マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パン

ここに来て手持ちのブログ用ネタ写真がなくなってきた(^^;)

何でもいいから撮らないとだなぁ(笑)

先日静岡に行った時に買ったパンです(^^)

b0093515_7323321.jpg


切るとこんな感じ

b0093515_7353922.jpg


味も硬さも良く美味しいパンでした~!

なんか台風来そうですねぇ

注意しましょう~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-08-31 07:37 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

蒸気機関車!




昨日の記事で よし善で昼食前に新金谷駅にて

蒸気機関車が来る様子見てました(^^)

b0093515_7314213.jpg


到着した後 自分が動画撮ってた場所からは前が見えず横から

b0093515_7325194.jpg


大きい車輪ですねぇ

b0093515_7333088.jpg


b0093515_73419.jpg


b0093515_7342855.jpg


昭和5年ですか~!

もう80年選手ですねぇ(^^;)

蒸気機関車は夏休み中の家族連れをいっぱい乗せて

b0093515_7362879.jpg


出発してきました~!

その後昼飯食べに

昨日の記事の よし善に行くのでした!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-08-30 07:37 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

金谷の よし善

夏休み中だった8月16日の火曜日、

妻の実家の お蕎麦屋さん休みだったので

義父母といっしょに金谷にある よし善へ食事に行ってきました~♪

b0093515_812513.jpg


妻と父母は時々来てるお店です(^^)

b0093515_834966.jpg


おいしくてペロペロ食べちゃいました。

その後 たこまんで抹茶ぜんざい♪

b0093515_855031.jpg


他体重増加したわけです。

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-08-29 08:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

久しぶりだ〜!

b0093515_13313774.jpg

b0093515_13313739.jpg

b0093515_13313772.jpg

b0093515_13313741.jpg

ずっと出来なかったがやっと登りました〜F7EE.gif

満観峰〜F65A.gif

朝7時40分から涼しいうちにと

なんか風は秋っぽいでした〜。

頂上では小坂の人達が草刈りをやってて

ありがたいことです〜。

さあ、9月の三連休に備えて体作りしないとだ(^。^;)

あっ、その前に健康診断だ〜!

(^o^)
by marukosolt | 2011-08-28 13:31 | Trackback | Comments(0)

パイナップル

b0093515_230126.jpg

b0093515_2301987.jpg

b0093515_2133311.jpg

本日は朝にパイナップル食べました〜F7EE.gif

朝からフルーツもりもりですF649.gif

他にプルーンとプラムも食べてビタミンCたっぷりF7EE.gif

明日は何するかなぁ

(^_^)/
by marukosolt | 2011-08-27 21:33 | Trackback | Comments(0)

とうがらし

b0093515_7421435.jpg


実家のとうがらし、もうすぐ収穫かな!?

とうがらしの実がなってるところ

初めて見たときは上に伸びるんだぁって思いましたねぇ。

収穫したら乾燥しないとだね~。

(^o^)/
by marukosolt | 2011-08-26 07:44 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

久しぶりのお蕎麦♪

火曜日の夜は久しぶりに妻の実家のお蕎麦♪

b0093515_736527.jpg


オクラに山芋千切りに大根おろし、ぬるぬる系野菜を入れて

妻と4人前♪

b0093515_7381335.jpg


ペロペロ食べちゃいました~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-08-25 07:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

昨日は歯科検診♪

昨日は4ヶ月に一回の歯科検診♪

ということは・・・

すぐ横の方~にあるケーキ屋さん、

キャトルエピスに~♪

歯科医院とケーキ屋さん、良い組み合わせです(^^;)

で、昨日は夏~って感じで3種♪

b0093515_80322.jpg


今回は紅茶で(^^)

b0093515_81166.jpg


桃のタルトに~、

イチジクのタルト♪

b0093515_814548.jpg


それとキャトルエピスチーズケーキ♪

b0093515_822036.jpg


おいしくいただきました~♪


キャトルエピスのレジの横の黒板に「こばやし ゆう」さんの文字発見!

おお~、9月の17~19日まで来るんですね~。

17日の土曜日は仕事だなぁ。。。

行けたら行きたいですねぇ。



ということで、「こばやし ゆう」さんのブログは名前から飛べます。

それとキャトルエピスのHPも名前から飛べます~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-08-24 08:08 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

歯科検診

b0093515_7395710.jpg

今日は歯の検診の日F65A.gif

家から歯間ブラシを持って来ましたF649.gif

休憩時間にゴシゴシやらんと〜F7CE.gif

そして歯科検診終わったら横のケーキ屋さんで・・・

F6A9.gif楽しみ〜F7EE.gifF48B.gif
by marukosolt | 2011-08-23 07:39 | Trackback | Comments(0)

いでぼく~♪

山梨日帰り旅行の続きです(^^)

サントリー登美の丘ワイナリーを出発して帰路へ

高速は乗らず下道で甲府南ICの横を通り精進湖方面へ

精進湖の脇を通って富士へ向かって走ります~。

そして最終目的地「いでぼく」です♪

b0093515_7434217.jpg


お客さんはいっぱいいましたねぇ

早速店内に入ってジェラードを♪

出来上がりをもらって外で食べました~♪

b0093515_753485.jpg


いろいろ種類ありますが

やっぱりジャージーバニラです(^^)

濃厚でおいしい~♪

その後は隣のお店で

b0093515_7472573.jpg


b0093515_748227.jpg


名前なんだっけかなぁ

ナンの上にウィンナー乗って辛めでおいしかったです(^^)

そして食べた後 いでぼく出発して家に向かって走り出しました~!

山梨日帰り旅行終わりです~。

やっぱり最後は写真撮るのサボってるなぁ・・・

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-08-22 07:51 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt