マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

原産国アメリカ~♪

一昨日、夜パンということで赤ワインをひとつ開けてみた♪

b0093515_744093.jpg


b0093515_7442961.jpg


カリフォルニアワイン♪

ヨーロッパ系のワインとは全然違う

でも軽めで飲みやすくて美味しいワインでしたよ(^^)

b0093515_7465112.jpg


あれ、そういえばまだ全部飲んでいなかったなぁ。

早く飲まないとだな。。。


あっ、出張GW明けになりました~!

なので滝の谷窯参加で~す!


(^o^;)/
by marukosolt | 2012-03-31 07:47 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

和菓子

b0093515_733436.jpg


和菓子の世界も春ですねぇ♪

b0093515_734307.jpg


昨日妻がいただいてきました(^^)

美味しい緑茶と良く合います~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-03-30 07:35 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

いろいろ思案中

b0093515_7465598.jpg


ここに来て急浮上してきたリフォーム計画

う~ん、と思案中。

あれこれ考えてるときが面白い

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-03-29 07:50 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(0)

お~っと~!!

昨日会社で

上司:「台湾旅行いつ行くんだっけ!?」

自分:「4日からです~。」          (えっと~、5月4日から行ってきます♪)

上司:「じゃあ26日から1週間 青島(チンタオ)出張な~!」

うぉ~っと感じですが~、

26日から1週間っていうと帰ってくるの5月の2日かぁ。。。

自分は昔の韓国出張の感じで全然焦ってないんですけど~。

妻が「え~!」って感じで焦ってます~。(^^;)

まあ お仕事だからしょうfがないですね~♪ (←音符マークか~!!・・・ひとりツッコミです・・・^^;)

b0093515_7444750.jpg


なんだか公私共に忙しくなってきたぞ~!


あっ、

ということで すみませ~ん!関係者様

今度の滝の谷窯の窯焚き 自分は参加できませ~ん!(ってか飲んで食べてるだけだからなぁ・・・自分)

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-03-28 07:48 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)
b0093515_749123.jpg


昨日会社帰りにラジオ聞いていたら

今、金星と月と木星が一直線に並んでいると!

見てみると本当に並んでいたので

家近くの周りが田んぼの道でちょっと車を止めて

持っているコンパクトカメラで撮ってみた

う~ん、良い物見れたなぁ。。。

三脚あればもっとピントずれないで撮れたな~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-03-27 07:53 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

ふぅ~♪

b0093515_8145786.jpg


今朝は忙しくて来てすぐコーヒーを入れてポットに入れておきました

いつまでも熱々のコーヒーが飲めて

重宝してます~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-03-26 08:16 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

ちゃんぽん♪

b0093515_22314364.jpg


昨日のお昼は家で ちゃんぽん♪

昨日も今日も風が強かったですね~!

花粉症のつもりはないがちょっと目がしょぼしょぼ・・・

鼻うがいすっか~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-03-25 22:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ホットケーキ♪

b0093515_10585980.jpg


今朝はホットケーキ♪

ジャム用に砂糖漬けしてあった

イチゴを添えていただきました~♪

おいしかったです~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-03-24 10:56 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

体鈍ってるなぁ。。。

b0093515_7171928.jpg


昨日注文した本が届き夜帰ってから見る。

見てると行きたくなりますねぇ。

でも去年のいつからだろう、ぜんぜん山に登りに行ってない自分。

暖かくなってきたし体動かさないとなぁ。

少しずつ動かすか~!(希望・・・)

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-03-23 07:20 | 気まま♪ | Trackback | Comments(1)

餅~!

ある休日の朝の食事です~!

b0093515_7235016.jpg


餅を焼いて醤油つけて海苔を巻く

おいしいですよね~♪

これなら山でも簡単にできるかも(^^)

b0093515_7254816.jpg


あと きな粉もつけて食べてみました~!

これもうまいですよね~。

でもどっちかというと醤油に海苔だなぁ。

(^o^)/
by marukosolt | 2012-03-22 07:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt