マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

b0093515_7173241.jpg


寒くなって小屋の中に入って雑誌を見てる間に

槍ヶ岳は雲の中に隠れてしまったのだけれど

夕方になって気温が下がってきたらガスが取れて

槍ヶ岳が見えるようになったので写真を撮りに(^^)

b0093515_7213171.jpg


西の地平線には高い雲

これではちょっと山は赤く焼けないなぁと

b0093515_7231525.jpg


それでもやっぱり槍ヶ岳は存在感あるなぁって感じですねぇ

b0093515_7242792.jpg


b0093515_725857.jpg


みんな寒いけど夕暮れの槍ヶ岳に夢中です。(^^;)

西には綺麗な夕陽が

b0093515_7262794.jpg


b0093515_7272447.jpg


やっぱり赤い槍ヶ岳はちょっと無理かぁ。

でも西野夕陽が綺麗で それを撮る人も

b0093515_7285145.jpg


あ~、太陽が沈む~!

b0093515_7294847.jpg


b0093515_7302329.jpg


そして太陽が沈み

東の空には太陽に代わって満月に近い月が・・・

b0093515_73242.jpg


月も好きだが今夜はちょっと強敵だなぁ・・・

そう思いながら夕食の支度が出来たので小屋の中に

b0093515_7335995.jpg


さすがに今まで冷たいところにいたので

温かい小屋の中に入ったら一気にレンズ曇りました~!(笑)

夕食美味しかったです~♪

食べる場所も雰囲気がいいし

やっぱり北穂高小屋いいな~♪

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-10-31 07:37 | 北穂高岳 | Trackback | Comments(0)

大村屋酒造

b0093515_2251481.jpg

今晩は島田の酒蔵の酒

始郎を買ってきました〜!

久しぶりに飲んだが

やっぱり美味しいねぇ。

同じ酒造の おんな泣かせが楽しみだ〜!

(^^)/
by marukosolt | 2011-10-30 21:59 | Trackback | Comments(2)
b0093515_7123951.jpg


10月10日 北穂高小屋に到着して

小屋の入り口から入り右側にある受付のカウンターで

まずは受付を♪

b0093515_7135215.jpg


受付を済ませ荷物を寝床に置きに行きました~。

今思うと肝心な北穂高小屋の中を何も撮ってないなぁと

寝床は大部屋と いくつか仕切られてる部屋が。

と言っても板の壁とカーテンで仕切られていただけ、

でも空いてる時はブライバシー的には良いです(^^)


ザックを置いた後、外に出てデッキへ

b0093515_7223120.jpg


気温は低かったが太陽のおかげで

めちゃくちゃ寒くはなかったです。

北穂高岳から小屋に降りてきたときに通る売店~♪

b0093515_7294045.jpg


そして見~っけ♪

b0093515_7305466.jpg


それから~

b0093515_7313798.jpg


槍ヶ岳や目の前にある山々を見ながら グビグビ~♪っと

b0093515_733116.jpg


b0093515_734359.jpg


やっぱり北穂高小屋いいなぁ~♪

b0093515_7352063.jpg


お~っと、右側の雲の影

オバケのようだ~(笑)

その後 しばらくいたが だんだん寒くなってきたので小屋の中へ

b0093515_7384824.jpg


受付の前には木のテーブルと少し小さめの木の椅子

それから ちょっと低めの天井

これがまたいいんだよね~。

b0093515_741014.jpg


ここで雑誌を読みながらの~んびり♪

たまに外に写真撮りに行きましたが

そんな感じで時間が過ぎていきました~!

つづく~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-10-29 07:43 | 北穂高岳 | Trackback | Comments(0)
b0093515_7203274.jpg


北穂高岳頂上に来たということは

↑ 写真の右下に見えている赤い屋根、

そう、北穂高小屋に着いたということ。

北穂高岳頂上の槍ヶ岳の方向を向いて左を見れば

b0093515_7241492.jpg


おお~、険しい山だ(^^;)

右を見れば、

b0093515_7251283.jpg


山並みがきれいです~。

そして正面、槍ヶ岳~!

b0093515_7274060.jpg


b0093515_7283953.jpg


向こうの山まで三角に尖った続いてる所、大キレットです~!

昔、単独で槍ヶ岳へ行った時(←飛べます)  南岳小屋から いつかは北穂高小屋に泊まりたい~!

って、その時から思ってたんですよね~(^^)

ちなみに南岳から見た北穂高岳小屋は~!?っていうと

b0093515_7322758.jpg


矢印小さいかな!?(笑)

その 北穂高小屋に来れて良かったです~!

でも さすがに槍ヶ岳方面から大キレット越えて登る自信はまだないなぁ(^^;)

北穂高岳頂上を楽しんだ後

すぐ下の北穂高岳小屋に歩いて行きます~♪

b0093515_739559.jpg


そして北穂高岳小屋到着です~!

b0093515_7412337.jpg


つづく~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-10-28 07:41 | 北穂高岳 | Trackback | Comments(2)
b0093515_794778.jpg


10月10日 涸沢から北穂高岳に向けて歩いてます。

標高がだんだん高くなってきました(^^)

b0093515_7114331.jpg


そして鎖場が

b0093515_7125217.jpg


鎖場 登りきったら今度はハシゴです~!(^^;)

b0093515_714665.jpg


何気にスリリングです。

下見ると 下~~~!が見えます。(笑)

それを乗り越え どんどん登ります~!

b0093515_7162454.jpg


b0093515_717527.jpg


b0093515_7174054.jpg


b0093515_720551.jpg


青い空が最高~!

天気が良くてよかったです(^^)

b0093515_7213537.jpg


b0093515_722819.jpg


かなり標高が高くなってきたから

その前に降った雪がまだ残ってました。

b0093515_7234336.jpg


b0093515_7243659.jpg


そして案内板が出てきて

あれが北穂高岳頂上か~!って感じですね(^^)

b0093515_7255227.jpg


あと200m~!

このころから頭の中では ロッキーのテーマ曲が繰り返し流れるのである。(笑)

b0093515_727055.jpg


b0093515_728038.jpg


b0093515_7284928.jpg


そしていよいよ ロッキーのテーマ曲はクライマックスに!

b0093515_7362479.jpg


b0093515_7372472.jpg


徳澤を 5時50分に出てきて

涸沢で おでんを食べ~、

そして 13時45分!

3106m~!北穂高岳登頂で~す!

b0093515_739540.jpg


今まで見えなかった槍ヶ岳が出迎えてくれました!

最高~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-10-27 07:42 | 北穂高岳 | Trackback | Comments(0)

今朝は忙しかったので、

先日 会社帰りに買ってきたケーキを♪

b0093515_7455252.jpg


b0093515_7461845.jpg


すでにケーキの名前は忘れてますが~(^^;)

藤枝の「もみの木」というケーキ屋さん♪

たま~に会社帰りに買ってくるのですが~。

秋らしく栗を使ったケーキ♪

コーヒーといっしょに いただきました~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-10-26 07:48 | スィーツ | Trackback | Comments(2)
b0093515_7194375.jpg


10月10日 10時、涸沢ヒュッテ出発!

まずは涸沢小屋方面に向かって歩く。

テント場を通りながら後ろを見ると涸沢ヒュッテが

b0093515_721308.jpg


b0093515_723385.jpg


b0093515_7234864.jpg


b0093515_7243690.jpg


あ、あれ!?

涸沢小屋までの坂がキツイ(--;)

涸沢ヒュッテで休憩したら余計足がだるくなってました~(^^;)

b0093515_7264888.jpg


涸沢小屋では写真撮っただけですぐに出発

b0093515_7281378.jpg


さあ、ここからは自分も登ったことのない未知の世界!

b0093515_7293052.jpg


b0093515_7302269.jpg


b0093515_731192.jpg


北穂高頂上目指して登るぞ~!

b0093515_7325897.jpg


徐々に登って行きます!

b0093515_734292.jpg


b0093515_735823.jpg


b0093515_7361767.jpg


あまりにも綺麗な景色なんで振り返ったり

まわり見たりしながら登って行きました~♪

b0093515_7382863.jpg


b0093515_7391026.jpg


b0093515_7401245.jpg


すばらしい~青空、穂高の山々、

美味しい~空気♪

妻と自分、気分上々で北穂高頂上目指して登るのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-10-25 07:42 | 北穂高岳 | Trackback | Comments(0)
徳澤園を 5時50分に出発して9時20分、

涸沢ヒュッテに到着~!

b0093515_7201077.jpg


b0093515_7210100.jpg


そしてそのまま外のデッキのベンチで徳澤園で作ってもらった

朝ごはんの残りを食べることに(^^)

b0093515_7231293.jpg


b0093515_724386.jpg


空があお~い!最高~♪

b0093515_725974.jpg


b0093515_73899.jpg


そして折角 涸沢ヒュッテに来たので

名物おでんを食べることに♪(^^)

b0093515_7265140.jpg


この売店冬に雪崩で流されちゃったらしいが

元のように建ってますね~。

凄いです!

そして 名物おでん~♪

b0093515_7284175.jpg


おいしい~♪

でも標高が高くて気温が低いので冷めるのも早~い!(笑)

どんどん食べるのがお勧めかな(^^;)

そして この日の最終目的地は涸沢ヒュッテではないため

次の目的地に向けて出発することに!

b0093515_7335664.jpg


このテント場を通り、先に見える涸沢小屋の横を通る道を行くのだ~!

と、いうこで 10:00 涸沢ヒュッテを出発するのであった!

つづく~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-10-24 07:35 | 北穂高岳 | Trackback | Comments(0)

我が家は柿だらけ〜!

b0093515_18341855.jpg

毎日アパートの駐車場にある

柿の木が実を付けてます〜♪

毎日採って毎日食べております。

大家さん公認、おいしい柿で〜す!

(^^)/
by marukosolt | 2011-10-23 18:34 | Trackback | Comments(0)
今日は会社休みなので山のお話は月曜からで(^^;)

先日 用があって島田に行き

そのついでにたい焼き専門のお店に行って食べてきました~!

b0093515_8155696.jpg


おいしかった~♪

そのまた別の日に、確か島田は先週の土曜日で

次の日曜日、今度は焼津の たい焼き専門のお店で♪

b0093515_8195632.jpg


たい焼きソフトを~♪

美味しい~♪

両店とも餡子がおいしいんだよね~♪

また たい焼き食べたくなってきたな~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-10-22 08:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt