マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0093515_795729.jpg


唐沢鉱泉から登り始めて

案内板に出る。

それを西天狗岳方面に歩く。

b0093515_7115833.jpg
b0093515_7122795.jpg


そしてどんどん登る、

上の方まで登ってきたんだろう太陽の日差しが入るようになる

b0093515_7142839.jpg
b0093515_715569.jpg
b0093515_7171372.jpg


陽が入って明るくなると

苔の緑がとてもきれいでした~(^^)

そしてまた登る

b0093515_7183930.jpg


そして少しだけ開けました

b0093515_7194088.jpg


青空だ~♪って感じでしたねぇ。

そしてまた登る

b0093515_721382.jpg
b0093515_7215267.jpg
b0093515_7224870.jpg
b0093515_7231810.jpg
b0093515_7234717.jpg


出ました~!開けましたです(^^)

b0093515_7245557.jpg


↑南八ヶ岳方面に

↓乗鞍方面

b0093515_7261795.jpg


↓北岳方面に

b0093515_727313.jpg


↓穂高岳方面

b0093515_7282857.jpg


b0093515_7292136.jpg


この日登って来た人達はラッキーですね~♪

ここが第一展望台になります~!

b0093515_7305928.jpg

b0093515_7312662.jpg


↑蓼科の山がきれいでした(^^)

ロープウェイが動いてました~!

冬はカンジキ履いて歩いてみたいですねぇ。

b0093515_7335560.jpg


写真撮ったり水分補給して小休止のあと

第二展望台目指して歩き始めました

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-09-30 07:35 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)

本日は電車通勤♪

なのでポータブルハードディスク持って来てないので

天狗岳登山の話はまた明日から(^^;)

b0093515_7515490.jpg


会社の近くのコンビニで往復はがき買いました~!

さあ応募するぞ~!(こちら♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-09-29 07:57 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
b0093515_7234754.jpg

b0093515_7254076.jpg


唐沢鉱泉の横には水の澄んだ川が流れていて

それを渡って登山道へ

b0093515_7261520.jpg


空気が冷たく妻は耳が痛いと耳まで隠れる帽子をかぶってます。

空気が冷たく澄んでいて

また山の木々の香りがまた良く気持ちいい~♪

b0093515_7293092.jpg

b0093515_7301075.jpg


↑でっかいの見つけ~♪

名前なんだろ!?(^^;)

そして登る・・・

b0093515_7314511.jpg


気分はとても良いが やっぱり寝不足で

頭が重くボケボケで

息はあがって写真撮ってもピントが合わない合わない(--;)

b0093515_734416.jpg


でも撃沈朝日岳と違って気分は爽快でした~♪

b0093515_7355274.jpg


いかにも毒ありげなキノコ発見!

名前はわからんなぁ(調べんかい!って感じ!?・・・笑)

b0093515_7383372.jpg


b0093515_739028.jpg


b0093515_7393356.jpg


b0093515_7402432.jpg


苔がとてもきれいでした。

そして森と苔の緑が良い感じ場所を

どんどん先に進むのでした~!

つづく~!

(^O^)/
by marukosolt | 2011-09-28 07:42 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(0)
夜中に長野県にある唐沢鉱泉に到着して

車の中で睡眠、

朝、5時の妻のいつもの目覚ましで目が覚める・・・

っていうか自分は寒くて目が覚めた。(--;)

もうちょっと車中泊準備が必要だったなぁ。

b0093515_7271274.jpg


朝ごはんを車の中で食べた後

身支度をして 天狗岳に向けて出発!

b0093515_7293218.jpg
b0093515_7295954.jpg

b0093515_7313285.jpg


唐沢鉱泉の宿の前を通り

登山口へ向かう

b0093515_7321319.jpg


地図の中央経路から

第一展望→第二展望→西天狗→東天狗→黒百合ヒュッテ→唐沢鉱泉の

コースでまわります。(^^)

b0093515_7361181.jpg


ということで出発で~す♪

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-09-27 07:36 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(0)
部屋を暗くしてご覧ください・・・(^^;)

b0093515_7534257.jpg


星空見えますでしょうか~!?

自分の腕とカメラとレンズで なんとか撮りました(^^)

チリ!?ではありませ~ん!

目を凝らしてみるとカシオペア座が見えるかと(^^;)

23日の夜 家を出発して長野県八ヶ岳を登るため

唐沢鉱泉まで行き、着いたのは25日の1:30くらい

外は町の光害に邪魔されず一面の星が見えました~!

妻も感激しておりましたが、こ~んなに星だらけなんだぁって感じ。

それはそれは凄かったです~♪

そして車の中で朝の登山に備えて

車の中に持ち込んだ布団の中で寝るのであった・・・

つづく~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-09-26 08:00 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(0)

携帯箸

b0093515_216535.jpg


昨日も役にたったが

最近 登山する時は持っていってます。

なかなか便利ですよ~♪

24日の登山の様子は ぼちぼちアップしていきま~す♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-09-25 21:10 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)

たたいま〜!

b0093515_23434698.jpg

今日は お出かけして

今戻って来ました〜!(^^)

そして某コンビニで 濃いWベルギーチョコパフェ買ってきました・・・

これって透明の容器使わないほうが(^。^;)

まっ、こんなもんか〜。

σ(^_^;
by marukosolt | 2011-09-24 22:04 | Trackback | Comments(0)

三個で100円〜!

b0093515_14543953.jpg

今朝はトップス監修プリン3個で100円♪

妻が買ってきたので朝ごはんはこれで〜!

三連休初日はヘルシー・・・なのか!?

(^。^;)
by marukosolt | 2011-09-23 14:54 | Trackback | Comments(2)
b0093515_7145694.jpg


猿並橋を超えると本格的登山道、

b0093515_716727.jpg


急登の始まりでした。

登って登って

b0093515_7172764.jpg


林道らしきところに出て

看板があり、地図を見て

b0093515_7191043.jpg


そしてまた登ります

b0093515_7201011.jpg


ちょっと登ったところで お花発見♪

b0093515_722241.jpg


ブレブレ写真ですみませぬ(^^;)

妻がホトトギスという花だと教えてくれました~♪

そしてまた登る

ヤセ尾根を登り

b0093515_7252215.jpg


そして登る・・・

そして妻が先に行った後

後ろを歩いていた自分、

嫌な物が視界に入る

そいつは地面の石の上でニョキ~と伸びていた・・・

山ヒルだ・・・(ちょっと ゾゾゾ~と来る)

何匹か遭遇。

妻に山ヒルいるから気をつけな~!と声をかける

そして歩いていて足のスネが痒いなぁとズボンの裾をあげたら・・・

血が~!

そして俺の血を吸っていた山ヒルが~!

ビックリしてはらっちゃいました(--;)

山ヒルに吸われてる時無理に取っちゃいけないって知ってはいたんだが

やっぱ急に見ちゃうとねぇ(--;)

そしてよく見ると3箇所も吸われて血が出まくってるし

ヒルに吸われると血が止まらないんだよね~!

しょうがなく絆創膏だけは貼って

スパッツを履いた・・・

b0093515_7353992.jpg


履いたがまだまだ続くと思われる急登と

山ヒルに血を吸われたのとで意気消沈・・・

下山することに

下って下って吊り橋まで帰ってくる

b0093515_739964.jpg


吊橋を渡り向こうの水場に行くことに

b0093515_7402192.jpg


b0093515_741791.jpg


b0093515_7414520.jpg


駐車場まで来てザックをおろす・・・

妻がTシャツに血が付いてると・・・

Tシャツを脱ぐと・・・

山ヒル一匹いました・・・(--;)

背中に一箇所、腹に一箇所吸われてました・・・

てめぇ~!腹の血を吸うぐらいだったら

腹の脂肪を吸いやがれ~!

と、勝手に心の中で叫ぶのであった・・・

しょうがなくまた絆創膏のお世話に

これじゃあ、川根で温泉も入れん。

千頭で蕎麦食べて帰るかぁってことに

車で走り出すと妻がちょっと紅葉してない!?

ということで車を止めて

写真撮影♪

b0093515_7484843.jpg


b0093515_7492846.jpg


そして千頭に着き

千頭に来るといつも行くお蕎麦屋さんに♪

b0093515_7503766.jpg


b0093515_751676.jpg


自分は天ぶっかけ、妻はぶっかけを食べる

美味しい~♪(^^)

そして食事が終わり店を出てぶらぶらしてると

警笛が。

線路の方に歩いていく。

来ました~!

b0093515_7533818.jpg


b0093515_7541241.jpg


見ることがほとんどないアプト式の井川線。

ラッキーでした(^^)

紅葉の時期に乗ってみたいものです。

そして家へと向かうのであった・・・

なぜだろう・・・自分は山ヒルに5箇所も・・・妻はぜんぜんなのに・・・

おいらの血はおいしいんだなぁ・・・うんうん。(勝手に解釈するのであった・・・)

山での唯一のおみやげ

b0093515_7582341.jpg


青いどんぐり♪

青いのは珍しくきれいだなぁと持ってきました(落ちてたのを持ってきたよ・・・^^;)

後でネットで調べたら朝日岳、

結構山ヒル被害の報告が・・・

ちゃんと下調べしないといけないなぁと実感した登山!?でした~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-09-22 08:02 | Trackback | Comments(4)
b0093515_7223093.jpg


19日月曜日 大井川の上流寸又峡から

沢口山へ登ろうと朝寸又峡までやってきた。

青空の朝暑くなりそうな気配でした(^^;)

妻が地図を広げ沢口山とは反対側になる朝日岳が

富士山見えると書いてあるということで

そちらに登ることに

b0093515_730994.jpg
b0093515_730472.jpg


御土産屋の通りを抜けて歩く

b0093515_7335724.jpg
b0093515_7363788.jpg


朝日岳登山口の看板を見つけその方向に歩く

林道っぽいですねぇ

b0093515_7381351.jpg


そして看板通り歩いていくと

b0093515_739758.jpg
b0093515_7393489.jpg


猿並橋という吊橋で~す♪

b0093515_7412823.jpg
b0093515_74278.jpg


そしてこの吊橋を超えたところから

いよいよ朝日岳の登山道入り口、

撃沈への始まりです~!

つづく~!

(-o-;)/
by marukosolt | 2011-09-21 07:44 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt