マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0093515_7152616.jpg


滝の谷窯 二日目の夜

この日は女性陣が出来てましたねぇ(笑)

b0093515_7181317.jpg


窯の温度は前日と違って

1160度!!

側にいるだけで暑いです!

男の助っ人もおりましたよ(^^)

b0093515_7191641.jpg


b0093515_7194128.jpg


窯からは勢いよく炎が~!

b0093515_7205035.jpg


温度も高いと炎も眩しすぎて凄いです~!

あら!?

撮った写真 よく見たらこの日の食事風景撮ってないや(--;)

唯一のピンボケお肉~!

b0093515_7232280.jpg


そしてこの日は私の誕生日祝いもしてくれました~!

b0093515_7244783.jpg


b0093515_7251248.jpg


手作りケーキのプレゼントと

みなさん ありがとうございました~!(^o^)


b0093515_7271770.jpg


b0093515_7283871.jpg


b0093515_7274594.jpg


b0093515_7281191.jpg


b0093515_7292468.jpg


静かな夜に薪の燃える音が心地よい♪

良い時間が流れていきました~。

(^o^)/


あっ、ちなみに家の車中泊使用です(^^;)

b0093515_733060.jpg


これで山とか いろんなところで活躍中です~♪(笑)
by marukosolt | 2011-11-30 07:33 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(0)
11月の21日から23日まで 

はしばみさんと妻が滝の谷で みなさんの作品を窯詰めして

24日に火が入れられました(^^)

自分は仕事終わってから直行です~!

b0093515_7314413.jpg


自分が到着すると~!

肉投入です~!(^0^)

b0093515_7333373.jpg


あっ!はしばみさんは 薪投入です~!!

b0093515_7343772.jpg


b0093515_735319.jpg


まだ温度はそんなに高くしない 徐行運転中!

b0093515_7363841.jpg


b0093515_7382324.jpg


作品は今は煤で真っ黒でした(^^;)

b0093515_7393517.jpg


そして~、

そろそろ お肉が焼けた頃~♪

b0093515_7402769.jpg


赤ワインと共に おいしいお肉と野菜いただきました~!

えっと~、こ これは窯焚きのレポートですから~!

つづく~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-11-29 07:42 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(2)

お台場ビーナスフォート

まだTDR行ったお話しです(^^)

キャンピングカーショーを見た後は

ビーナスフォートでショッピング!

自分は中で写真撮ってました~!

b0093515_7522428.jpg


b0093515_753561.jpg


もうここはクリスマスチックでしたねぇ

b0093515_754243.jpg


b0093515_7545033.jpg


都会のクリスマスイルミネーションは凄いなぁと感心しつつ

買い物を終えた妻とここを出て

静岡に向けて帰るのでした~!

これで 終わりです~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2011-11-28 07:56 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

静かな朝

b0093515_858320.jpg

昨日の夜 窯に薪入れ終わりました。

画像は昨日の朝の水車小屋の様子です。

窯焚きの様子は またブログアップしますね〜♪

(^_^)/
by marukosolt | 2011-11-27 08:58 | Trackback | Comments(0)

3日目〜!

b0093515_14221679.jpg

滝の谷窯で朝を迎えました〜!

(^^)/
by marukosolt | 2011-11-26 14:22 | Trackback | Comments(0)

二日目〜!

b0093515_2124779.jpg

1150度!

燃えてます〜!

 (^^)/
by marukosolt | 2011-11-25 21:24 | Trackback | Comments(0)
b0093515_7293792.jpg


ホテル日航東京で朝食を済ませ

少しホテル内をぶらつく

b0093515_7304428.jpg


このBarも 来たなぁ。

その時はスモーク系のシングルモルトの飲み比べるセットを頼んだけど。

b0093515_7324297.jpg


今はジャパニーズウィスキーなんですねぇ。

また来てみたいですね(^^)

そしてぶらぶらとお土産売り場に行くと

b0093515_7342331.jpg


b0093515_7345892.jpg


オリジナルシャンパンですかぁ。

飲んでみたいけど1万円は~・・・(^^;)

今度クーポン券で買えばいいのかなぁ(笑)

b0093515_7364973.jpg


入り口のところのツリーの前で記念写真を撮って

ホテルを出る

b0093515_7393983.jpg


b0093515_7401874.jpg


b0093515_7404724.jpg


何枚か写真を撮り

この日目的のキャンピングカーショーを見に

ぶらぶらと歩いていきました~!

b0093515_7421048.jpg


良い天気で何気に静かで気持ちよい♪

b0093515_7462451.jpg


b0093515_747445.jpg


b0093515_7474463.jpg


b0093515_7482270.jpg


そのうちキャンピングカーショーの会場に着き

会場の中を隅から見始める

b0093515_750827.jpg


b0093515_7503763.jpg


キャンピングカーも欲しいけど

どっちかというと内装と電気系統を見たいのである。

今の車をちょっと改良したいのでねぇ。

ぐる~っと見た後

会場を出るのでした~!(すんませ~ん!会場の様子これだけです~)

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-11-25 07:54 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

リッチな朝食♪

11月12・131日と TDR行った時のつづきです~。

行く前 あるクーポンサイトで購入した

ホテル日航東京の朝食クーポン、

それを持って行って来ました♪

b0093515_723577.jpg


b0093515_7232630.jpg


席に案内されて窓側に向いて並んで座る。

b0093515_755226.jpg


ホテル日航東京での朝食バイキングは久しぶりである。

結婚する前、JALのマイレージの期限切れ寸前のポイントで

JALクーポンに変え(クーポン期限は一年でまた延びるのである)

そのクーポン使ってここに泊まりに来て

朝食を楽しみ、ぶらって帰ることを2度ほどしたのだけど

今回は妻とふたりですね~♪


と、いうことで戦闘開始です~!!

b0093515_7305684.jpg


b0093515_738932.jpg


まずはクロワッサン♪

ここのクロワッサン、ほんと美味しくて大好きなのである(^^)

b0093515_739278.jpg


b0093515_7403343.jpg


そしてオムレツ~♪

頼んでから焼いてくれます~♪

手前はハムとチーズ

奥のはトマトのオムレツです~(^^)

サラダはこの時すでになくなってしまったので

補充待ち~!

b0093515_743840.jpg


朝の7時半、かなりお客さんが増えてきました(^^;)

2回戦目にはサラダがありました~!

b0093515_7443520.jpg


b0093515_7452144.jpg


そんな急ぐ旅でもなく

時間制のバイキングではないので

のんび~り食べまくりました(^^;)

b0093515_7471262.jpg


b0093515_7474599.jpg


窓からの景色も良いし のんびり出来る場所です。

何回戦いったんだろ??

最後は~!

b0093515_7493669.jpg


カレー♪

b0093515_7503495.jpg


そしてヨーグルト~!

その後はコーヒーと紅茶でのんびりでした(^^)

そしてここを出ることに・・・

満腹満腹~♪(この先昼食食べれないほど満腹でした)

(^o^)/
by marukosolt | 2011-11-24 07:53 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

窯詰め!

月・火・水曜日と 

はしばみさんと妻がやってきた窯詰め!

b0093515_1995983.jpg


いよいよ大詰めです~!

b0093515_19111659.jpg


b0093515_19115481.jpg


明日からいよいよ窯焚きです~♪

(^^)/
by marukosolt | 2011-11-23 19:05 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(2)

ボジョレ・ヌーボー

そういえば先週飲みました~♪

b0093515_16542967.jpg


b0093515_16545728.jpg


妻が西友で買ってきてくれました(^^)

1000円しないで この味なんだからねぇ。

おいしくなりましたなぁ~♪

b0093515_16563632.jpg


残ってしまって次の日も飲みましたが

まずくなってなくて~。

また買っちゃおうかなって感じでした

(^o^)/
by marukosolt | 2011-11-23 16:57 | 酒~!! | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt