マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

窯焚き 終わりました。

b0093515_10124454.jpg



今朝、妻に はしばみさんから窯焚き終了メールが来ました(^^)

一昨日と昨晩行ってきた自分、

また写真アップしま~す!

みなさん、お疲れ様でした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-04-29 10:07 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(0)

いい天気ですねぇ。

b0093515_1253451.jpg


会社は暦通りなので本日は仕事~♪

昨晩は窯に行って写真撮ったけど

カメラを車に積みっぱなしで取り込めませ~ん!

今夜も向かいます~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-04-28 12:51 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

昨日から、

b0093515_7511533.jpg


滝の谷窯 始まっております。

が、今なんだかんだ忙しく

昨日は行けませんでした~!

本日仕事終わったら直行で~す!

おっと~、カマ解凍しないとだ~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-04-27 07:55 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

寝袋を広げてみた。

山登り始めたころは単独でやっていたので知識がなく

だけど雑誌はその前からよく読んではいたので道具だけは揃えていったんですね。

で、山小屋に泊まる予定で準備を揃えた時に

万が一山小屋で寒いと困ると思って買った寝袋!

b0093515_7521739.jpg


b0093515_7523562.jpg


先日の休みの日にちょっと気になったので出して広げてみました~!

b0093515_7532161.jpg


う~ん、よくよく考えてみたら

この寝袋のことあまり知らないなぁ。

ちょっと調べてみますか~!

妻の寝袋ないので考えないとなぁ。

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-04-26 07:54 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

サンゲタン♪

b0093515_895370.jpg


先日某ショッピングサイトで賞味期限の近い(7月だけど)サンゲタン

安売りしてたので買ってみました~!

b0093515_812961.jpg


携帯で写真撮ったら おいしそうに見えませんが(^^;)

実際はおいしかったですよ♪

とりあえず2個セットを買って1個しか食べてないので

あと1個残ってま~す。

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-04-25 08:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

リフォーム計画進行中!

b0093515_7472425.jpg


今日は午前中だけ有給休暇をとり

リフォーム計画進行させるために

用事を済ませに行ってきます~♪

(^。^;)/
by marukosolt | 2012-04-24 07:44 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(0)
藤枝、ほんとケーキ屋さんが多いところ。

藤枝だけでどのくらいのケーキ屋さんあるんだろうって感じです(^^)

で、昨日行ったお店は前に車で通ったらまたケーキ屋できてる~と見つけたお店

名前は・・・(写真にはあるが何て読むんだ??)

覚えてこなかったなぁ(^^;)

b0093515_7575932.jpg


で、先日誕生日を迎えた おふくろを乗せて昼飯食べた後寄りました♪

買ってそのまま実家でお茶でケーキです~!(コーヒー紅茶がなかったんで・・・)

b0093515_804836.jpg


お皿も こんなのでご勘弁を~!(笑)

でもケーキ美味しかったですよ~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-04-23 08:01 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

ブタさん発見!

b0093515_1912165.jpg


今日 実家の二階の部屋を片付け中

ブタさん貯金箱発見で~す!

中には~!

b0093515_195463.jpg


ギザ10ありました~!

そういえばギザ10 貯めてたなぁ

旧100円もありました~!

すっかり忘れてたなぁ

(^。^;)/
by marukosolt | 2012-04-22 18:59 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
b0093515_22172425.jpg


昨日の帰りケンタッキーへ寄って

久しぶりにフライドチキン買ってきました~♪

配信メールでクーポン来たんでね~。

セットで付いてきたのは

b0093515_22245462.jpg


たまごタルト~!

b0093515_22263877.jpg


夕食後に紅茶と一緒に食べました~♪

(^o^)/ 
by marukosolt | 2012-04-21 22:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

おいしいケーキ♪

火曜日、妻が陶芸教室からの帰りに

ケーキをいただいて帰ってきました~♪

b0093515_7431851.jpg


夜の10時を過ぎていましたが

妻とペロペロ~っと食べちゃいました~!

おいしかったです~。

ありがとうございました~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-04-20 07:44 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt