マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

朝散歩から帰ってきてちょっと時間つぶしの休憩♪

そして朝食時間に近づいてきたので宿を出る

来た道をまた行くのである。

b0093515_7133044.jpg


b0093515_7143018.jpg


ネコさん、まだ睡眠中~♪

b0093515_7152940.jpg


そして階段を下りて一段下の道まで行きます。

b0093515_7163718.jpg


朝8:30くらい、

このくらいになると観光客がちらほらと

b0093515_7183035.jpg



b0093515_7211250.jpg


そして歩いていき例のゾウさんパンツのところまで来て入り(もう写真はありません・・・笑)

席に着いて朝食で~す♪

b0093515_7233932.jpg


b0093515_7241511.jpg


b0093515_7245814.jpg


b0093515_7254550.jpg


ミルクティとサンドウィッチ♪

そしてフルーツ♪

b0093515_7265877.jpg


あっ、このフルーツは自分たちが持ち込んで切ってって頼んだら

快く切って持ってくれました(^^)

1泊目のホテルで部屋にあったウエルカムフルーツを持ってきてたんでね~。

そしてミルクティ飲んでのんびりして~、

さあ次々~!と朝食の場所を出て

商店街に向かうのでした~!(笑)

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-07-31 07:32 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(0)
すみません、やっぱり3連休の後

朝 会社で忙しいので簡単に(^^;)

昨日、引越しというか荷物運び出し終了。

アパートのチェックをしてもらい無事退去しました~。

新しいリフォームした部屋は・・・

荷物部屋と化しております・・・

b0093515_73173.jpg


自分は会社に来ちゃってるけど

妻は ちょっと片付けでたいへんかも。

しばらくは自分も家に帰ったら片付けだ~!

しかし、3日間あれだけ階段上り下りして動き回ったのに

体重減らないのどういうこと!?

・・・あっ!

ビール列車で いっぱい飲んだわ~!

がははは~!・・・はぁ。。。

(-o-;)/
by marukosolt | 2012-07-30 07:35 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(2)

ふぅ~。

昨日今日でだいたい運び出した荷物、

アパートの2階と実家の2階を行ったり来たり

山だったらどこの高さまで登ったんだろうねぇ(^。^;)

昨日のお昼は近所のインドカレー屋さんで。

b0093515_15581348.jpg


チキンカレーとほうれん草チキンカレー♪

おいしかったです~♪

さあ、今からビール列車だ~!

明日があるから飲み過ぎに注意しないと~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-07-28 15:52 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(2)
朝散歩はつづく、

b0093515_7213391.jpg


b0093515_7221640.jpg


てくてく歩いて昨日は人がいっぱいだったここ

b0093515_7205038.jpg


b0093515_7225816.jpg


早朝写真を狙っているカメラ男が2・3人いたが

他は人はいませんでした(^^)

静かな所です。

b0093515_7251753.jpg


前の晩に行った烏龍茶を飲んだ場所も静かです。

誰もいないことをいいことに階段を上に行ったり下に行ったりして

写真を撮る

b0093515_7294615.jpg


b0093515_7303030.jpg


b0093515_7311470.jpg


適当~に写真を撮ったら

宿方向に歩き出す

b0093515_7322114.jpg


しゃれた家?お店?がたくさんあります。

ネコ発見!

b0093515_7341629.jpg


九份、ほんとネコがいっぱいいました(^^)

そして歩く

前の日の夜、九份の夜景を撮った時に気になった壁の作品を見に行く

b0093515_737067.jpg


b0093515_7374640.jpg


b0093515_7383232.jpg


b0093515_7392067.jpg


ほほ~と見終わって宿に向かう

b0093515_7402540.jpg


b0093515_74113100.jpg


ネコはまだ眠そうである(笑)

そして宿に着き

b0093515_7421130.jpg


そして朝食までの時間 

部屋で寛ぐのでした~♪

つづく~!

えっと~、明日の金曜日会社お休みもらい3連休!

引越し最終段階のためブログお休みするかも!?です(^^;)

なので台北旅行記は月曜日から

アップするつもり?です~。

よろしくです

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-07-26 07:46 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(1)
おにぎりで小腹を満たした後

朝散歩のつづきを始める

朝食を食べるところを見に行こうと商店街から一段下がった道を目指す。

九份で泊まった宿

朝食を食べる場所が宿泊したところと違うのである。

雨の時はちょっとたいへんかも(^^;)

b0093515_8143624.jpg


b0093515_7261093.jpg


この一段下の道もなかなかアートっぽく面白い(^^)

ぜんぜん写真撮ってませんが~。

b0093515_7298100.jpg


b0093515_730130.jpg


そして てくてく歩いていると

朝食を食べるところは これだなというところ発見。

b0093515_736810.jpg


まだ朝早いから開いてはいませんが~。

b0093515_7375596.jpg


b0093515_738458.jpg


な、なぜにゾウ!?(笑)

日本だったら天狗かなぁ(^^;)

b0093515_7405541.jpg


そして朝食食べる所 確認できたので先を歩く

b0093515_7422321.jpg


b0093515_7435464.jpg


これは床屋さんですね、

なんかいい感じの床屋さんですね

むかし~って感じで(^^)

そして朝散歩はつづくのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-07-25 07:48 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(0)
本日は朝から忙しいので台北話は明日~♪

日曜日 妻が今CMをやっている

マクドナルドのハンバーガーを食べたいとのことなので行ってみました(^^)

どのくらいぶりのマックだろう!?(^^;)

店内で食べたのはこれ~♪

b0093515_7503941.jpg


名前は覚えてませ~ん!

b0093515_7513340.jpg


日曜の11:30過ぎ

いくら忙しくても ちょっと作り方雑じゃないかい!?

と思いつつ妻と一個ずつ、あとポテトと

これも何年ぶりかも~というコーラを飲む(笑)

まあこれで夕方まで腹減らなかったんだから

たいしたもんだ。

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-07-24 07:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
b0093515_7255877.jpg


マイレージで行く台北の旅 3日目の朝は九份で早起き~♪

明るくなると勝手に目が覚めます(^^;)

3日目も良い天気♪

b0093515_7294964.jpg


b0093515_730383.jpg


b0093515_7311477.jpg


妻も起きたので朝散歩に出かけることに

b0093515_732149.jpg


b0093515_7324285.jpg


b0093515_733275.jpg


前日 夕陽を見たのは ↑ ここで~す♪

柱っていうかなんていうか その上に猫が睡眠中!?

写真撮ったら

b0093515_7363620.jpg


起こすんじゃね~よと言わんばかりの怪訝な顔(笑)

じゃましたな!と散歩を続ける。

b0093515_7384984.jpg


b0093515_739276.jpg


朝6:00・・・

さすが散歩をしているのは自分たちだけ!?

店の閉まった商店街を見るのも面白い。

b0093515_7412864.jpg


また準備をしているお店もあったりして

独占で見学できて準備風景見るのもおもしろいんだよね~。

それからぼちぼち歩き九份商店街の入り口まで出る

b0093515_744574.jpg


前日の ぐちゃぐちゃだった人はいなく静かでした

b0093515_746053.jpg


b0093515_7463988.jpg


前日 宿のおねえさんと待ち合わせしたセブンイレブンに入って

おめざ!?の おにぎりとミルクティを買って

b0093515_749324.jpg


b0093515_758847.jpg


この2階部分へ行って(階段ゴミだらけ~!)

景色を眺めながら

b0093515_7515383.jpg


b0093515_7523079.jpg


b0093515_801388.jpg


おにぎり食べました~♪

そして朝散歩を続けるのでした♪

つづく~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-07-23 07:53 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(0)
金曜日に久しぶりの歯の定期検診♪σ(^_^;

だから歯科医に寄る前に隣りのケーキ屋さ~ん♪

仕事終わったあとで行った自分、

腹減ったから帰りに食べようとシュークリームと~、

他ふたつほどケーキを買う。

買って歯科医に止めた車に置きに行く途中、

自分はアホや~と気がつく。。。

定期検診の最後にフッ素して

30分は物食べれなかったのだ

あまりにもおバカすぎて自分で笑ってしまったぞい。(^。^;)

で、帰ってきて夕飯の後に食べたのは~!?

b0093515_23294028.jpg


夏のショートケーキと

b0093515_23305880.jpg


メロンのタルト

そして~、車の中で食べ損ねたシュークリーム~!

b0093515_23331914.jpg


おいしかったです~♪

久しぶりのキャトルエピスのケーキでした~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-07-22 23:15 | スィーツ | Trackback | Comments(0)
夕食を食べぶらぶらして帰った後

少しゆっくりして

また出かけてみる

時間的には21時40分

そろそろ観光客は だいぶ減ったろうと。

b0093515_7174210.jpg


ほんと観光客が減っていい感じに(^^)

b0093515_7194111.jpg


そして一度 宿に戻る前に気になってたお店に入ってみることに

b0093515_7225231.jpg


b0093515_7234364.jpg


b0093515_7242631.jpg


後ろを振り返ると建物と建物の間に

まんまる月がいい感じに♪

b0093515_7251261.jpg


そして怪しい世界?

いや、お店の門を入っていく(^^;)

b0093515_7271586.jpg


b0093515_7275685.jpg


b0093515_7284762.jpg


中に入ると店員さんが出て来て

そのまま屋上というかベランダというか外の席まで連れて行ってくれました。

そしてメニューを見せてくれて

b0093515_7311016.jpg


おねえさん、案外早口な日本語で説明をしてくれました。

頼んだのは梨山烏龍だったかと。

そして食べ物メニュー

b0093515_7363534.jpg


頼んだのは杏仁豆腐とゴマ団子(芝麻・・・麻かなぁ?)

注文した後は しばしの まったりモード♪

b0093515_7395556.jpg


風が気持ちいい~♪ 夜景がきれ~い♪ ってな感じ♪

で、支度が出来て おねえさん、テーブルで説明しながら

お茶の入れ方から説明してくれる

b0093515_7421378.jpg


b0093515_743270.jpg


おねえさん動きが早く

カメラのストロボ使ったらいい感じに撮れないので

なしでやってたら まあ結局動きについていけず

あっという間に一杯目が(^^;)

b0093515_748124.jpg


しかもボケとるし(笑)

こういうときはAF使っちゃだめだねぇと後から反省。。。

ではボケボケ写真を何枚か(^^;)

b0093515_7502442.jpg


b0093515_751690.jpg


おねえさん、説明しながら一杯目を作ったら行ってしまいました

なので ↑ 上の写真は妻の手です。

b0093515_753517.jpg


こうやってお茶を出しきる 日本では見ないやり方で おもしろいです。(^^)

b0093515_7542630.jpg


杏仁豆腐にゴマ団子♪

b0093515_755218.jpg


おいしかったなぁ~♪

お湯はテーブル横の下に火鉢に

b0093515_7573831.jpg


ゆったりまったり とても良い時間でした(^^)

b0093515_758492.jpg


そして 余った茶葉は お持ち帰り~♪

b0093515_80062.jpg


この後はもう23時をまわってたし

宿に帰って寝るのでした~!

これでやっと2日目おわりで~す♪(笑)

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-07-21 08:02 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(0)
公園から戻り商店街の一段下の道から上がって行くことに

b0093515_7241161.jpg


b0093515_7245991.jpg


提灯に明かりが

b0093515_7264122.jpg


b0093515_7273599.jpg


日本?静岡ではまず見られない風景なのでおもしろい。

b0093515_7294137.jpg


そして脇に入れる道があったので行ってみる

猫が入り口で番人してましたねぇ

b0093515_732352.jpg


そして脇道は通っただけで また表通りに出てみる

b0093515_734298.jpg


そして一度宿に戻る

九份茶坊の前を通り

b0093515_7365921.jpg


宿に戻る

だいぶ夕飯類?は たくさん食べたのでちょっと休憩。

部屋からの夜景もきれいでした(^^)

b0093515_7391611.jpg


b0093515_740895.jpg


そしてこの後、食後のお茶を飲みに出かけるのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-07-20 07:42 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt