マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今月も終わりですねぇ。

b0093515_7453898.jpg


本日 日曜日だというのに出勤です~。

ただ今~、ゴールデンウィーク休めるかなぁ・・・状態です。(-。-;)

残業代でる肩書きで良かった~って感じですが~(笑)

さてと、半日頑張りますか~!

(^。^;)/
by marukosolt | 2013-03-31 07:44 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

コップ

妻が普段気楽に使えるようにと

コップを探してたのですが

先日の日曜日静岡に行った時に

買ってきたコップ

b0093515_23195443.jpg


テーブルに映った光が何気に良いかなと(^^)

b0093515_23214039.jpg


重ねられるしね♪

一個250円くらいだったかな

早速家の近所の酒屋さんで箱ワイン買って試してみました~!

b0093515_23232338.jpg


ワインの入った画像はありませんが 

なかなか使いやすいですよ

(^o^)/
by marukosolt | 2013-03-28 23:25 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

めずらしい~♪

日曜日に静岡に行ってきたのですが

その時 伊勢丹の地下をぶらぶらしてたら

めずらしいお刺身発見!

b0093515_23132510.jpg


ホウボウです。

あまり家の近所のスーパーでは見ないので買ってしまいました(^^;)

美味しかったです♪

マグロの加工屋で働いてるのに

白身の刺身の方が好きなマルコソルトでした

(^o^;)/
by marukosolt | 2013-03-26 23:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

スタバの株主優待券

今月で期限が切れてしまうスターバックスの株主優待券。

使わないとと今日静岡の街に行ってきました~♪

前~にアップしたベンティアドショット・・・・・・・は頼みませんでした(^^;)

頼んだのは~!

b0093515_22312855.jpg


b0093515_22315576.jpg


キャンディオレンジラテとフラペチーノ

店員のおねえさん、今日で多分終わってしまうからという言葉に

頼んでしまいました(^^;)

スタバでの~んびり過ごした日曜の午前でした~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-03-24 22:34 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

3月9日は楽焼でした。

3月9日の土曜日は

はしばみさんの工房で楽焼でした。

妻は初めから参加

自分は用事があり妻を先生の工房で降ろして買い物へ

用事は済み途中から参加へ

b0093515_22594669.jpg


b0093515_2312846.jpg


少しだけ お手伝いしてました~!

b0093515_2324374.jpg


b0093515_233386.jpg


b0093515_2331911.jpg


結局写真はこれだけしか撮っておらず、

この後の窯の温度を下げた後のピザパーティー、

写真も撮らずに焼き方と食べ方でした~!

その場で生地を伸ばして

いろんなものを乗せて焼いたピザ、

おいしかったなぁ♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-03-23 23:08 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

とんかつ涼屋

先日の日曜日、

御前崎市にある涼屋に行ってきました(^^)

まあ、お墓参り行く前に浜岡の早咲き桜見に行って

その時に寄ったのですがね。

b0093515_23243183.jpg


カウンターに座ったんで遠慮がちに撮ってたらボケました(笑)

妻はロース

b0093515_23253031.jpg


自分は涼屋定食

b0093515_2327785.jpg


う~ん、エビの尻尾写ってないし~。

前に来た時は12時ころ来たら混んでたので

今回は11時半ころの早昼。

これが正解でした~!

待たずに入れて良かったです(^^)

美味しかった~♪


3月に入ってから会社の新しい部門でお仕事になったら

これがまた忙しい忙しい・・・

今日の赤い日も仕事でした~!

今度の土曜日も出勤に。。。

残業手当が付く肩書きで良かった(笑)

GW休めるかなぁって感じになってきましたが~。

そんな感じでみなさんのブログ見には行ってるのですが

なかなかコメント残せなくてごめんなさいです。

でもコメント頂いたらちゃんと返事書きますので~。

よろしくで~す!

(^o^;)/
by marukosolt | 2013-03-20 23:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

池めん。

b0093515_23211989.jpg


先日 牧之原市にある「池めん」というラーメン屋さんに行ってきました~!

妻は用事があったので ひとりで。(^^;)

久しぶりに麺の硬い豚骨ラーメンを食べる。

バリカタで頼んだのは福岡で食べた以来ですねぇ。

っていうかそこでしか頼んだことないけど(笑)

濃厚な豚骨ラーメンでした。

美味しかったです~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-03-18 23:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

五味八珍♪

3月3日、西伊豆から帰ってきて

藤枝の島田の五味八珍にて最終食事~♪

b0093515_23215695.jpg


ちゃんぽんと浜松餃子と

b0093515_232332100.jpg


しょうゆラーメン♪

b0093515_23244186.jpg


おいしかったで~す♪

こうして下賀茂桜まつりの旅は終了です。

(^o^)/
by marukosolt | 2013-03-17 23:26 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

日の入り。

こあじ鮨を食べた後 

西伊豆の海岸線を上がっていくと

海の向こう~の方に雲の切れ間から太陽が。

b0093515_23302180.jpg


せっかくなので道の途中 所々ある駐車場に車を止め

陽が沈むのを見ることに♪

b0093515_23325618.jpg


b0093515_23333710.jpg


きれいに陽が落ちて行きます~♪

b0093515_23344575.jpg


b0093515_23353786.jpg


b0093515_23362413.jpg


あ~、沈む~!

b0093515_2337198.jpg


沈んだ~・・・

きれいな夕日でした♪

と、いうことで さあ出発!

他にもギャラリーがいっぱいいたが

太陽が沈んだと一緒にみんな車に乗り込み

とっととみんな走り出すのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-03-15 23:39 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

西伊豆での夕飯♪

堂ヶ島を出た後 西伊豆を北上する。

そして走ってると妻がここに来たことがあるよという店を発見!

一度は通り過ぎたが戻って食べてくことに(^^)

b0093515_21224693.jpg


こあじ鮨 やおき

夕飯にはまだちょっと早い方でしたが

中に入ると先客が 座敷にひと家族とカウンターにひと組

座敷の方に座って地魚と こあじ鮨のセットを頼みました~♪

b0093515_21272464.jpg


b0093515_21273996.jpg


b0093515_21275518.jpg


魚が新鮮で美味しかった~♪

b0093515_21282897.jpg


カサゴのお味噌汁、最後は骨だけ~♪

食べ終わってお店を出たら

女将さん駐車場から車出るまでお見送り、

ちょっと慣れてないせいでこっちが小っ恥ずかしかったなぁ(^^;)

そして出発するのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-03-13 21:32 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt