マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

月下美人

b0093515_2117922.jpg

ブログのアップ遅くなりました。

今日は新月、月下美人が咲きました(^^)

しかも4個も♪

おやじが7月1日に逝って

早1ヶ月、

神秘的な夜です〜♪

(^_^)/
by marukosolt | 2011-07-31 21:17 | Trackback | Comments(0)

き、来ました~!!

b0093515_714847.jpg


新しいです。

今度はスマホです~。

後は使いこなせるかが問題・・・

赤にしました、カーキー色も良かったのですが

万が一に山で落としたら赤は目立つなと(^^;)

さ~て、説明書とにらめっこだ~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-07-30 07:17 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

パスタとオクラ~♪

夕べは仕事から帰ったら

妻がパスタ茹でて作ってました~♪

b0093515_7312844.jpg


ペペロンチーノにラタトゥーユをかけて~♪

それとオクラの肉巻き~♪

b0093515_733595.jpg


オクラの肉巻き良いです、美味しかった~♪

・・・最近何にも作らないから なんか作れって言われちまったぜい(-o-;)

なんか作らないとなぁ~。

あっ、バジルが花咲いちゃったぞ~、

ピ~ンチ!

バジルソース作るかぁ。

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-07-29 07:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ワイン会

先週の土曜日はイタリア料理教室の講師だった

ピッツァ・イオーラでワイン会でした。

b0093515_7311838.jpg
b0093515_7314623.jpg


5ヵ国のワインを当てる

b0093515_7341487.jpg


ワインは5本で紙には6ヵ国、

ない国があるんですねぇ。

それでなくても飲んでもよくわかりませ~ん!

しかもテイスティングなのにグラスに普通に入れちゃった~(^^;)

b0093515_737835.jpg


う~ん、わからない・・・

b0093515_7381799.jpg


結局当たったのは ふたつだけ。

まっ、感ですな(^^;)

当てっこ終わった後は

食事にワイン~♪

b0093515_7401829.jpg
b0093515_7404224.jpg
b0093515_741540.jpg


おいしいワインを飲みながら美味しい料理をいただく、

b0093515_7414712.jpg

b0093515_743415.jpg


途中でロゼも登場です♪

b0093515_7434434.jpg

b0093515_7441527.jpg


この太いパスタ美味しかった~♪

b0093515_7445797.jpg


最後はパンでお皿についたソースをつけていただきました

お皿もきれいになったし

ワインも美味しかったし

みんなで わいわい面白かったです♪

あっ、ありゃ!?

仔羊のグリル写真撮るの忘れてら~!!

う~ん、ワインを当てるのはむずかしい・・・

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-07-28 07:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

忙しいぜい!

b0093515_854233.jpg

朝からばたばた動いております(‐o-;)

昨晩は東京から社長が来て会食。
水筒を置いて帰ってしまったので
本日は山用水筒♪
さあ、頑張って酒抜くぞ〜!じゃなく働くぞ〜!
(^o^;)/
by marukosolt | 2011-07-27 08:05 | Trackback | Comments(0)

生シラス~♪

b0093515_7163947.jpg


昨日は会社に生シラスを持って来てくれたお客さんがいて

みんなで山分けをして夕べの食卓に♪

やっぱり おいしいねぇ♪

2杯シラス丼にして食べちゃいました~♪

余ったのは塩湯でして

今朝少し食べてきました(^^)

生でも釜揚げでも美味しいシラス♪

今夜も・・・あっ、今夜は社長と会食だった・・・

明日たべようっと♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-07-26 07:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
b0093515_7504177.jpg


なんか最近月曜の朝はこんな記事ですみません(^^;)

さあ、今月も今週で終わり!

しかも今日は給料日♪

がんばりましょう~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-07-25 07:52 | 気まま♪ | Trackback | Comments(4)

贅沢な朝ご飯♪

b0093515_1229750.jpg

昨晩はひらりん邸に夫婦でお泊まり(^^)

朝ご飯は贅沢に ウニとイクラ乗っけて

おいしくいただきました〜!
(^o^)/
by marukosolt | 2011-07-24 12:29 | Trackback | Comments(0)
b0093515_7544760.jpg


スマートフォン対応アプリが続々と出てますねぇ。

発注はして発売日は過ぎてるんだけど

入荷の順番待ちで まだまだかなぁって感じ。

待ってるときは長いですねぇ

今日は仕事になりました~!

まあ、忙しいと言うのは良い事だ

今日もがんばりま~す!

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-07-23 07:58 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

今日のお弁当は♪

b0093515_12194475.jpg


昨晩の残りですが~。

でも うなぎにタレのかかったご飯にと、

しあわせですなぁ♪

美味しいです~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-07-22 12:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt