マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

わさび平から鏡平へ

22日朝 わさび平で水補給した後鏡平に向けて出発

b0093515_22164781.jpg


しばらく歩くとアスファルトの道が続く。

アスファルトの道は疲れますねぇ。

b0093515_22192968.jpg


先はまだ長いです・(^^;)

b0093515_22211622.jpg


そしてだんだんと高度を上げて行く。

b0093515_2224629.jpg


まずは秩父沢

b0093515_2225299.jpg


b0093515_222554100.jpg


そして次へ歩く

b0093515_2227558.jpg


チボ岩

b0093515_2228299.jpg


イタドリヶ原

b0093515_22285679.jpg


雲が秋ですねぇ。

b0093515_22303282.jpg


シシウドヶ原

b0093515_22325717.jpg


b0093515_22335141.jpg


b0093515_2236138.jpg


b0093515_22365363.jpg


あと5分だ~!

b0093515_22375856.jpg


木道が出てきたら

b0093515_22411686.jpg


鏡池です~♪

天気が良くて良かった~♪

きれいでした♪

何枚か写真撮ったあと山荘の方に

b0093515_2243099.jpg


b0093515_22441311.jpg


鏡平といったら かき氷。

みんな並んでます。

食べなかったけど、自分たちは。

b0093515_22464113.jpg


あの槍のてっぺんに登ってる人いるんだろうなぁと思いながら写真撮ってました。

そして休憩もそこそこに出発するのでした。

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-09-29 22:55 | 高天原温泉・鷲羽岳 | Trackback | Comments(0)

新穂高を出発!

8月の会社の夏休み、

自分は出勤になってしまったので代替えで24・25日に夏休みをもらい

22日からの4連休 山旅してきました(^^)

土曜日仕事を終え一旦家に帰り妻と出発!

新穂高に着いたのは ちょうど0時頃

無料の深山荘の駐車場は満車!

まあ巷は土曜日からの3連休だから仕方ない。

鍋平の駐車場にしようかと思ったが

一日目の歩く行程を考えると1時間近いロスは痛い。。。

で、新穂高ロープウェイ近くの有料駐車場を見に行くと

まだ満車にはなっていなかったので止めることに。

帰りの支払いで今回持ってきた500円玉貯金がピッタリなくなりました(^^;)

そんな感じでそこで車中泊!

b0093515_7205193.jpg


朝5時ぐらいに起きて朝食を済ませ支度をして

5時45分いよいよ出発です。

今回は3泊4日の長丁場、しかも初めての領域 足がもつか心配でした。

まあ無理せず、予定変更も頭に入れての計画でした。

b0093515_7275027.jpg


ゲートで登山届を出し越して行きます。

b0093515_7303744.jpg


寝不足なのか な~んか調子が出ない。

目もちょっとおかしく こりゃ明らかに寝不足だなと(ーー;)

妻も調子が出でない様子でした。

b0093515_7315150.jpg


でもまあ1年前に歩いた道

道の感じは覚えてるのですたすたと歩く

b0093515_7334914.jpg


ヘリコプター発見!

b0093515_734548.jpg


笠新道入口

う~ん、この急登 登りたい人いるんだろうなぁ。。。

自分はいいかな!?やるなら下るだけで(笑)

そんなこと思いながら過ぎていく。

b0093515_7373026.jpg


b0093515_7384027.jpg


そして1時間くらいで わさび平到着~♪

b0093515_740783.jpg


ここではトイレと水分補給をしてきました。

b0093515_7412221.jpg


ここの水美味しいんだよね~。

b0093515_7443279.jpg


b0093515_745787.jpg


そしてすぐ出発!

次の鏡平に向かうのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-09-28 07:45 | 高天原温泉・鷲羽岳 | Trackback | Comments(0)

帰ってきました~!

b0093515_19504555.jpg


遅い夏休みで山旅してました。

また落ちついたらアップしてきます~!

とりあえず こんな感じでした~♪

b0093515_19544222.jpg


(^o^)/
by marukosolt | 2013-09-25 19:48 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

おはようございます♪

b0093515_554988.jpg


水曜日まで留守にしま~す♪

(^_^)/
by marukosolt | 2013-09-22 05:52 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

中秋の名月

b0093515_21214950.jpg


今日仕事が終わった後

海に行ってみました♪

いいお月さんでした(^^)

日曜日から現地で天気恵まれますように~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-09-19 21:20 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
先月 しらびそ小屋、本沢温泉行った時に

山登ってないので山バッチを買わずに

しらびそ小屋で手拭買いました~♪

b0093515_20143368.jpg


かわいい手拭ですねぇ。

たまには手拭の おみやげもいいなぁ。

(^o^)/
by marukosolt | 2013-09-18 20:18 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

台風の朝出勤だぜい!

b0093515_742038.jpg


もうすぐ上陸かな!?

海は大荒れ!

台風の日の海ってこんなに凄いんだ

って感じです。

さて、仕事すっか~!

(^。^;)/
by marukosolt | 2013-09-16 07:03 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

やべっ、返さなきゃ。

クーポン使って借りたがいいが

返却期日が迫ってきた!

b0093515_10452864.jpg


しあわせのパンは今朝見たがコアンドルが(^。^;)

後はCDは取り込んだがDVDが

コピーソフト取り込むかぁ。

(^。^;)/
by marukosolt | 2013-09-15 10:42 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

茶菓 きみくら

この前の日曜日 

掛川方面に行く途中 妻がたまたま広告で見つけました。

妻の叔母の展示会やってたんですね(^^)

b0093515_2323630.jpg


早速きみくらに行こうと車を走らせました(^^;)

きみくらに着いて作品たちを見て楽しみました♪

その後の楽しみは!?

この日までの かき氷り♪

b0093515_23262663.jpg


自分でシロップかけます♪

b0093515_23275816.jpg


なので 2種類頼んで

どっちかをかけながらいただきました~♪

そろそろ どこも かき氷終了かなぁ。

でもまだ暑いからどっかで見つけたら

またいただきましょう~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-09-12 23:31 | スィーツ | Trackback | Comments(2)
b0093515_2312086.jpg


レギュラーソリュブルコーヒー

何げに言いにくい(笑)

b0093515_23152953.jpg


b0093515_23164560.jpg


最近のコーヒーは美味しいですねぇ。

b0093515_23185191.jpg


b0093515_23192519.jpg


b0093515_23195626.jpg


最近のスィーツもおいしいぞ(^^)

日曜日の朝から美味しい物で満足です。

(^o^)/
by marukosolt | 2013-09-10 23:22 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt