マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

滝の谷窯 2日目の夜

b0093515_7515635.jpg


昨日も仕事終わってからシュークリーム買って直行です!

早速いただきました~!ビール♪

b0093515_75453.jpg


窯の温度は1100度超えてました!

昨日と違って窯の横にいるだけでも体が熱いです(^^;)

で、夕食で~す♪

b0093515_7571222.jpg


前の日はお肉、この日は魚、マグロのカマです!(^^)

b0093515_7583988.jpg


そして いただきものの野菜達です~♪

b0093515_8019.jpg


窯へは早めに着いたので空はまだ少し明るかったです。

b0093515_813133.jpg

b0093515_831945.jpg


窯は順調に進んでました(^^)

b0093515_825244.jpg


そしてシュークリーム登場♪

b0093515_845532.jpg
b0093515_852719.jpg


帰りにシェ・ヒロに寄って買ってきました。

おいしいです~♪

そしてまた みんなは働く!

b0093515_871418.jpg
b0093515_874440.jpg


こうして二日目の夜も窯の作業は進んでいきました~!

本日も仕事終わったら直行で~す!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-04-30 08:09 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(2)

春の窯焚き始まる。

b0093515_7401922.jpg


昨日から滝の谷窯が始まりました(^^)

仕事が終わった後駆けつけました~!

で、早速ビールいただきました(^^;)

b0093515_7422324.jpg


今回もまた自分はこのパターンです、はい。

そして夕食のはじまり~!

b0093515_74449.jpg


あっ、窯の状況も伝えなければ!

b0093515_745168.jpg


初日なので じわじわと温度を上げていく感じです。

そしてこちらも じわじわと・・・

b0093515_7465245.jpg


焼けていきま~す♪

そして、

b0093515_7474511.jpg


野菜も参加して良い感じに♪

まだ初日、

b0093515_7485756.jpg


静かな夜の時間がながれていきます。

b0093515_7502216.jpg
b0093515_7504997.jpg
b0093515_7511572.jpg


途中からヒラリンとAguさん参加♪

自分は29日も仕事なので

23時には帰ることに

本日も終わったら駆けつけま~す♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-04-29 07:52 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(0)

セイシェルはどこ!?

b0093515_7345493.jpg


セイシェルはアフリカの東側、

b0093515_7353158.jpg


マダガスカルの上にある諸島です。

ここまでよく行ったの~。

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-04-28 07:37 | セイシェル | Trackback | Comments(0)

うなぎパイ3種!

b0093515_7171020.jpg


妻がもらってきました♪

うなぎパイ3種類!

やっぱ真夜中のお菓子のVSOPが一番かなぁ

(^o^)/
by marukosolt | 2011-04-27 07:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
b0093515_740091.jpg


今朝はトラックの運ちゃんに おごってもらっちゃいました~♪

いよいよGW前でなにかと忙しくなってきております!

GWは29日は仕事、後はカレンダー通りのいつもの感じ。

そして28日からいよいよ

春の滝の谷窯が始まります!

すみませんがセイシェルのお話しはGW明けからアップしま~す!

よろしくです~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-04-26 07:44 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

資料を探す。

セイシェルをアップするために資料を探す。

b0093515_7432932.jpg


ありました(^^)

ちょっと確認しながら準備をしましょう♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-04-25 07:44 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

セイシェル

b0093515_6142276.jpg

b0093515_614225.jpg

b0093515_6142269.jpg

b0093515_6142288.jpg

b0093515_6142295.jpg

昨晩の 世界ふしぎ発見はセイシェル〜!
前のパスポートにはセイシェルの入出国の印が♪
ココデメールの形でかわいいです(^^)
そういえばカテゴリーにセイシェルあるけど
全然アップしてなかったなぁ…
写真リサイズしてアップしてくれるようになったし
アップしないとな(^^;)

しかし韓国よく行ったなぁ。
まあ一番初めのパスポートはもっとハンコが凄かったが。(^^;)
今度のパスポートはどのくらいハンコが打たれるかな(^o^)/
by marukosolt | 2011-04-24 06:14 | セイシェル | Trackback | Comments(0)

コーヒーの苑さん♪

b0093515_11311375.jpg

今日はコーヒーの苑さんで昼食で〜す♪
ただ今注文中♪(^o^)/
by marukosolt | 2011-04-23 11:31 | Trackback | Comments(0)

週末ですなぁ。

b0093515_739589.jpg


なんか昨日まで仕事バタバタと忙しかったけど

今日働けば2連休♪

週末天気良くなさそうですね。

この毎週末、天気が悪くなる周期を変えて欲しいものですが。

まあそれはそれで楽しみとしましょうか

(^o^)/
by marukosolt | 2011-04-22 07:44 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

無印で

ある日のおやつ♪

妻が買って来た無印良品の・・・

なんとも長い名前である。(--;)

b0093515_7543466.jpg


でもこれ コーヒーに合います(^^)

b0093515_7555731.jpg

b0093515_7571931.jpg


切るとこんな感じ~♪

そろそろコーヒー豆ないから買わないとだ、

土曜日はコーヒーの苑さんへ行くことにしようっと♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-04-21 07:58 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt