マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

超~久しぶりの土曜休み♪

と 言うよりは、会社休め宣言されまして~(^。^;)

まあ今月2回目の休日です~(笑)

b0093515_829790.jpg


b0093515_8293711.jpg


でもやり忘れがあり今朝会社行った後

一緒に行った妻と朝マック~♪

今日はどうしようかな~って感じです。

黄砂かなぁ、晴れてるのに近くの山見えないんだよね~。

黄砂のおかげで新緑見に行きたいけど

気が引けてる最中です~!

(^。^;)/
by marukosolt | 2014-05-31 08:23 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

ポイントでゲット!

b0093515_23323084.jpg


某ショッピングサイトのポイントが結構貯まったのと

期間限定ポイントがまとめて入ってきたのと

特別会員限定安売りが重なり

全額ポイントでゲットです~♪

これで枕元に良い音が(^^)

タブレットから飛ばして聞いてます~♪

持ち運べるのが便利ですね♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-05-28 23:31 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
昨日は久しぶりに早く帰れ

家で晩酌して~夕飯食べて居所寝して

お風呂入り~!

布団に入りまた寝て~、

今朝仕事に行く前に(かなり疲れが取れました・・・^^)

妻がベランダーに芽が出てるよと教えてくれたので見に行くと

確かに種の殻が付いた芽が出ていました~!

これはもしやかなり前に植えたぶどうの種から出てきたのかなと(^^;)

お昼で仕事が終わったので帰ってからまた見てみると

b0093515_18553969.jpg


緑色のしっかりした葉っぱが。

これはやっぱ種から出た ぶどうかなぁ。。。

ちょっとしばらくは様子見ですね。

とりあえずプランターにいくつか蒔いた種が他に出ないかも楽しみにしようっと♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-05-25 18:58 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

海が青いねぇ。

b0093515_18114129.jpg


久しぶりに明るいうちに帰れるぞ~!

でも休日出勤なんだけどね今日も(-。-;)

さて、明日も仕事だし帰って

のんひりするか~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-05-24 18:09 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

バナナが一番!

b0093515_2232388.jpg


最近の夕飯である。

なんかすっかり慣れて来ちゃったなぁ、この生活・・・

雨も降って来ちゃったし

帰りますか~♪

(^^)/
by marukosolt | 2014-05-20 22:30 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

赤レンガ♪

そういえばGWの休みはなかったんだが

唯一日曜日は休みだったんで4月の終わりに赤レンガ行ってみました。

b0093515_2330238.jpg


駐車場に車を止め

赤レンガ倉庫に向かって歩いていく。

赤レンガ倉庫中庭!?では

これから始まろうとするいろんなビール会社のテントと

食べ物屋さん開店準備♪

あちゃ~、車じゃなかったら飲めたのに~とは思わなかったが

なんだか楽しそう♪

そして海の方まで歩きちょっとのんびりして

b0093515_23361528.jpg


b0093515_23363541.jpg


そしてみなとみらいの方へ行ってみる

なんか雰囲気の良さげな店があったので入ってみました(^^)

b0093515_23391411.jpg


b0093515_2340459.jpg


アイスミルク!?シェーキ!?だったかなぁ(・・・もう忘れてる・・・^^;)

b0093515_23415029.jpg


b0093515_2342351.jpg


b0093515_2343556.jpg


なかなかのんびり出来ました~♪

そしてお店を出てぶらぶら~♪

b0093515_23442338.jpg


b0093515_23443977.jpg


それから赤レンガ倉庫の方に戻ってくると~、すごい人・人・人!

b0093515_23454276.jpg


だったのでまた海の方まで出て行く。

b0093515_23461992.jpg


b0093515_23465583.jpg


でっかい船だな~と。

天気が良かったのでお弁当買って外で座っておひるのお弁当食べる。

ここでなぜか写真がアップできないなぁ。。。(ーー;)

ということでシューマイ弁当を買って外で食べ

またぶらぶらして

なかなか静岡にはない雰囲気を楽しんで帰りました~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-05-18 23:53 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

今日の仕事終了~!

b0093515_20284774.jpg


帰ろっと♪(-。-;)/
by marukosolt | 2014-05-18 20:28 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

さ・て・と、

b0093515_22302561.jpg


寝に帰るか~!

(-。-;)/
by marukosolt | 2014-05-15 22:28 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

2週間ぶりの休み~♪

b0093515_13582185.jpg


久しぶりの休みです~♪

今日は窯だしの日です。

新緑がきれいですなぁ。

気持ちの良い中で窯だしがんばります~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-05-11 13:44 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
b0093515_22215070.jpg


この時期自動車税の通知が来るのですが

ネットでも支払い出来るようになりましたねぇ。

yahooでクレジットカード使えてTポイントも使えるなんて

少し手数料かかるけどまあその分も

カードのポイントつくし

便利になったねぇ。

軽自動車税もそうなると便利だなぁ。

(^o^)/
by marukosolt | 2014-05-05 22:31 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt