マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

池上本門寺の近くのお蕎麦屋さんでお昼を食べたあと

車で出発して妻が行きたいと言っていた港区白金台にある

八芳園へ

b0093515_22484055.jpg


車を立体駐車場に入れて

八芳園に入ってカフェ、スラッシュカフェへ

入口の案内係の人に聞いたら満席ということ。

空いたら電話してくれるというので庭散策して待つことに

b0093515_225425.jpg


b0093515_22555794.jpg


b0093515_2258253.jpg


樹齢何百年という盆栽がいくつも!

b0093515_22592615.jpg


b0093515_230821.jpg


b0093515_2304586.jpg


パンフレット見ると大久保彦左衛門の屋敷なんですねぇ。

今は凄い結婚式場になっております~♪

庭を散策してると電話が♪

カフェに行き席についてケーキセットを♪

b0093515_2355853.jpg


自分はチーズケーキと紅茶を♪

妻はアップルパイとコーヒーを

b0093515_238727.jpg


妻はここのアップルパイを食べたがっていて

満足したようです(^^)

食べたあとは また庭散策です~♪

b0093515_23125977.jpg


b0093515_2316597.jpg


遠くにいたカメ、スッポンかと見えたが望遠で撮って見ると

普通のカメですねぇ。(笑)

b0093515_23191334.jpg


結婚式の記念写真を撮っている風景を撮っている

外人さん撮ってみました(^^;)

他にお茶室発見!

b0093515_23221522.jpg


b0093515_23225076.jpg


b0093515_23233547.jpg


記念写真を撮ってる風景。

b0093515_2325630.jpg


そんな感じで八芳園を楽しんだあと

埼玉に向けて出発したのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-05-31 23:27 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

埼玉へ②

江ノ島近くで朝食後

高速に乗らず下道で東京へ

11時前には池上本門寺に着いてお墓参り♪

お墓の掃除をして線香をあげた後

まあ早いけどお昼を食べることに

b0093515_23125871.jpg


本堂で参拝したあと 石段を降りて近くのお蕎麦屋さんへ♪

b0093515_23145328.jpg


ここのお蕎麦屋さん、中の雰囲気が好きなところである。

b0093515_23161669.jpg


妻が鴨南蛮♪

b0093515_2319591.jpg


あ、新しいコンデジで撮ったため

まだ使いこなせてないのでこんな色になってしまったが

美味しそうでしたよ♪(^^;)

自分は冷やしのたぬきそば♪

b0093515_23215156.jpg


品書きの看板を見た時に大盛り100円の字につられて大盛りを・・・

自爆である(笑)

ここで食べ歩きが終わるわけがなかったのである。

まあそんな感じでお蕎麦の汁を全部飲み干した後(妻の分も・・・)

池上本門寺を あとにするのでした~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2013-05-29 23:26 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

埼玉へ

5月24日金曜日、

仕事が終わって家に帰り夕飯を食べ仮眠をして

夜中家を出る。

車の後ろには布団を敷いて車中泊仕様♪

第2東名に乗り東京方面に向けて走りました~♪

神奈川県に入りどっかで寝るか~!ということで

中井のPAに。

そしてそこで車中泊・・・

朝になりお腹が空いたので起き出す。

b0093515_22134918.jpg


第一回目の朝食である(笑)

まあ ふたりで1杯の うどん食べるくらいいっか~♪

b0093515_22164140.jpg


b0093515_221724100.jpg


結構おいしかったなぁ。

軽めの朝食の後車に乗って走り出す。

そしてすぐのところにあった秦野中井I.Cで降り

海の方向へ走る。

西湘バイパスに入り江ノ島方向へ

そして江ノ島を通り越して到着である。

b0093515_22211424.jpg


billsです~♪

上の写真は食べた後に撮ったんですがね~。(^^;)

お店に入りメニューを見て注文♪

b0093515_22245765.jpg


b0093515_22251765.jpg


海が見えて良い感じですねぇ。

海では、

b0093515_22255868.jpg


良い感じです♪

そしてオーダーした物が来る・・・

b0093515_22283386.jpg


b0093515_22285918.jpg


真っ先に飲み物来ちゃったぜい!

食後にと言うのを忘れたからなぁ(^^;)

b0093515_2232462.jpg


b0093515_22332236.jpg


美味しくいただきました♪

billsで朝食を楽しんだ後

東京へ墓参りのために向かうのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-05-27 22:37 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

まだ埼玉♪

b0093515_9573758.jpg


食べてから帰ります~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-05-26 09:56 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

ただ今埼玉♪

b0093515_1919870.jpg


昨晩家を出て、中井のSAで車中泊♪

ただ今 妻の叔母の家に来てます~♪

今日は埼玉で泊まります~!

(^^)/
by marukosolt | 2013-05-25 19:18 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

妻専用シュラフ

来た来た。

b0093515_23331063.jpg


妻専用にとシュラフ買いまして~。

さあ、使う日が来るでしょうか~!?

って感じですが。

計画しないとね~。

(^o^;)/
by marukosolt | 2013-05-23 23:35 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)

日曜日の朝は

日曜日の昼と夜の食事はアップしたが

朝食はアップしてませんでしたねぇ(^^;)

土曜日、名古屋のDEAN & DELUCAで買ったパンです♪

b0093515_22252329.jpg


カロリーたっぷり~♪って感じですかねぇ(笑)

b0093515_22263945.jpg


おいしくいただきました~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-05-21 22:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

生しらすを食べたくて。

日曜日の朝、起きたら良い天気♪

そしたら生しらすが食べたくなって

行くなら午前早めだなと行ってきました~♪

用宗まで(^^)

b0093515_2321947.jpg


魚港では人が賑わってましたねぇ。

お昼に家で食べようかと思ってたのですが~・・・

お腹が減って寄っちゃいました(^^;)

b0093515_23303489.jpg


王将です~!

上が自分下は妻が

b0093515_23313748.jpg


おいしかったで~す!

シラスはというと・・・夜食べました~♪

b0093515_23331135.jpg


お茶碗に生シラス丼♪

その後は生シラスと一緒に買った釜揚げしらすで

b0093515_2334755.jpg


釜揚げシラス丼~♪

共に新鮮だったので美味い美味い♪

ちょっと!?だいぶ!?

食べ過ぎた日曜日の夜でした~♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2013-05-20 23:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

妻が絶賛!

昨日妻が名古屋で買った和菓子。

b0093515_15183452.jpg


栄町で電車降りて錦という所で見つけました~!

というより よく探すなぁってかんじですが(笑)

昨晩食べましたが確かにうまい!

b0093515_1522288.jpg


餡子がまた美味しいんだよね~!

緑茶と一緒に頂きました~♪

妻、大絶賛で~す!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-05-19 15:23 | スィーツ | Trackback | Comments(0)
b0093515_8593360.jpg


グリーンモデルフェアに向けて移動中

名古屋での自由行動もあるので楽しみです~♪

(^^)/
by marukosolt | 2013-05-18 08:58 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt