マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カレーを食べる!

日曜日東北物産展で喜多方らーめん食べた後

妻は まだ食事してなかったので(らーめん食べたの自分だけだった)

どこにしようかと妻が行こうといった店が続けて2軒

貸切だとか休みだとかだったので

結局伊勢丹近くのお店でカレー食べました~!

b0093515_7433099.jpg


カレーならラーメン食べた後でも食べれま~す♪

おいしかったですよ~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-02-29 07:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

東北物産展で

b0093515_7313017.jpg


喜多方らーめんを食す!!

日曜日、静岡の伊勢丹でやっている東北物産展へ行ってきました~!

自分、喜多方らーめんが大好きで

あの太麺のちぢれ麺が好きなんですよね~。

まあ目的は他にもあったんですが。

で、イートインコーナーで食べてみました(^^)

ちょっと思ってたのと違いましたがね~。

これ食べたら ほんと喜多方行って本場のらーめん食べてみたいなぁ~と。

静岡からだとちょっと遠いなぁ。

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-02-28 07:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

川根温泉♪

25日の土曜日

川根にある日帰り温泉施設へ行ってきました(^^)

b0093515_7453863.jpg


着いたのが12時半ころ

b0093515_7461416.jpg


12時半ちょっと前に通る蒸気機関車 間に合いませんでした~!(--;)

ここは温泉に入りながら通過するSLを見れるところ♪

まあしょうがないと温泉に入っての~んびり♪

そして出てきてから(女性人は風呂長いので)昼飯~!

b0093515_749589.jpg


b0093515_7501157.jpg


海老天ぷらそばを食べました~!

風呂上りにおいしかったです。

その後の~んびりして

15時半ごろまた通過するSLを休憩処で見ました

b0093515_755928.jpg


12時半だったらこっちを向かってくるところ見れたんですがねぇ。

まあまた近いところなんで

お風呂入りながら見にきますか~!

あ~、いいお湯だった♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-02-27 07:56 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

おっと、6位浮上!

b0093515_23482489.jpg


毎日の車を乗った時の情報がネットで反映されます。

まあ、これがあるので燃費を気をつけるようになるのだが

あとは平均燃費が上がればバッチリですね~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-02-26 23:55 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

おはようございます~♪

b0093515_7243865.jpg


ただ今 友人宅にて寛ぎ中♪

昨晩は食べて飲んで楽しかった~!003.gif

朝から雨ですねぇ。

さて、もうちょっと まったりしますか~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-02-25 07:23 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

登呂遺跡と安倍川もち

19日 日本平でぶらっとした後

途中 昼飯食べて

その後 登呂遺跡の前にある「もちの家」というところで

安倍川もち食べることに。

b0093515_7481214.jpg


b0093515_7482538.jpg


登呂遺跡なんて何年・・・いや、何十年ぶりだろって感じでしたねぇ。

小学校の遠足?社会見学?なんか来ましたねぇ。

まあ ちょこっとだけ見て

もちの家へ

b0093515_7503180.jpg


自分は初めて入ります~。

b0093515_75111100.jpg


中で出来立て安倍川もちを食べる

おいしかった~!

食後の お茶菓子?でした~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-02-24 07:52 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

椿の里へ行く

19日の日曜日、

日本平にある椿の里へ行ってみました(^^)

b0093515_7364887.jpg


晴れてるけど寒かったですねぇ。

b0093515_7373611.jpg


適当に家を出た日曜日、

静岡方面出て来てとりあえず日本平行ってみようかと。

で、椿の里で何かやってるかと検索してみたら

家で使っている漆塗りの御椀の作家さんが展示してたので見てきました。

b0093515_7413191.jpg


いろんな漆塗りの物が置いてあって面白かったです~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-02-23 07:43 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
b0093515_7471753.jpg


今朝会社で、広告見てたらコッシー発見!

妻が ま~えにこのYouTube見つけてから

コッシーと呼ぶようになってねぇ。(^^;)

まあ、苗字がそんな風な名前なんでね~(笑)


今朝は来てすぐ一仕事やってきたのだが

今日は暑い!

がんばりましょう~♪

(^o^)/

妻がこれを見て・・・
by marukosolt | 2012-02-22 07:54 | 気まま♪ | Trackback | Comments(4)

まぐろのたまご~♪

自分のお仕事は冷凍マグロの加工屋さん♪

普段は延縄船(はえなわせん)のマグロがほとんどで

これは長~いロープに釣り針がいくつも付いて釣る漁法で

捕った後船の上でエラと内臓は除去されてしまう。

あと巻網船という今度は長~い網を海でぐる~と囲んで

巻き取って捕まえる漁法があるのですが

こちらはそのまま凍結してしまうのである。

なのでこちらはエラも内臓も付いております。

その巻網船で捕ったマグロの加工がたまにあるのだが

それを加工したときに出てくるのがマグロのタマゴ♪

普段は廃棄(残サイとして飼料加工業者に売る~!)なのだが

廃棄される前に少しもらって帰り

妻に調理してもらう

b0093515_7553034.jpg


マグロのタマゴ、かなり大きいので解凍して

皮の血管の血を取ってもらい輪切りにして煮てもらいます(^^)

これが美味しいのである!

う~ん、鮪屋の特権ですなぁ~♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-02-21 07:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
b0093515_7465034.jpg


野沢温泉に行って帰りの昼飯に食べるのが

いつもの やきとり丼♪

b0093515_7484548.jpg


これがまた お肉が柔らかくておいしいんですねぇ。

今度は  うなぎ食べてみたいなぁ

(^o^)/
by marukosolt | 2012-02-20 07:49 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt