by marukosolt | 2010-11-23 07:50 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

24日から

滝の谷窯が始まります(^^)

昨日は窯詰め手伝いで行ってきました~!

b0093515_7424550.jpg


いい天気でしたねぇ

妻は早速作業を始める

b0093515_744574.jpg


自分も手伝いましたよ~!

拭いて吹いて並べる

b0093515_7455789.jpg
b0093515_7461679.jpg
b0093515_7471479.jpg
b0093515_7474863.jpg
b0093515_7481725.jpg


妻が釉薬をかけ並べて乾燥させて

b0093515_7522312.jpg


はしばみさんが窯の中で思案しながら並べる作業でした(^^)

時折落ちてくる枯れ葉が うまい具合に作品に落ちていました~!

b0093515_7511641.jpg
b0093515_7514216.jpg


天高くいい日でしたねぇ

b0093515_753191.jpg
b0093515_753475.jpg


お昼食べてそして午後の作業へ行くのだった

今日明日と窯詰めですね

天気が良くないけどがんばってくださ~い!

24日からがまた楽しみで~す!(^o^)/
by marukosolt | 2010-11-22 07:56 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt