マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ナショナルパーク

これは2005年6月のお話しです。

ホテルで朝食を食べた後

ナショナルパークへ行く。

b0093515_7223910.jpg


まあ植物園感覚ですね~(^^;)

b0093515_72331100.jpg


お店は入らずそのまま園内へ

b0093515_7245413.jpg


セイシェルで見れるいろんな木の実でしょう、並んで展示してありました。

一番手前に見えるのがセイシェルでのヤシの実、ココデメールです。

名前の由来は形から見てそういうことだそうです(^o^;)

b0093515_728981.jpg
b0093515_7291591.jpg
b0093515_730551.jpg


途中休憩所のところのようなとこで休んでると

鳥がいまして

b0093515_7331814.jpg
b0093515_7341170.jpg
b0093515_7343714.jpg


これがまた人に懐いているようで全然逃げませんでしたね~(^^)

その後一周してまた入ってきた場所へ

b0093515_736494.jpg
b0093515_7371753.jpg
b0093515_7373936.jpg


ナショナルパークを出て歩く

b0093515_7385251.jpg
b0093515_7391658.jpg


南国な花だ~って感じですね。

そしてホテルまで戻るのであった。

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-05-31 07:40 | セイシェル | Trackback | Comments(0)

台風過ぎて

b0093515_7475137.jpg

今朝も会社で ばたばたです(‐o-;)
なのでセイシェル旅行記は明日から〜!

コーヒーも作ってる暇もないぜい!

雨漏り多すぎ〜!この会社!(`へ´)
by marukosolt | 2011-05-30 07:47 | Trackback | Comments(0)
なんか久しぶりに作っちゃいました、トマトソース(^^;)

b0093515_228318.jpg


ニンニクをみじん切りしてオリーブオイルで炒め

香りが出てきたらタマネギのみじん切りをして

きつね色になるまで炒める

b0093515_22104915.jpg


今回はホールトマトではなくカットトマトを使用。

塩で調整して

ベランダで育ち中のバジルの葉を入れ

少しだけ煮込んで終了

b0093515_22142068.jpg


あとはこのソースを使って

パスタを食べるだけですね~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-05-29 22:15 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
b0093515_17155627.jpg

b0093515_17155624.jpg

b0093515_17155670.jpg

今帰り道です〜。
ここのは規模が大きくて楽しかった〜♪
自分は何も買いませんでした〜!(^o^;)/
by marukosolt | 2011-05-28 17:15 | Trackback | Comments(0)

今朝は忙しかったので、

今朝は会社でばたばたしてました(^^;)

明日明後日は会社休みなのでセイシェルのお話しは月曜日から。

この前の日曜日、

足慣らしのために また満観峰へ行ってきました(^^)

だけどその前の週にもアップしてたため写真撮りませんでした。

しかも後少しで着くというところで雨が

カッパ持ってましたが下って来てしまって

その足で焼津の「ちゃぼす」へ(^^)

久しぶりです!

b0093515_7581297.jpg


まずは前菜~!

なんかいつもよりボリュームあるなぁ。

そして自分はスペシャルカレー♪

b0093515_7593868.jpg


やっぱりいろいろ乗ってます(^^;)

妻はエビフライカレー

b0093515_80499.jpg


そしてこちらもやっぱりいろいろ乗ってます♪

最後はデザート♪

b0093515_821871.jpg


満観峰には体重減らすためにも行ったはずが

夜体重計ったら・・・

これだけ食べれば減りませ~ん!増えました~!

また登るぞ~!!(-o-;)/
by marukosolt | 2011-05-27 08:04 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ボンジュ~ル♪

これは2005年6月の お話しです。

夜中に到着し、寝て明るくなって起きる

b0093515_7351410.jpg


部屋の窓から外を見る。すばらしい光景です(^^)

あまりにも綺麗だったので

外へ出てみることに

b0093515_7371438.jpg


青い空に青い海にこの光景♪

たまりません!

b0093515_7392693.jpg


妻は何気にハンモック好きである。。。

これは良い!

そしてホテルでの朝食を食べることに♪

あっ!ホテルはココデメールというホテルです(^^)

このココデメールということば また出てきますよ♪

b0093515_7455539.jpg


ロビーを抜けて食堂へ

b0093515_7463974.jpg


もうね、ここほんと のんびり出来るしオープンで気持ち良いし いいです!

b0093515_748567.jpg


バイキングですね~♪

いろんなものがあって美味しかったのは覚えてます(^^)

でも なぜか

b0093515_753333.jpg


写真はこれだけ・・・(^^;)

朝の良い時間を過ごした後、

出掛ける準備のため部屋へ(コテージ風なところでした)もどる。

その途中、従業員の女性とすれ違い

その時に挨拶されました~!

ボンジュ~ルって!

ハローのイメージしかなかった自分、

凄い新鮮でしたねぇ(^^)

そして部屋に戻り支度をして出掛けるのであった。

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-05-26 08:00 | セイシェル | Trackback | Comments(2)
これは2005年6月のお話しです。(^^;)


シンガポールをセイシェル航空の飛行機で飛び立つ!

飛んでしばらくして機内食が・・・

b0093515_7351842.jpg


今は夜中である、でも機内食 食べちゃいましたねぇ。

後は到着まで寝るだけ・・・

寝難い・・・

なんか寝難かったんだよね~。

妻も言ってました、寝難かったって。

ちょっとした座席の加減なんだろうねぇ。。。

そんな感じでブ~ンと飛んで

セイシェル・マヘ島へ到着~!

現地時間でA.M 3:15である・・・(^^;)



ここから今度はホテルがあるプララン島向けてまた飛行機である。

b0093515_74435100.jpg


まだ時間があるのでボケ~と待ってました飛行機。

b0093515_7461054.jpg


そして時間が来たのでチケットを受け取って

b0093515_7482362.jpg


荷物を預け

b0093515_749920.jpg


せっせと飛行機に乗り込む。

今まで経験のない飛行場に受付にチケットに搭乗にわくわくである。

そしてプロペラ機♪

はじめてである。

客席から操縦席が見える。

b0093515_7522723.jpg


そしてブォ~ンと飛び立ちプララン島へ。

b0093515_7541198.jpg


飛行場に着くと お迎えが来てて 車に乗り込みホテルへ

夜中にご苦労様です。。。

そしてホテルに着きとりあえず鍵を渡され部屋に入る

b0093515_7574880.jpg
b0093515_7581876.jpg


長旅と現地は夜中で真っ暗なためそのまま寝てしまいました。

つづく~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-05-25 07:59 | セイシェル | Trackback | Comments(0)
これは2005年6月のセイシェルの旅の話です。


b0093515_734456.jpg


6月22日出発の日、外は雨でしたが

気分は上々♪

空港で旅行社から今回の旅の一式をもらい確認。

b0093515_7363813.jpg


まずは11:30発シンガポール行きの飛行機に乗って旅たちます!

飛行機に乗る

b0093515_7391448.jpg


なんか目の前にモニターがあるとうれしいですよね(^^)

飛び立ってしばらくすると機内食♪

写真を見ると別々なもの頼んでますねぇ。

b0093515_7421233.jpg
b0093515_7422583.jpg


飛行機の中では映画や寝たりして過ごしていたような。

雨の成田、飛び立ってシンガポールへ行く空は青空♪

b0093515_7455352.jpg


そして17:30、シンガポールへ到着

ここは乗り継ぐために来たんですね、

b0093515_747579.jpg
b0093515_7481186.jpg


乗り継ぎの便は夜中の0:35発!

もう少し早く着けば乗り継ぎの人のための

シンガポールのバス観光があってそれに行けたのだが・・・

ちょっと残念でした(^^;)

b0093515_7511516.jpg
b0093515_7513810.jpg


しかし シンガポールの空港は広い!

いろんなところを見て周り

b0093515_7523819.jpg
b0093515_7524976.jpg


そして夕飯を食べ。

b0093515_7533914.jpg


そして出発時間まで待つ

出発搭乗口の待合所にいたんだが

まわりを見ると日本人がまったくいない

もしかして自分達二人だけか!?

何気にうれしがったりしてたかも。

そしてセイシェル航空の飛行機に乗り込むのであった。

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-05-24 07:58 | セイシェル | Trackback | Comments(2)
これは2005年6月のお話しです。(^^;)

この年は自分はまだ違う部署にいて

その前の年から納品している某チェーン店の仕事で

毎日朝から夜中まで働いてたんですね

そう、給料日に明細書見て金額の多さにうれしいと思うより

休みくれ~って感じになってたんですよね~。

それと同時に年収1000万の人ってどういう仕事してんだ!?ってね(^^;)

まあそんなこんなで6月に結婚式は決まっていたが

旅行の方は日程が組めないでいてちょっと先送りかなと。

でも何月だったかなぁ、上司がちょっと仕事が落ち着きそうだから行って来いと・・・

自分としては えっ!?今から日程組むのか~!?って感じに

前々から妻といろんな所のパンフレットは見ていて

旅行社に行ってみることに。。。

そしてジャマイカなんかもいいかなぁとは思ったが、

もう飛行機が満席になってて無理。

それからもうひとつパンフレットで気になってたセイシェル。

(この時はセイシェルのパンフレットあったが以後今まで見たことがないなぁ。)

こっちはもう仕込み期限が過ぎてしまって

ホテルの予約枠を返してしまったとのこと。

一応聞いてみるということで聞いてみてもらったらOKということで

日程を組んで申し込み。

日にちもそんななかったので旅行関係のチケット日程表などは空港渡しということになった。

そして6月21日、静岡から成田へ行き

その日は日航ホテルに宿泊

b0093515_87296.jpg


その日は旅行を楽しみにしながら

飛行機が見えるレストランだったかBarでのんびりでした。

続く~!

・・・当時のデジカメと携帯写真のためちょっと画像が小さいけど誤勘弁を(^o^;)/
by marukosolt | 2011-05-23 08:12 | セイシェル | Trackback | Comments(0)

今朝は

b0093515_1711091.jpg

b0093515_1711075.jpg

ホームベーカリーで焼いたパンと
自家製ルバーブジャムに これまた自家製マーマレード♪
このルバーブジャムのおかげで
某テレビ局から素敵な物いただきました〜♪
役にたてられて良かったです〜♪
(^o^)/
by marukosolt | 2011-05-22 17:11 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt