マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

本日!

楽焼の様子アップすると昨日書きましたが

ポータブルハードディスクに画像移すの忘れてました(-o-;)

なので今日は違う話で・・・(^o^;)


26日土曜日、翌日の27日で終わりになる

静岡ホビーフェアーを見てきました~!

b0093515_7292654.jpg


といっても目的はガンダム身近で見たかっただけですが(^^;)

b0093515_7305372.jpg
b0093515_73113100.jpg
b0093515_7313329.jpg


自分の持ってるカメラの望遠ではこれが限界です・・・

もっとアップ撮りたかったが。

b0093515_7324224.jpg
b0093515_733112.jpg

b0093515_7334219.jpg


近くから見るとやっぱ大きいですね(^^)

b0093515_7343565.jpg
b0093515_7345416.jpg

b0093515_7354682.jpg
b0093515_736396.jpg


おじさんのパフォーマンスか~!?

b0093515_7365551.jpg

b0093515_7373948.jpg
b0093515_7381538.jpg


ズゴックだ~!上手い!!

そして横にまた書き始めた~!

b0093515_7394064.jpg
b0093515_7401117.jpg


お~っと、これはなんだ~!・・・・・わからん♪(-o-;)

b0093515_7412825.jpg

b0093515_7415219.jpg

b0093515_742216.jpg


やっと見に来れて満足~って感じでした

b0093515_7432557.jpg


出口にはハローが描いてありました

楽しかったです

でも富士山と一緒に撮りたかったが

後ろの高いビルがねぇ・・・

結局、富士山と撮れた写真は

b0093515_7455868.jpg


これだけ~!


b0093515_7465610.jpg


帰りに駐車したところで蒸しパン買って帰りました(^^;)

蒸しパンおいしかった~♪

おわり♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-03-31 07:48 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)
ここのところの旅日記で時間稼ぎしたおかげで

画像が備蓄されてきましたのでアップしていきま~す♪

まずは先日 携帯電話から吉田町の図書館のをアップしました。

まずはそれから(^^)

4月の2日土曜日に片付けとなりますので

見に行けるかたはどうぞよろしくです。

b0093515_7164246.jpg

b0093515_72425100.jpg

b0093515_7244817.jpg
b0093515_7251894.jpg
b0093515_7253691.jpg
b0093515_7255860.jpg
b0093515_726589.jpg
b0093515_7271885.jpg


もうすぐ展示が終わりだと言うのに

アップするのが遅くなって申し訳ないです~。

今週は土曜日まで仕事なので

自分も一回しか見に行けないです、残念!

明日は はしばみさんの工房で行われた

楽焼の様子をアップしたいと思います~。

(^o^)/
by marukosolt | 2011-03-30 07:31 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(0)

志賀高原そして小布施へ

2月20日、二日目のスキー開始~!

b0093515_725162.jpg


リフトに乗って上へ

この日も良い天気♪気分も爽快です~!

b0093515_726244.jpg


奥志賀の上まで来る。

う~ん、上の写真の字を見たときに

心の中ではスキーが好き~!とオヤジギャグが・・・

ひとりで喜ぶのであった・・・(^^;)

そして滑り出す!

b0093515_728584.jpg


滑ってはリフトに乗り

b0093515_7293068.jpg

b0093515_7305082.jpg


滑ってはゴンドラに乗り

b0093515_730972.jpg

b0093515_7312696.jpg


お昼までスキーを楽しんで終了!

そして着替えて志賀高原を出発!

b0093515_733172.jpg


1時間くらいで小布施へ到着~!

b0093515_7342357.jpg
b0093515_7343640.jpg


まずはお昼ご飯~♪と小布施堂にあるイタリアンのお店へ

小布施堂では日本のお菓子、そこでイタリアンが食べれる

面白い組み合わせです。(^^)

b0093515_7371871.jpg


ここでカメラのメモリーが一杯になり

携帯電話のカメラで撮影~♪

b0093515_738323.jpg


このチーズのリゾットが美味しかった~♪

妻はオムライスだったかな!?(^^;)

b0093515_7393741.jpg

b0093515_740351.jpg


とても美味しかったです~♪

そしてもうカメラで撮るのはやめちゃったので画像はありません・・・(--;)

小布施堂でお土産を買い~、

ちょっと周辺をぶらぶらして

静岡に向けて帰るのであった。

志賀高原1泊2日のスキーのお話しは終わりで~す♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-03-29 07:42 | スキー♪ | Trackback | Comments(2)

志賀高原2日目

これは2月20日の話である。(^^;)

志賀高原2日目の朝、気持ち良い天気♪

b0093515_743218.jpg

b0093515_743248.jpg


早速朝ごはんです~。

b0093515_7442466.jpg

b0093515_7445860.jpg


あたたかいパンと

b0093515_7453511.jpg
b0093515_7454929.jpg


朝なのでボケてます・・・(^^;)

b0093515_7464171.jpg
b0093515_7465682.jpg
b0093515_7471919.jpg


もう朝から美味しくいただきました~!

パンがまた美味しくてパクパク~でした(笑)

そして支度をして外へ

b0093515_7485553.jpg
b0093515_7492028.jpg


スキーを担いでリフト乗り場へ向かいます。

朝陽に照らされるシャレー・クリスチャニアです~!

b0093515_751153.jpg

b0093515_7513454.jpg

b0093515_7515951.jpg
b0093515_7521711.jpg


そして自分も写真を撮りながらリフト乗り場へ向かうのであった。

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-03-28 07:53 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)

江ノ島〜!

b0093515_1575913.jpg

気持ちいい〜♪(^o^)/
by marukosolt | 2011-03-27 15:07 | Trackback | Comments(0)

本日最終日!

b0093515_705837.jpg

本日最終日、昨日やっと行ってきました〜♪
またアップしま〜す!
(^o^)/
by marukosolt | 2011-03-27 07:00 | Trackback | Comments(0)

日向ぼっこ

b0093515_1032862.jpg

今日は会社休み〜!
窓辺で日向ぼっこしてます。うだうだですねぇ。
風が強いからあまり外へは出たがらず(^^;)
さて、トマトソースでも作ろうかなぁ・・・
あっ、バジルがない・・・
by marukosolt | 2011-03-26 10:03 | Trackback | Comments(0)

奥志賀高原。

2月19日志賀高原スキー、泊まりの宿は

シャレー・クリスチャニア♪

b0093515_7322082.jpg


2・3年前の秋にも泊まりました(^^)

b0093515_7345089.jpg


今回 窓の外は紅葉ではなく白銀の世界♪

これもまたきれいです(^^)

夕飯までの時間

お風呂入ったりビール飲んだり寝たりと

ぐうたらモード。

そうしているうちに夕飯の時間♪

まずはワインをいただきます~!

b0093515_7381495.jpg
b0093515_7383587.jpg


姉夫婦はアルコール飲まないんで

妻とハーフボトルを飲んじゃいました(^^;)

料理が出てきたのですが

カメラの設定が変になってた・・・(-o-;)

色が少し変ですが ご勘弁を。

b0093515_7404859.jpg
b0093515_741020.jpg
b0093515_7411193.jpg
b0093515_741278.jpg
b0093515_7415012.jpg
b0093515_742445.jpg
b0093515_7421997.jpg


とても美味しかったです~♪

夕食後は少し散歩です(^^)

b0093515_7432811.jpg

b0093515_7435410.jpg
b0093515_744957.jpg


星が綺麗な夜でした

風もなく冷たい空気が気持ち良いくらいでした。

その後は昼間のスキーの疲れもあり

朝までぐっすりでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-03-25 07:46 | スキー♪ | Trackback | Comments(2)
2月19日、志賀高原で昼飯を食べて

午後の滑りを楽しむことに(^^)

b0093515_7253834.jpg


ゴンドラに乗って上へ向かいます♪

このゴンドラ、写真にもちょっと写ってますが

かなりなレトロ(笑)

4人乗りだがスキー持ってると二人がいいところ

そして乗って上に着くと思い出しました~!

ゴンドラの上の駅で降りると蕎麦屋さんがあって

とっても良い香り♪

姉夫婦がいなければゼッタイ食べてたよな~(^^;)

そして2000mのところまで着く

b0093515_7302854.jpg

b0093515_7305138.jpg


遠く、あで見渡せて気分は最高です~!

b0093515_7315159.jpg

b0093515_7322430.jpg
b0093515_733328.jpg


樹氷が空の青にマッチしてとても綺麗でした(^^)

b0093515_734104.jpg


滑りながらカメラ構えて写真撮影!

景色も序でに滑りながら撮る

b0093515_7355495.jpg

b0093515_7373055.jpg


滑ってはリフトで上に向かい

b0093515_7381594.jpg


滑りまくる♪

もう午後の2時ごろには体力限界・・・

と、歳には・・・

ということで休憩して

b0093515_7402439.jpg
b0093515_7404383.jpg


そのまま終了(^^;)

この日の泊まるペンション、シャレー・クリスチャニアに向かうのであった。

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-03-24 07:44 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)

志賀高原♪晴天!

これは2月の19・20日の志賀高原にスキーへ行ったお話しである。

19日朝支度ができリフト券を買って上へめざす!

b0093515_722453.jpg

b0093515_7231440.jpg


まず1本目のリフトで上に来ました♪

まだ誰も滑ってないゲレンデ

b0093515_7243276.jpg


青い空に白い雪気持ち良いです

2~3本足慣らしをした後 さらに上へ!

b0093515_7263451.jpg


ちょっと北アルプスは雲の中って感じですが

ここ志賀高原は最高です。

そして滑り出す、

あまりにも青い空に樹氷や雪の白さがきれいなので

途中で写真をパチリと♪

b0093515_7294652.jpg
b0093515_730667.jpg
b0093515_7303211.jpg


なんかスキーより山歩きしたい感じでした(^^;)

b0093515_7321584.jpg
b0093515_732394.jpg


姉貴の後ろから妻が滑ってくる

1年に一回しか来ないのについて来れるので良かったです。

お昼近くになり昼食をとろうとレストランへ

b0093515_73706.jpg


姉夫婦は志賀高原で滑る時よくこのレストランへ来るらしいです。

リンゴジュースを頼むと

b0093515_7373978.jpg


取っ手が見えませんがビールのジョッキに(^^;)

おいしいリンゴジュースです♪

そしてカレーを食べる

b0093515_739320.jpg

b0093515_7392560.jpg


リンゴ付きで~す♪

そして焼きたてのパン♪

b0093515_7404297.jpg

パンはここで焼いていて焼きあがると出てきて

それをみんな狙ってるってシステムです(笑)

b0093515_742448.jpg


お昼を満足したあとは午後また滑りに行きました~!

つづく~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-03-23 07:43 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt