マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

見過ごした~!

昨日会社帰りに気づいた

軽自動車のメーター。

b0093515_23474324.jpg


99995Kmの数字、

今朝10万Kmになるので写真撮ろうと思ったが

今日の帰りに気づきました~!

b0093515_2352626.jpg


すっかり超えちゃったねぇ。

まあ、もっと頑張ってもらいましょうっと♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-02-28 23:46 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)
今年に入ってから

ますます忙しくなってきたのだが

新しい商材がひとつはじまり

それが原料あるかぎり毎日あるんですねぇ。。。

ということでこの前の日曜も出勤したのだが

今度の日曜日も仕事になりそうだなぁ。

365日仕事ってかぁ!?

う~ん別にいやではないんだが

やっぱ山シーズンには連休欲しいなぁ(笑)

一応本社から残業しすぎだから残業禁止命令出てるんだが

そりゃ無理だわな あははは・・・

そういえば誰だ!?定年65歳にしたのは~!

とっとと60歳で定年していろいろしたいのに~!(ーoー;)

と いうことで本当に きままな日記になってきましたが

長い目で見てやってくださいまし~♪

家に帰るとほっとするねぇ。

妻がまた部屋の模様替えしました~♪

写真撮ったらまだ途中だから撮るなと(^^;)

b0093515_2383465.jpg


こんどの模様替えは気に入ってます~♪

アップの許可が出たら写真撮ってアップしますね~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-02-25 23:13 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

電子レンジは大渋滞!

会社のお昼、

12時からお昼なんだが

最近はちゃんと12時にお昼食べれるようになったのはいいのだが、

事務所に1台しかない電子レンジは順番待ちになる。

加工場から上がってくる人間は当然ワンテンポ遅くなる

そうなると貴重なお昼時間もったいないのである

なので弁当箱を変えてみた(^^)

b0093515_2322194.jpg


サーモスのランチジャーです♪

b0093515_2331598.jpg


朝6時半には家を出る自分なんですが

お昼でもあったかいです~♪

まあ支度する側はたいへんだと思いますが~

有難いです~!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-02-21 23:07 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
今日はとても良い天気♪

河津に桜を見に行きたかったが

週末の関東方面雪のため

御殿場・沼津・伊豆方面は通行止めだらけ

なので前にも行った浜岡へ河津桜を見に出かけました~♪

とんかつ涼屋でお昼を食べて桜の場所へ

が、ネットで調べて三分咲きだということだったが・・・

まだ蕾でしたねぇ~、反対側にある菜の花畑も緑緑してました~!

カメラ出番ありませんでした(^^;)

じゃあってことで浜岡カントリー倶楽部で

キルト展やってたので見に行くことに

b0093515_1935633.jpg


立派な建物ですなぁ。

b0093515_19354217.jpg


反対向けばちょっと荒れた青い海

b0093515_19361943.jpg


中に入ってキルト展を見たあと

吉田の図書館にまで来て

本を読み・・・いや昼寝をしに~って言ったほうが・・・(^^;)

そして帰ってきました。

結局写真は上の3枚だけ、

しかもスマホで撮って良しということに

ちょっとサボり過ぎてますなぁ。

(^o^;)/
by marukosolt | 2014-02-16 19:39 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

コンテナガーデン♪

そういえば、

はりはら塾の時に体験したコンテナガーデン♪

妻が飾ってくれました(^^)

b0093515_23355788.jpg


毎年入れ物がいいなぁと思い

今年はちょっと体験してみました~(笑)

やっぱ花はいいね~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-02-13 23:45 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

はりはら塾

2月8・9日の土日と はりはら塾の発表会

土曜日は雪の予想でしたが雨と風の大荒れ

台風みたいでしたねぇ。

で、日曜日は天気回復♪

b0093515_1111568.jpg


土曜日は人が少なかったが

この日は人来るぞ~って天気でした(^^)

b0093515_1122589.jpg


妻は準備があったため開場前に会場へ

b0093515_116334.jpg


b0093515_1184662.jpg


看板をセットして準備完了!

時分はふらふらするのでした(^^;)

b0093515_1192413.jpg


b0093515_11104052.jpg


b0093515_11113177.jpg


今回はコンテナガーデンのお試しをし~

ホールでのいろんな発表を見て

そして待ってました~!!

b0093515_1116155.jpg


毎年楽しみにしている扇松堂 (せんしょうどう)さんのどら焼き~♪

早速並びました(笑)

b0093515_112097.jpg


毎年体験してるので

何気に大きく作るコツを覚えました(笑)

b0093515_11212846.jpg


出来ました~!

餡子も とても美味しく

どら焼きは焼きたてが最高で~す!

その後はまたぶらぶらしたり

ホールで発表会を見たりして終了♪

b0093515_1127468.jpg


夜は打ち上げで美味しいお鍋いただきました(^^)

来期も はりはら塾がにぎわいますように~!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-02-11 11:30 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
毎年12月は会社の土曜休暇がなく

今年に入っても土曜休暇が出勤になったり

スキーに入ってたりして

2月に入って今年初のコーヒーの苑さん♪

b0093515_12381836.jpg


お店に入った時には

まだお客さんがいなかったが

そのうちにばたぱた~と満席に。

それでもまったり出来ました♪

b0093515_1242318.jpg


だいたいグァテマラ飲んでます~♪

久しぶりに楽しめました。

2月も土曜休暇は もうなく

休日出勤決まりましたので

次はいつ行けるかなぁって感じです。

今日は天気大荒れですねぇ。

静岡も雪予想でしたが

ほんと藤枝って雪降りません。

なので雪降った日には大パニックになりますが~。

このまま降らないでいてくれるかな!?

(^。^;)/
by marukosolt | 2014-02-08 12:34 | Trackback | Comments(2)

野沢温泉二日目

野沢温泉での二日目は雪混じりの天気。

前日1.5日券を買っていたのでお昼までのスキーへ出発!

b0093515_22342223.jpg


ゴンドラとリフトで上まで行く

b0093515_22405655.jpg


そんなに寒くもなく結構充実した滑りが出来ました(^^)

まあこんな天気だったので写真もこんな程度です(笑)

そしてお昼には終了!

宿に帰って風呂入ってサッパリしてお昼を食べに♪

b0093515_2244534.jpg


だいたいお昼は決まってここですね(^^)

b0093515_22463679.jpg


b0093515_2247143.jpg


お店は やppり混んでましたね~。

でもなんとか座れました。

そしていつもの 焼き鳥丼!

b0093515_22481465.jpg


b0093515_22483596.jpg


美味しかったです~♪

お昼を食べた後は少し歩き

b0093515_22495257.jpg


b0093515_2251465.jpg


野沢温泉を後にするのでした~!

2年ぶりのスキーは楽しかったぞいっと~♪

(^o^)/

おまけ~♪
by marukosolt | 2014-02-04 23:00 | 気まま♪ | Trackback | Comments(4)

野沢温泉での夜は

野沢温泉に来ると夕飯あとはお出かけです。

b0093515_1036371.jpg


行くお店は決まってるんですけどね(^^)

今年は雪が少なくてお店までは苦もなく

b0093515_10385430.jpg


麻釜まで歩いていきお店に行って

おみやげ物色。

そして義兄がリンゴを一個買って

それを半分もらって食べ

b0093515_10472075.jpg


いろいろ見て何も買わずに帰るのでした。

(^o^;)/
by marukosolt | 2014-02-02 10:48 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt