マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

麻婆豆腐トマト入り~♪

b0093515_2331335.jpg


先日の夕食、

妻が麻婆豆腐にトマト入れたら美味しいかもと

本を見たら本当にあるんですねぇ。

じゃあやってみようと作ってくれました~♪

トマトの酸味がいい感じで美味しかったです♪

夏に良いですね

(^o^)/
by marukosolt | 2013-07-30 23:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
11月には次の年代に突入のマルコソルトです!(笑)

今日の昼 生まれて初めて回転寿司に入りました~♪

b0093515_2246560.jpg


なんかいろんな物が流れてきて何気に面白かったです。(^^;)

500円のクーポンあったので

b0093515_22485927.jpg


適当に食べて ふたりで食べて 819円

結構食べたねぇ。

見てるだけでお腹いっぱいなってきました~。

その後は コーヒーの苑さんへ♪

b0093515_2255093.jpg


久しぶりにのんびりコーヒーフロート飲みました。

次は いつ来れるかなぁ・・・ですね。

(^o^)/
by marukosolt | 2013-07-27 22:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
食べちゃうんだよね~、

b0093515_2332218.jpg


この中のタイ米ごはん♪

15日の日曜日のお昼に食べた

タイオーキッドのカレーです~♪

だいたい食べるのが決まってるなぁ。

鶏のタイカレーと鶏のグリーンカレー

b0093515_23353193.jpg


他にもいろいろあるんですがね(^^;)

b0093515_2336773.jpg


サラダに春雨の炒め物

b0093515_23365322.jpg


トムヤンクンがこれまたおいしいんですねぇ。

b0093515_23383642.jpg


またまたタイカレー完食で~す♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2013-07-23 23:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨日から本日の天気は

あまり良くない予報だっので

朝起きてスマホで映画情報見て

座席予約して見に行ってきました~!

b0093515_23494437.jpg


ジブリ映画ですね~!

久しぶりの映画でした~♪

その帰りに妻が法多山でも かき氷あるよ~!

ということで行ってみることに。

時間ぎりぎりの16時ちょっと前に着く。

間に合いました~!(^。^;)

b0093515_2356586.jpg


厄除け団子が乗った氷、

b0093515_23592659.jpg


b0093515_23585366.jpg


b0093515_003728.jpg


紅ほっぺのイチゴミルクと遠州抹茶ミルクです~♪

おいしかった~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-07-21 23:46 | スィーツ | Trackback | Comments(4)
この前の日曜日、清水のguへ行った時

久能海岸沿いにあるパン屋さんの2階で かき氷食べました~!

b0093515_23342274.jpg


窓の外には 今は何もないイチゴのビニールハウスの向こうに

海が見えます♪

晴れてたら もっと気持ち良かったのにねぇ。

b0093515_2338868.jpg


ふたりで苺のかき氷と~、

b0093515_23385049.jpg


フレンチトーストとコーヒーを 頼みました♪

b0093515_23393795.jpg


普通のかき氷とはまた違って美味しかったです~♪

フレンチトーストも美味しかったなぁ。

日曜日の午後のおやつでした~♪

その前にいっぱい食べたのに よく入ります~、お腹に!(笑)

(^o^)/
by marukosolt | 2013-07-19 23:42 | スィーツ | Trackback | Comments(0)
先日 藤枝市岡部でかき氷食べました~♪

b0093515_2323510.jpg


瀬戸谷のかき氷に似てるけど

ちょっと違いますねぇ。

おいしかったけど

かき氷はクーラーのないとこで食べないと

美味しさも半減しちゃうなぁ。

今年は まだ瀬戸谷に行ってないなぁ、

まあ あつ~い日に食べにいきましょ~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-07-18 22:59 | スィーツ | Trackback | Comments(0)

水出しコーヒーを作る

連休中、押し入れから引っ張り出しで

今年初の水出しコーヒー♪

b0093515_2159412.jpg


豆の使用量は多いんですが~。

b0093515_2221456.jpg


おいしいんですよね~!

b0093515_224929.jpg


また作ろうっと♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-07-17 21:53 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

八ヶ岳周辺♪

13日八ヶ岳アウトレットに行った後に

お昼を食べようとスマホで調べて一軒のお店に行ってみました。

お店の方に聞くと14時でしたら・・・と言われ

折角だからと おねがいしました。

一旦国道20号線まで下り、道の駅蔦木宿まで行く

b0093515_22495432.jpg


ここでルバーブを2袋買いました~!

(昨日、14日姉貴夫婦が長野へ日帰り旅行に行ってお土産にとルバーブを貰うのだった)

その後時間に合わせるように食事しに向かうのでした。

そして到着~!

b0093515_225346100.jpg


b0093515_22541165.jpg


悠山房というお店です~。

わりとメインの道から入ったところにあるお店、

それなのにお客さんがいっぱいってことは凄いです

っていうか みんな調べてるんですねぇ。

14時ころお店に着いて入った時にはピークを過ぎた後らしく

落ち着いて食べることができました(^^)

b0093515_2303226.jpg


b0093515_231026.jpg


b0093515_2311452.jpg


b0093515_2321484.jpg


b0093515_2325384.jpg


食後にデザートも食べて満足~♪

b0093515_2341850.jpg


b0093515_23512.jpg


落ち着いた良いお店でした~!

その後お店を出て妻が見つけたクラフト市へ

b0093515_236396.jpg


b0093515_236197.jpg


b0093515_2364690.jpg


b0093515_237276.jpg


緑の中で良い感じでした~♪

雨にちょっとだけ降られましたが すぐ止みました(^^)

b0093515_2392984.jpg


b0093515_2394986.jpg


b0093515_23101168.jpg


そして帰路へ

途中 みたまの湯に寄って温泉に入って

b0093515_23115593.jpg


藤枝に向けて帰るのでした~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-07-15 23:12 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(0)

ルバーブジャム♪

13日に八ヶ岳アウトレットに行ってきて

小淵沢I.Cから少し下り国道20号線まで出たところに

道の駅蔦木宿がありまして

そこでルバーブを前に行ったらあったので

今回も行って買ってきました~!

b0093515_7325543.jpg


b0093515_734170.jpg


14日 日曜日

妻がジャムを作ってくれました~!

b0093515_7364922.jpg


途中経過の写真ありませんが~!

b0093515_7372742.jpg


赤いルバーブジャムの出来上がり~♪

今朝パンと一緒にいただきました~♪

b0093515_7385772.jpg


あま酸っぱいジャム、おいしいで~す♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-07-15 07:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
b0093515_1221920.jpg


腹減った~!

なんか食べようっと♪

(^。^;)
by marukosolt | 2013-07-13 12:19 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt