マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

野沢温泉スキー場にて1日目

2年ぶりのスキーです。

風の音がうるさいかも。(^^;)

滑る先の景色は最高です♪



(^o^)/
by marukosolt | 2014-01-30 23:41 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
1日目の昼食後、ふたたびゲレンデへ♪

b0093515_23245544.jpg


とは言っても午前中滑り過ぎってくらい滑っていたのと

寝不足で まったりモード♪

b0093515_23274675.jpg


b0093515_23304139.jpg


何本か滑ってると日差しが♪

b0093515_23312965.jpg


でも ちょびっとでしたねぇ。

そして14時過ぎにはもう自分は温泉モードに♪

15時には宿に戻ってました~!

b0093515_23334087.jpg


着替えて外湯に行く♪

いくつもある外湯のうち

前にも行った中尾の湯へ

b0093515_23352540.jpg


b0093515_23354689.jpg


ちょうど人も少なくのんびりと入れました♪

そして宿に戻るのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-01-29 23:38 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

久しぶりの野沢温泉♪

去年は日程が合わずスキーに行けませんでしたので

2年ぶりのスキー♪

b0093515_23274441.jpg


場所は野沢温泉スキー場♪

晴れではありませんでしたが

めちゃくちゃ寒くなく少し着すぎたかなと(^^;)

まずは足慣しと♪

b0093515_23312628.jpg


b0093515_23321613.jpg


雲が高かったため遠くまで見回せました。

人も多くなく滑りやすかったです。

リフト待ちなしだったので

1日目の午前中で滑り過ぎ!?ってほど滑って

早昼飯に突入!

夜のことを考えると・・・

b0093515_23384658.jpg


やっぱカレーだなっと♪

妻は親子丼

b0093515_23393491.jpg


お腹を満たしたあと

午後の滑りと出かけるのでした!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-01-28 23:42 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

スキーが好き~!

b0093515_7434815.jpg


野沢温泉に着きました~!

スキーと温泉 楽しみます~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-01-25 07:41 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

ヒヤシンス

b0093515_23273838.jpg


キッチンカウンターに置いてあったヒヤシンスが

一気に咲きました♪

どうやら真上にあるLEDライトで日照時間が伸びた感じだねぇ。

花の香りが漂ってます。

上の写真は昨日ので

b0093515_2343635.jpg


ピンクの方も咲き進みました。

成長早いです~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-01-23 23:44 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

プラネタリウムへ♪

日曜日久しぶりに

焼津にあるディスカバリーパークへ

b0093515_23453316.jpg


プラネタリウムを見るというか

そこでやっているCGシアターの銀河鉄道999の

ベテルギウスの話を見に。

b0093515_23483991.jpg


内容は まあ小さい子でもわかるような内容でしたが

まあそれは仕方ないか(笑)

でも映像はなかなかでしたよ♪

最後の方にはキャプテンハーロックのアルカディア号も出てきたしね(^^;)

たまにはCGシアターというか

プラネタリウムも良いかもね~。

夜星見るには寒いしね。(笑)

b0093515_23534958.jpg


終わった後は屋上で富士山見学でした~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-01-20 23:54 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
b0093515_8174100.jpg


今朝は久しぶりのまったりモードです。

一昨日まで ずっと残業続きで

家に帰ってくるのが10時近かったのでねぇ。

昨日も休日出勤だったし。

日曜日の朝 青空見ながら朝食♪

おいしかったです(^^)

さ~て!ゴリゴリしますかね~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-01-19 08:16 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
昨日 ららぽーと磐田に行き買い物です。

で、ユニクロでズボンを買ったんですが

試着した時にMサイズを履いたんですね、

そしたらウエスト緩いんで

Sサイズ履いたらちょうど良かったんです♪

身長は175cm、

でSサイズのズボンの丈の長さが合うなんて

自分は短足!?(笑)

まっ、いっか~!

(^o^;)/


最近ブログアップするときに

画像のアップロード失敗しました。が出過ぎ!

ブログアップしようとしてるのに

途中でやる気が失せてしまって記事のアップが飛び飛びに・・・

まいっちゃうねぇ・・・
by marukosolt | 2014-01-14 22:56 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

シュトーレン♪

先日シュトーレンいただきました~♪

b0093515_21212426.jpg


b0093515_21221152.jpg


前にNHKのドラマで真夜中のパン屋さんで

シュトーレンが出てきましたが

自分はどういうのかわかってませんでした(^^;)

b0093515_21263596.jpg


b0093515_21265651.jpg


ずっしりと重い、

b0093515_21274317.jpg


薄切りにしていただきました~♪

美味しい~!

とても美味しいものありがとうございました~!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-01-11 21:29 | Trackback | Comments(2)

牡蠣~!

今日は七草粥でしたが

写真撮るの忘れました~!(^^;)

で、昨晩ですが仕事から帰ってきたら

我が家に殻つき牡蠣が~!

いただきました~!

b0093515_2334151.jpg


牡蠣には日本酒~!と

志太泉を冷酒で

b0093515_23355093.jpg


両方とも美味しい~!

最高で~す!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-01-07 23:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt