マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

先の方に双六小屋を確認して先を進みます。

b0093515_7253367.jpg


b0093515_7262065.jpg


くろゆりベンチでは休憩せずそのまま歩く。

ガスは相変わらず下からモクモクと

b0093515_7272930.jpg


b0093515_7281457.jpg


先の方には双六小屋、

見える目標物は なかなか近くにならないものです(^^;)

雨が降ったり止んだりとしてましたねぇ。

b0093515_730739.jpg


b0093515_7304793.jpg


自分のザックと妻のザックはカバーが標準装備されてて

なかなか便利です♪

双六小屋がだんだん近づいて来ました~!

このころには雨は降らなくなりましたが

そのまま双六小屋まで行くことに

b0093515_7334550.jpg


b0093515_7354923.jpg


紅葉は綺麗でしたが それを撮る技術がありませ~ん(^^;)

b0093515_7365775.jpg


b0093515_7374295.jpg


だんだん近づいてくる双六小屋、どんどん歩きます(^^)

b0093515_7385235.jpg


b0093515_7393977.jpg


双六小屋に陽があたりました~!

b0093515_7411717.jpg


b0093515_7422163.jpg


b0093515_743835.jpg


もう先が見えてるので景色を楽しみながら歩きました。

双六小屋の前はテント場です~。

カラフルなテントが張ってありましたよ。

ここのテント場、前何かで読んだのですが

カールの上の方に小屋がありその手前がテント場で

下からの吹き上げの風がなかなかあると聞いてましたが

歩いてて ほんと下の方から風が吹き上げてました。

風の強い日はたまらんだろうなぁ。

先を歩きます~♪

b0093515_7474951.jpg


b0093515_7483233.jpg


b0093515_749147.jpg


もうすぐだ(^^)

紅葉がきれいだなぁ。

b0093515_7502369.jpg


テント場もカラフルできれいだ(笑)

晴れてればもっと良かったんだが

こればっかりはねぇ。

でも別に天気が悪くて気落ちするわけでもなく楽しめました。

b0093515_7525443.jpg


そして双六小屋に到着で~す!

鏡平を12時に出て双六小屋へ着いたのは14時50分!

約3時間!

新穂高を6時20分に出てきたから

8時間半の一日目の山旅でした~!(休憩含む・・・^^;)

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-10-31 07:56 | 双六岳・三俣蓮華岳 | Trackback | Comments(0)

今朝は忙しいので

簡単に。(^^;)

b0093515_746599.jpg


なんだかんだで朝からカチャカチャ

マウスとボールペン使って仕事しております。

って違う意味で毎朝マウスはいじってるんですが~。(笑)

今日もがんばりましょ~♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-10-30 07:48 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
b0093515_7331344.jpg


弓折乗越まで来るとさらにガスが厚くなる。

ポツポツと雨も(^^;)

ここの分岐から双六(すごろく)方面へ

b0093515_7363768.jpg


b0093515_737423.jpg


歩き始めは真っ白である。

雨もポツポツ強くなってきてカッパを着る

カッパ着て歩くと日が差しました(^^;)

b0093515_7402185.jpg


b0093515_741754.jpg


でもガスはモクモクと上がってきます。

山の天気変わりやすいのでそのまま歩くことに。

b0093515_7422454.jpg


b0093515_743211.jpg


それでも山並みが見えて知らない道を歩き

気分は明るい(^^)

しばらく歩いていると見えました~!

b0093515_7452434.jpg


まあ望遠で撮ったので実際はもっと遠いです。

b0093515_746405.jpg


先の山と山の一番低いところに見えました~!

そしてこの日の目的地 双六小屋目指して歩きます~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-10-29 07:50 | 双六岳・三俣蓮華岳 | Trackback | Comments(0)

ツルウメモドキ

b0093515_21121167.jpg


我が家も秋の装い、

妻が実家から持ってきて飾ってくれました(^^)

だんだん紅葉情報がテレビで聞けるようになりましたよね~。

昨日は急遽仕事になり

今日は天気がねぇ。

今度の連休はどっか見に行けるかなぁ。

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-10-28 21:17 | | Trackback | Comments(0)

弓折乗越

b0093515_22385154.jpg


お昼を鏡平山荘で食べて

ちょうど12時 今日の目的地に向けて出発!

b0093515_22414116.jpg


b0093515_22422815.jpg


ここからは上りが続く

b0093515_22444029.jpg


天気は上に行くほど怪しくなっていく

ある程度 急な登りをしたあとは

徐々に登っていく感じに

b0093515_22464213.jpg


b0093515_22475022.jpg


下からどんどんガスが湧いてくる感じに

歩きながら山並みが見えないのは残念です。

b0093515_225162.jpg


弓折中段ここまで鏡平から30分

分岐の弓折乗越まであと30分くらいだなと先を進む

b0093515_22574435.jpg


b0093515_22583251.jpg


急登ではないものの超久しぶりの山登り

結構ばててきましたねぇ(^^;)

b0093515_2312454.jpg


b0093515_2321770.jpg


b0093515_233875.jpg


それでもまわりの紅葉を楽しむことができ

気分は明るく歩けましたね~♪

b0093515_2351221.jpg


b0093515_2355770.jpg


b0093515_2362833.jpg


そして鏡平からちょうど1時間

b0093515_238150.jpg


弓折乗越到着で~す!

ここで水分補給をするのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-10-27 23:12 | 双六岳・三俣蓮華岳 | Trackback | Comments(0)

鏡平山荘でお昼♪

b0093515_7195059.jpg


おっ!今日はアップできそうだな(^^;)

鏡池に着いて しばらく景色と写真を撮って楽しむ。

穂高の山々はガスの中、う~ん残念!

b0093515_7234298.jpg


紅葉が綺麗でした~!

そして鏡平山荘に向けて歩く

b0093515_7255232.jpg


もう鏡池を超えたらすぐでした。

b0093515_7264555.jpg


b0093515_7273164.jpg


11時20分、鏡平山荘へ到着で~す♪

b0093515_7283168.jpg


ここでお昼になりま~す!

山荘でラーメンを頼み山荘前のデッキでまわりの景色を楽しむ

b0093515_7305024.jpg


b0093515_7312742.jpg


b0093515_732333.jpg


ちょと待たされましたがラーメン来ました~♪

b0093515_7325364.jpg


下から持ってきた おにぎりと一緒に食べる。

まっ、こんなもんかなぁ、ラーメン!(笑)

お湯をいっぱい使う生麺は使えないしねぇ。

でも今は生麺っぽい即席麺もあるぞい!

そして温かなラーメンとおにぎりで腹を満たし

目的地に向けて出発~♪

b0093515_7371135.jpg


b0093515_7374597.jpg


b0093515_7382488.jpg


山荘横の池のまわりも紅葉してて綺麗でした(^^)

b0093515_7401434.jpg


b0093515_74162.jpg


山荘もだんだん遠くなり

ここからは登りとなりま~す!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-10-26 07:42 | 双六岳・三俣蓮華岳 | Trackback | Comments(2)

そんなこんなで

朝不具合でアップ出来なかったので

今になりました(-。-;)

b0093515_1810301.jpg


先日セブンイレブンで ここ限定ビール

何気においしかったので

また買ってきました(^^)

b0093515_18123738.jpg


後一本残ってるぞい!

(^^)/
by marukosolt | 2012-10-25 18:08 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
b0093515_7185131.jpg


シシウドヶ原で景色見ながら水分補給の小休止

b0093515_720333.jpg


b0093515_7204917.jpg


そして鏡平まで向けて出発で~す♪

b0093515_722852.jpg


b0093515_723079.jpg


b0093515_7234047.jpg


歩きながらまわりが綺麗だったので何度も振り向きながら歩いてましたねぇ。

b0093515_726035.jpg


b0093515_7264268.jpg


そして えっちらおっちら歩いていると木道が出てきました~!

b0093515_7283437.jpg


b0093515_7293611.jpg


木道が出てきたってことは もうすぐか~!?

と思いながら歩くと

b0093515_731499.jpg


えっ、まだ500mもあんのね~って感じ・・・

山の500mはまだまだということであります。(^^;)

それでもまわりの紅葉を楽しみながら登る

b0093515_7335974.jpg


そしてまた木道が出てきました。

b0093515_7354344.jpg


b0093515_7364666.jpg


今度は鏡平小屋か~!?

と思いつつ歩くと

b0093515_7381314.jpg


木道の左側に小さな池

そして右側の先に

b0093515_7392572.jpg


おお~!

これが鏡池か~(^^)

初めに鏡池が現れるんですね~!

う~ん、でも槍ヶ岳は雲の中~!

ちょっと残念~!

そしてちょっと撮影タイムに入るのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-10-24 07:42 | 双六岳・三俣蓮華岳 | Trackback | Comments(0)
だいぶ飛びましたが双六・三俣蓮華岳の続きです(^^;)

b0093515_7215892.jpg


わらび平小屋から小池新道に入り

ここからは本格的山登りになる

b0093515_7235171.jpg


地図とか見てると鏡平までの道のりはそんなでもないなと思ってた自分。

あまかった~!

ほんと登るんですよね~、ここから(ーoー;)

b0093515_7262759.jpg


b0093515_7265768.jpg


穂高岳の山並みが雪で白い。

1日ずれてたら あの雪の中にいただろうなぁ(^^;)

と思いつつ歩く。

b0093515_7295214.jpg


そしてどんどん登る

b0093515_7304890.jpg


b0093515_7322065.jpg


b0093515_7333357.jpg


標高が高くなってくると景色が最高です。

紅葉も始まってました♪

b0093515_7345453.jpg


b0093515_7353687.jpg


小池新道から1時間弱、予定通りに登ってます(^^)

ここの水場で小休憩

まだここから2時間半ですか~!

登ります!

b0093515_738238.jpg


b0093515_7383698.jpg


紅葉は綺麗♪

でも曇ってる性で写真だとちょっと暗めですねぇ。

曇り空の紅葉の写真は難しいです~(><;)

b0093515_7412356.jpg


そして せっせと登る

b0093515_7421081.jpg


b0093515_7425665.jpg


b0093515_7434193.jpg


まだまだ登ります!

b0093515_7444638.jpg


b0093515_7452635.jpg


青空よ~!って感じですかね(^^;)

b0093515_747868.jpg


初めてのコース、先がわからないだけに

ひたすら登る

b0093515_7483578.jpg


紅葉がきれいだ~♪

b0093515_7495349.jpg


シシウドヶ原、ここで水分補給と小休憩です~!

秩父沢から1時間20分でした~!

まだまだ登りますが~、

つづく~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-10-23 07:53 | 双六岳・三俣蓮華岳 | Trackback | Comments(0)

考えないと・・・

今朝はやっぱ忙しいので山旅は明日からで(^^;)

逢隈にある仙台工場を出る日に営業所長が

岩沼駅まで送ってくれると

その時に静岡も地震には騒がれてる地域なので

震災場所見とけと車を走らせてくれました。

工場から5分も車で走ったところで高速の高架があり

そこを超えると風景が一変する。

b0093515_7415474.jpg


b0093515_7424197.jpg


ここ全部家だらけの街だったんだぜと。

b0093515_7511799.jpg


静岡も地震来る来ると言いながらそれだけで終わってると思う。

営業所長からは見るだけでも違うと思うから見とけと言われ

実際見ると地震来た時にどう対処すべきか

う~ん、となっちゃいますね。

地震、いつ来てもおかしくないと思ってなければですね。
by marukosolt | 2012-10-22 07:51 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt